Petit Rabbit's 「ノーポイッ!」感想

おはようございます。

11月11日は多くのアニメの主題歌や声優さんのシングルなどが
発売されました。その中で僕が購入した「ご注文はうさぎですか??」
OP、EDの感想を残します。

今日はOPで明日の同じ時間にEDの感想を書く予定です。


1,ノーポイッ!

ご注文はうさぎですか??のOPのこの曲はおそらく友情をテーマにしているのかな?と
印象つけられる歌詞がチラホラと見受けられます。

以前も書いた記憶がありますが、1期のOPはこれから出会う人々との交流や新しい生活に
たいしてココアのドキドキワクワク感を心ぴょんぴょんといった歌詞でうまく表現されていました。

一方で今回のノーポイッ!は深まった関係や仲間たちと過ごす何気ない日常を大切にしている
様子をポイってしないでという歌詞に込めているんだろうなと感じます。

1期のぴょんぴょんや今回のポイポイといった擬態語(というんでしょうか?)を
盛り込むことによって情報が少ないようで必要十分な情景を聴いている人間に
伝えるこの作詞のセンスの良さはさすが畑亜貴さんだなと思います。

それに、メロディの良さも相まって聴いていて楽しくなると同時に
サビの部分で中高生時代の今となっては戻れない日々を思い起こして
胸が締め付けられそうになります。

さて、このCDには全員で歌うバージョンだけではなく、Petit Rabbit's のメンバー
それぞれの単独での歌唱Verも入っていますのでお買い得な一品です。

同じ歌でも各キャラごとの個性的な仕上がりになっていますので
ぜひとも全曲聴いていただきたい。イチオシはリゼVer。

余談ですが、特典のカードはチノちゃんが入っていました。


2,なんとなくミライ

カップリングのこの曲はアニメの最終回に流れそうな1曲ですね。

OPやEDと違って印象に残るというほどでもありませんが
もし、最終回でこれが流れたらきっと号泣しそうな気がします。

穏やかな曲ですので最後を締めくくるのにはピッタリです。


その他特典など

初回限定盤を購入しましたが特典DVDに収録されているごちうさのイメージソング
「宝箱のジェットコースター」のアニメMVを見れただけで個人的には満足しています。
1期の時と違って、実写MVがないのはちょっと不満ですが。

まぁ・・11月11日時点で通常版と初回限定盤の値段の差は
200円程度ですので、通常版を買うくらいなら初回限定盤を
購入したほうがお得です。

僕は収納BOXが欲しくてOP、EDの初回限定盤SETを購入しましたけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください