スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざわざ都会から移住してくる人の気持ちがわからん。

ひかげ
(都会と田舎。どちらが住みやすいのだろうか・・)

こんにちは。

夏が恋しくなる今日このごろ。

暑いのも寒いのもダメなんですよね
すぐ体調を崩しちゃうからさ。


歳を重ねる度に都会のほうがいいと感じると思う

僕が直接知っている方ではありませんが、横浜から
ある田舎へ移住してきた方がいます。

旦那さんはその田舎出身らしいのですが、奥様は根っからの都会人。
前住んでいたところの住所をきくとよくそんなど田舎へ移住しようと
決意したなぁと思うくらいの利便性のいい街にいたようです。

移住の理由は子供を自然の多い空気の綺麗な場所で育てたいという
奥様からの希望と聞き、よくもまぁ。。あんなところにと率直に感じました。

夫婦でよく考えて決断したことなのでしょうから、無関係の僕が心配する
ことではないと理解していますが、田舎ならではの苦労を知っている僕は
やっぱり他人事とはいえ心配してしまいます。

田舎で暮らすということをどんなに考えてシミュレーションしても実際に住んでみないと
分からないことがありますしそれにしても1週間~2週間ではとうていわからないでしょう。

すべての田舎がそうだとは言いませんが、公共機関は不便だし、お店の種類も
少なく、大きな病院へいくのも車がなければ一苦労です。

また、働く場所の選択肢も都会と比べて自ずと限られてくるでしょうし
豪雪地帯なら、その土地ならではの苦労もあります。

もし、田舎へ移住したいと考えているのであれば、少なくとも夏に1ヶ月
真冬に1ヶ月と住んでみて決断したほうがいいですよ?

本当の山奥でもなければ、ウィークリーマンションとかあると思いますしね。

だんだん若い人がいなくなっていく田舎に移住してくるのは喜ばしいことですが
お年を召してからのことを想像すると大変だと祖母をみていて実感します。

そんなのダイジョブ!と言われそうですが、えてして現実は
想像したものと違うことが多々ありますから。

まぁ・・僕は田舎の方が好きなんですけども。

余談ですが、たまに都会に住んでいる人をディスっている人もいますが
大抵、田舎暮らしが想像以上に不便だと知って自分を納得させるためにそんなことを
言っている人だと僕は思っています。あくまで個人的な見解ですが。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「のんのんびより りぴーと」から「宮内 ひかげ(みやうち ひかげ)」ちゃん

2期はどれも楽しく視聴できますが、中でも彼女と夏海がお月見用の団子を食べてしまった回が
あるのですが、その回が好きなんですよねぇ。。2人のバカさ。。もとい発想力がひかります。

某アニメで同じ話を8回繰り返すという暴挙にでた作品がありましたけど
この作品であれば余裕に見れそうな気がしています。

そういえば、駄菓子って昔食べたことがありますか?
僕は無いんですよね。実家の近くにお店はありましたが
アイスくらいしか買わなかったものですから。

他の人はキャベツ太郎とかマス目に入っているグミ?みたいな
駄菓子を購入してはいましたけどねぇ・・

今ならいくらでも買えますが、子供の頃と大人の頃の味覚って
違うじゃないですか。ですから、今食べてもきっと味わったであろう
子供の頃の感動は体験できないと思うと多少なりとも後悔があります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。