スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子供のやることだから・・」←子供だから叱るんです。

うさぎちゃん
(責任感も胸もある、うさぎちゃん。)

こんにちは。

本日11月23日には勤労感謝の日ですが、本来新嘗祭という
古来から続く重要な祭祀であるということを子どもたちには
しっかり教えてほしい。そう思っています。


三つ子の魂百まで

先日、スーパーに行くと、お肉コーナで子供が
お肉を突っついていたので注意しました。

以前も同じような経験があり、違う子供ではありますが
それを見ている親がなにも言わないことに驚きを隠せません。

注意した時にその親御さんから「子供のやることだから・・」と
言われた際は一人の人間としてその親に対し、失望しました。

子供のやることだから・・と大目に見るのではなく、子供の時だからこそ
やっていいこととわるいことの区別を親が教えないと将来困るのは
子供のほうなんですよね。

一度身についた考えや習慣というのは年を重ねるほど変えられないものです。
だからこそ、年をとっていろんな経験をしてきた大人が叱ったり、ほめたりすることが
大切なのだと思います。それが社会で子供を育てる。ということなのではないでしょうか?

そんな風に感じた、今日のお昼下がり。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「対魔導学園35試験小隊」から「西園寺 うさぎ(さいおんじ うさぎ)」ちゃん。

二階堂ちゃんと違い、責任感もおっ◯いもある可愛い女の子です (笑)

最新話は驚きました。何にと言われればEDに入り方にですよ。
あの言葉で終わるなんて斬新的じゃないですか・・

同じようなラノベ作品が続く中で、一番まともというか見れるのはこの作品です。
しかし、他の作品と違ってふわわたゲージに反応する女の子が少ないのが欠点。

さて、うさぎちゃんを演じているのは大久保瑠美さん。

彼女が出ている作品で一番好きなのは「ゆゆ式」です。
この作品にははやみんと同様愛してやまない種田さんも
出演されています。

最近はかっこいい女の子を演じることが多い種田さんですが、個人的には
ゆゆ式の縁ちゃんのようなキャラももっとやってほしい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。