スポンサーサイト


まともに仕事をしていないのに社畜をバカにするな!

鳩子
(喧嘩しちゃやだ!やだ!)

こんにちは。

最近続いている愚痴シリーズです。。
こうやって書くとすっきりしますよね。

まぁ。。遊びに来ていただいている方々には
全くどうでもいい内容ですが。


社畜のおかげですよ。

どこの会社にもかならずいる働かない社員。
そのくせ口だけは一丁前の人っていますよね?

先日、急な案件が飛び込んできて全員で処理していたところ
何人かが大きなミスをしてしまいました。

人間ですから、ミスをするのは当然でその後、きちんと反省し
次に生かしてもらえればいいのですが、口だけの人間が多く
能力が足りないので、仕方なく僕が残業や休出して追い込んでいました。

それがしばらく続いた時に、ある同僚から「毎日大変ですね・・そういうの社畜っていうらしいですよ」
と笑われながら言われたことがあります。いつもは受け流すのですが言った本人こそ大きなミスをした
人間のうちの一人でしたので、誰のせいで・・とキレそうに。

別に残業や休出をしたくてしているわけではなく、そいつらのミスをフォローするために
自分の仕事を後回しにした結果こうなっているのですからねぇ・・

他人を社畜なんてバカにする暇があれば、その無能さや愚かしさを多少でも
良くしようと努力してくれればいいのですが、こういうバカに限ってなにもしないんですよね

何も出来ないなら、お前らがバカにしている社畜のおかげでお前たちも救われているんだぞ
というのを重々理解してほしいと思う僕でした。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「異能バトルは日常系のなかで」から「櫛川 鳩子(くしかわ はとこ)」ちゃん

この作品の内容は大したことはありませんが、はやみんの本気を感じられる7話を
見れただけでも価値があったと思っています。

ああいうシーンをみると声優さんってすごいなぁ。。と感じます。
天使レベルで好きだったはやみんが女神にレベルアップしたのは
この作品からだったと記憶しています。

このシーンをみていると鳩子ちゃんが不憫でもらい泣きしてしまうんですよ
いや~ほんとはやみんってやっぱり最高です。

それにしても、幼なじみが報われる作品ってなかなかありませんよね

かろうじて思い浮かぶのは恋と選挙とチョコレートくらいしか・・
でも、ヒロインがアレだしなぁ。。

コメント

じゅうくんが羨ましい。

こんばんは。

幼馴染には一家言ある成瀬です。灯代より断然鳩子派!

鳩子ちゃん、可愛いですよねぇ。おっしゃる通り、この作品自体は全然大したことなかったですけど、幼馴染属性の自分としては、はやみんが演じたキャラの中で一番好きかもしれません。

言われてみれば、確かに幼馴染が報われる作品て少ないですね。「true tears」の比呂美、「花咲くいろは」の緒花くらいですかね。ん?どっちもPAだなw。ただ、両作品とも幼少期のエピソードに乏しいからか、あまり幼馴染属性を強く感じられないんですよね。

「To Heart」のあかりは好きだったなぁ。川澄ボイスにメロメロでした。PS版のミニゲーム「〇△▢×」にドハマりしたっけ。「スーパーあかりんだよ☆」のフレーズが耳に残るんだよなぁ。

女性はオスを感じない男性を一度お友達フォルダに格納してしまうと、そこから恋人候補として見ることはなかなかないと言いますし、友達どころか、下手したら家族、兄妹(姉弟)として認識しちゃってるような相手を恋愛対象としては考えられないんじゃないでしょうか。男性側からすると、全然ありなんですけどね。そういえば、リアルでも幼馴染同士で結婚した人ってあまりいないですもん。小学校が同じだったとか、中学の同級生だった、くらいならいますが、その程度では幼馴染とは言い難いですし。

Re: じゅうくんが羨ましい。

> こんばんは。

こんにちは、成瀬さん。

>
> 幼馴染には一家言ある成瀬です。灯代より断然鳩子派!

僕も妹と幼なじみについては並々ならぬ思いを持っています。

>
> 鳩子ちゃん、可愛いですよねぇ。おっしゃる通り、この作品自体は全然大したことなかったですけど、幼馴染属性の自分としては、はやみんが演じたキャラの中で一番好きかもしれません。

僕も鳩子ちゃんが一番好きです。はやみんが演じたキャラで4番目くらいにすきです。

>
> 言われてみれば、確かに幼馴染が報われる作品て少ないですね。「true tears」の比呂美、「花咲くいろは」の緒花くらいですかね。ん?どっちもPAだなw。ただ、両作品とも幼少期のエピソードに乏しいからか、あまり幼馴染属性を強く感じられないんですよね。

幼なじみといえば幼少期のエピソードが大切なのですがそれに注目した
作品というのが少ない気がします。それで幼馴染キャラが不憫な目に・・

>
>
> 女性はオスを感じない男性を一度お友達フォルダに格納してしまうと、そこから恋人候補として見ることはなかなかないと言いますし、友達どころか、下手したら家族、兄妹(姉弟)として認識しちゃってるような相手を恋愛対象としては考えられないんじゃないでしょうか。男性側からすると、全然ありなんですけどね。そういえば、リアルでも幼馴染同士で結婚した人ってあまりいないですもん。小学校が同じだったとか、中学の同級生だった、くらいならいますが、その程度では幼馴染とは言い難いですし。

僕は生まれた時から母親同士が仲が良かった幼なじみの女の子がいます
小学生になっても2人で遊んだり旅行にいったりするくらいのあいだながらでした。

当然、僕の初恋は彼女で正直、今でも好きなのですが告白なんかして
今の関係が壊れるのが怖くて何もせずに今でも仲がいい幼なじみという
ポジションにおさまっています。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
