早見沙織オススメ曲を紹介するよ!

こんにちは、というよりはおはようございます。ですね。

金曜日に早見さんの曲を寝るまでずっと流していたら
早見さんの良さをもっと伝えたいという熱い気持ちが
わきあがってきてしまいました。

そこで、今回は早見沙織さんの曲でお気に入りBEST5を
ご紹介していきたいと思います。


オススメ曲BEST5

それでは早速、紹介していきたいのですが
おそらく有名な曲ばかりになってしまいそう。。

でも知らない曲があり興味があったらぜひ聞いてみてください。

TOMORROW

岡本真夜さんの名曲を早見さんがカバーしたのですが、本家とは
違うやわらかな歌声で励ましてくれる1曲に仕上がっています。

3年位前でしょうか。。仕事で辛いことが続いてもうダメだ。。と
弱気になっていた時にふとしたキッカケで早見さんのTOMORROWを
聴いたことがあり、この曲で勇気というか元気をもらったんですよね。

今でも、心が挫けそうなときに聴いています。


fallen down

「そらのおとしもの」関係の曲はすべて素晴らしいのですが、この曲は
ダントツの出来栄えだと思います。

もともと、早見さんを大好きになったキッカケの曲ですので
思い入れが強いんですよね。

この曲自体も素晴らしい作品なのですが、アニメ本編の映像を見ながら
聞くと感動が増しますね。とくにイカロスが羽を広げた瞬間なんか鳥肌が立ってしまいます。


dis-

無限のリヴァイアスのOPをカバーした曲です。

原曲がもともと好きなのですが、早見さんがカバーしていると聞いてちょっと不安になったんですよね
もちろん、彼女の歌唱力は抜群に優れているのは理解していますが、自分のものにできるのだろうか・・
という心配があったのです。

しかし、一度聴いてみると全くそんなことはなく、本家とは違った味が
出ていてさすがや。。と感嘆しました。


この世界がいつかは

早見さんがアニメデビューを果たした作品のED曲です。

これをレコーディングした時、早見さんが15歳というじゃありませんか
もうおそろしい15歳ですね。このころから早見沙織という声優が形になって
いるなんて驚きです。

曲は和風でゆったりとした曲調なので心が穏やかになります
おおさげではなく壮麗さを感じる作品に仕上がっています。
エクスタシ~


想うコト

はやみんといえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあやせちゃんを
思い浮かべる方が多いと思います。そんなあやせちゃんのキャラソンとなります。
(キャラソンでいいんですよね?)

作品の内容とマッチしていてEDに繋がる一連の流れからの
この曲は反則としかいいようがありません。涙腺崩壊しました。

早見さんのような綺麗で透明感溢れる歌声でこういう切ない歌を
聴くとたまらなく感動してしまいます。


早見さんは沢城みゆきさんのように声を使い分けられるほど
器用なタイプではない一方で、特筆すべきはその表現力・演技力です。

どのキャラを演じていても早見さんだなとわかるのですが、それでも
それぞれの役に入り込んでいて視聴者側に違和感を感じさせずに
魅せることができる方だと思うのです。

また、圧倒的な歌唱力。ほかにも歌がうまい方は大勢いますが
他の方とは一線を画す実力をもっています。

上手く言えないのですが、言葉を大切にし、気持ちをこめているのが
感じるんですよね。それに、曲自体も早見さんから歌ってもらえて
喜んでいるように僕には見えます。五線譜の上を音符がはしゃいでいるような・・

もし、早見さんがセレクトした曲を録り直してBOXとして発売するのであれば
5万くらいなら即決で購入するんですが。。

そんなこんなで僕のお気に入りソングを紹介してきましたが
もし、この曲もいいよ~というのがアレば教えて下さい。

これからも当ブログは陰ながら早見沙織さんを応援していく所存です。

コメント

自分も今、早見さんの曲を探しているのですが、やはり俺の青春ラブコメは間違ってるのキャラソンである雪解けに咲いた花と君にクレッシェンドも綺麗で素晴らしい歌ですよ!後は東山奈央さんと合唱ですが変わる空の下なども聞いていて凄く楽しくなります。俺ガイルの歌をぜひ聞いてみてください

Re: タイトルなし

> 自分も今、早見さんの曲を探しているのですが、やはり俺の青春ラブコメは間違ってるのキャラソンである雪解けに咲いた花と君にクレッシェンドも綺麗で素晴らしい歌ですよ!後は東山奈央さんと合唱ですが変わる空の下なども聞いていて凄く楽しくなります。俺ガイルの歌をぜひ聞いてみてください

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。

おすすめ曲のご紹介有難うございます。「変わる空の下」は
聞いたことがなかったので、聴いてみようと思います。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください