スポンサーサイト


じゃあ、どうすればいいの?教えてよ・・

こんにちは。

部屋にあるたくさんのCDをどうしようか悩んでいます。

僕は雑食なのでなんでも聴くのですが、それにより
CDが毎月増えていくんですよね。。


意見を求められても。。

男女問わず何故か多くの方から相談を持ちかけれます。

僕はじ~っと聞くだけなのでただ話したいだけの人ならいいのですが
意見やアドバイスなどを求められるときが多くあり、ほとほと困っています。

どうでもいいような悩みなら適当にお茶を濁して逃げればいいのですが
けっこうヘビーな相談も中にはありますからそういう時にどうしたらいいのか
さっぱりわかりません。

僕は基本的に話は聞くけど自分で考えろというスタンスですので
それが冷たい人と映るらしいんですよね。

実際に、何も言ってくれない構ってくれないと怒られたこと数知れず。。

でも、僕のアドバイスや意見を参考にした結果うまく行かなかった時の
ことを考えると下手に言えないじゃないですか?一生懸命に考えるのも
無駄だと思いますし。。

というか冷たいって避難するくせに、相談にのってほしいと頼みに来るのはなんなんでしょう?
それに話す場所もカフェだったりファミレスだったりするんですよ

相手が男だったらおごらせますが、女性の場合はおごってもらうのは
心苦しいので割り勘ですからお金がもったいないんだよね。

無下に断るのも出来ませんからこういう場合どうすればいいのかなぁ。。

コメント

聞くだけでいい

CDはPCに取り込んで捨てればいいでしょう。

相談は適当に聞いて、相槌を打っておけばいい。
殆どの人は意識しているかどうかに限らず、自分で答えを決めています。
それなりに対応しておけば、自分で結論を出すので、こちらから指示する必要はありません。
特に女性は具体策など求めていません。

Re: 聞くだけでいい

> CDはPCに取り込んで捨てればいいでしょう。

こんにちは、幸福賢者さん。

僕は結構優柔不断というかグダグダしてしまうタイプなのですが
PCにとりこんだあと急にPCが壊れたらどうしようとか、折角買ったのに
捨てたり売るのももったいないと堂々巡りになってしまいます。

>
> 相談は適当に聞いて、相槌を打っておけばいい。
> 殆どの人は意識しているかどうかに限らず、自分で答えを決めています。
> それなりに対応しておけば、自分で結論を出すので、こちらから指示する必要はありません。
> 特に女性は具体策など求めていません。

なるほど。。そうかもしれません
下手に口を出すと面倒くさいことにもなりかねませんね。

ただのストレス発散に付き合ってあげようと思います。

コメント有難うございます

No title

そうですね
前の方のおっしゃる通り聞いてやると安心します。
解決策が欲しいわけだはないのでしょう・・・
面倒がと思いますが部下が多くなるといつか経験が生きてくると思います。・・・

Re: No title

> そうですね
> 前の方のおっしゃる通り聞いてやると安心します。
> 解決策が欲しいわけだはないのでしょう・・・
> 面倒がと思いますが部下が多くなるといつか経験が生きてくると思います。・・・

こんにちは、yazirobe777さん。

なるほど。。この経験がいつか活かせることがあればいいのですが
とりあえず、聞くだけは聞いてあげようと思います

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
