スポンサーサイト


100円貸してと言われて断ったら守銭奴呼ばわり。

ティアミリス
(ティアちゃんにならお金を貸しても・・)

こんにちは。

何回か本ブログで書いていますが、お金を貸すときは
相手に恵んであげるつもりで貸さないと面倒くさいことになる
というのが僕の持論です。


守銭奴って・・

僕の住んでいるところからそれなりの距離のところに兄が
いるのですが、その兄が先日いきなり僕の部屋に押しかけてきました。

昔から強引なところがあり、また品の無いところが僕とソリが合わないのですが
僕から見ると甥っ子も連れて来ていたので、仕方なく部屋に入れることに。

ただ、部屋にはいると早々に荒らされるので、我慢ならず近くのお店に出かけることにしました。

そこで、僕は食料や日用品、兄たちはお菓子やおもちゃなどを購入した後に
甥っ子が喉が渇いた言うので近くの休憩場でジュースを買うことなりました。

その時に、兄が「100円貸して?」というので即座に断ったら
タイトルとおりに「100円くらい貸してくれないなんてクソ守銭奴」と
僕に向かって吐いたのです。

自分はタバコを買うお金が無くなるからとお金を出さずに
人にたかり、それがかなわなかったら守銭奴呼ばわりって。。

もともと兄はこういう人間なので、極力近づかないようにしていますが
他の方も100円くらいいいじゃん?っていうタイプの人がいるじゃないですか?

気軽にお金を借りようとする人に気持ちがさっぱり分からないんですよね。

お金に関しての考え方が違う人とは仲良くなれないし、ましてや暮らすことなんて
出来ないので、こういうタイプの方々と結婚している人は苦労しているんだろうなと邪推しています。

さらに言えば、僕個人は気軽に人にお金を借りようとする方が
近くにいるだけで不愉快になりますので。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「六畳間の侵略者!?」から「ティアミリス・グレ・フォルトーゼ」皇女

春日野穹ちゃんといい、クルルちゃんといい、ティアちゃんといい僕が好きになる
女の子はみんなちょっとズレている娘が多いみたいですね。

この作品は女の子は魅力的なのですが、いかせん内容がイマイチで
視聴し続けるのが苦痛に感じる時がありました。

ただ、それを女の子の可愛さが補ってくれますので最後まで見続けられましたが。

さて、ティアちゃんを演じているのは長縄 まりあちゃん。

個人的にはゆりかちゃんを演じている大森 日雅ちゃん推しなのですが
まりあちゃんは良いキャラで、ラジオでは存分にその可愛さを発揮していますので
ぜひとも彼女がパーソナリティを務めているラジオを聴いていただきたい。


コメント

貸すのはNG

自分でジュース買って、甥っ子に渡せばよかったのでは?

私も「100円貸して」なら出しません。
「100万円出資して」なら多分出す。
そんなもんです。

酷い兄者ですな。

同じ環境で育った兄弟とは思えませんね。

こんばんは。本当の兄さんですよw。

以前、カキコさせていただきましたが、こういった手合いは自分の言動を棚上げして、半ば逆ギレ気味に他人を蔑むので、始末が悪いです。できれば関わりたくないですが、兄弟ではそうもいきませんものね。困ったものです。

人様にたかってる時点で守銭奴はお前の方だろって感じですよね。たかが100円、されど100円。お金はお金だし、金額の問題じゃない。

少し話がズレるかもですが、私は奢られるのが当たり前と思ってる女も嫌いです。デートで割り勘はありえないとか、お金かけてくれないと大事にされてない気がするとか、馬鹿なんじゃないかとさえ思います。お金に細かい男は器が小さいとか言いますけど、男の価値をお金でしか計れない女の方が守銭奴だろうと。別に奢るのがイヤなわけではないのですが、自分が飲食した分、利用した分を自分で負担しないのは心苦しい、悪いな、でも嬉しいな、ありがたいな、っていうのを素振りでもいいので見せてほしい。奢られるのが当然、奢ってくれない男はありえないって女は萎えますね。金銭感覚、経済観念がしっかりしていない、家計管理もまともにできないような女はこっちから願い下げです。・・・まぁ、だから独身なんですがねww。

「六畳間~」は、何と言うか、ぶっちゃけストーリーもクソもない、キャラ萌えだけの凡庸な作品ですよね。萌えアニメって作り手のセンスと視聴者との相性だと思ってるんですけど、この手の作品はキャラが自分の萌えの許容範囲かどうかだけですね。とりあえずは録画して、惰性で観るけれども、気が付くと2・3話分未視聴のまま溜まっちゃってて、無駄な時間過ごしてるよな~とか思いつつも、ほとんど義務感だけで最後までこなす、みたいな部類の作品でした。

ゆりか一択で。中村悠一、仕事選べー。

No title

お金の切れ目が縁の切れ目とはよくいったものです。
ちなみに私もお金の貸し借りはしない主義です。
一度貸してしまうとくせになりそうですね。

Re: 貸すのはNG

> 自分でジュース買って、甥っ子に渡せばよかったのでは?

こんにちは、幸福賢者さん。

僕は貸すのも奢るのも嫌いです。

ですので、甥っ子にジュースを買ってあげるという
選択肢はもとからありませんでした。

>
> 私も「100円貸して」なら出しません。
> 「100万円出資して」なら多分出す。
> そんなもんです。

100万円出資してと言われたら僕はどうするかな・・

コメント有難うございます

Re: 酷い兄者ですな。

> 同じ環境で育った兄弟とは思えませんね。
>
> こんばんは。本当の兄さんですよw。

こんにちは、お兄ちゃん (笑)
>
> 以前、カキコさせていただきましたが、こういった手合いは自分の言動を棚上げして、半ば逆ギレ気味に他人を蔑むので、始末が悪いです。できれば関わりたくないですが、兄弟ではそうもいきませんものね。困ったものです。

なるたけ関わらないようにしていますが、冠婚葬祭時は嫌でも
会わなきゃならんのですよね。

>
> 人様にたかってる時点で守銭奴はお前の方だろって感じですよね。たかが100円、されど100円。お金はお金だし、金額の問題じゃない。

金銭の大小ではないということを理解しないので
僕とはわかりあえません。

>
> 少し話がズレるかもですが、私は奢られるのが当たり前と思ってる女も嫌いです。デートで割り勘はありえないとか、お金かけてくれないと大事にされてない気がするとか、馬鹿なんじゃないかとさえ思います。お金に細かい男は器が小さいとか言いますけど、男の価値をお金でしか計れない女の方が守銭奴だろうと。別に奢るのがイヤなわけではないのですが、自分が飲食した分、利用した分を自分で負担しないのは心苦しい、悪いな、でも嬉しいな、ありがたいな、っていうのを素振りでもいいので見せてほしい。奢られるのが当然、奢ってくれない男はありえないって女は萎えますね。金銭感覚、経済観念がしっかりしていない、家計管理もまともにできないような女はこっちから願い下げです。・・・まぁ、だから独身なんですがねww。

男女問わずにそういうタイプは僕もお断りです。

幸いなことに僕の周りの女性は違いますので
気軽に遊びに行けます。

>
> 「六畳間~」は、何と言うか、ぶっちゃけストーリーもクソもない、キャラ萌えだけの凡庸な作品ですよね。萌えアニメって作り手のセンスと視聴者との相性だと思ってるんですけど、この手の作品はキャラが自分の萌えの許容範囲かどうかだけですね。とりあえずは録画して、惰性で観るけれども、気が付くと2・3話分未視聴のまま溜まっちゃってて、無駄な時間過ごしてるよな~とか思いつつも、ほとんど義務感だけで最後までこなす、みたいな部類の作品でした。
>
> ゆりか一択で。中村悠一、仕事選べー。

途中まで見たから最後まで見るか。。となった作品ですね。
ティアちゃんかゆりかちゃんで揺れ動く男心・・

コメント有難うございます

Re: No title

> お金の切れ目が縁の切れ目とはよくいったものです。
> ちなみに私もお金の貸し借りはしない主義です。
> 一度貸してしまうとくせになりそうですね。

こんにちは、ラッキーさん。

お金の貸し借りは友人関係に上下関係を
生じさせるものですので気軽にしちゃならんものだと
僕自身感じています。

もちろん、両者ともに納得したうえで本当に
信頼できる相手ならいいんでしょうが。。

僕にはそういう信頼できる相手はいませんけどね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
