スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレードで稼いだやる!といったあの人は。。

こんにちは。

やってみたいPS4のゲームがあるのですが、最近飽きっぽいので
長続きしなさそうで躊躇しています。

それに、どうしてもお金がもったいなく感じてしまいあと一歩が
踏み出せません。


あの人は今

もう2年前・・いや、3年なるでしょうか。

僕の知人にデイトレードで稼ぎたい。といって
株取引を始めた方がいます。

僕は簡単じゃないと思うから辞めたほうがいいよ。と忠告したのですが、なぜか自分の
能力に自信があるようで、人の注意も馬耳東風の様子でした。

それほど自信があるのであれば、前々からやっていたんだろうなと
思っていたのですが、全くの初心者とのこと。

正直に言うと、そこまで仲の良い方でもないし、本当に
才能があるのかもしれませんし、僕なんかが人に意見できる
ほどの経験や知識があるわけではないので、ほったらかすことに。

あれから、その人はどうなったのか誰も知りません。というか
一度、ケータイをぶっ壊してしまったので他の方も含めて
連絡先が分からないんですよね。

その気になれば、連絡をつけられるのでしょうが
今更ねぇ。。幸せに過ごしていることを祈るばかりです。

コメント

No title

初めまして、

僕はリーマンショック前まではFXの金利スワップだけで生きてくぜ。
サラリーマンてばかばかしいぜと思っていましたが、
調子に乗ってサラリーマンを辞めなくてよかったです。

お久しぶりです

いや~しばらく来ない間に雰囲気がすっかり変わりましたね(*^_^*)

>デイトレードで稼ぎたい。といって株取引を始めた方

私も4年前にそのつもりで参戦しましたが、難しいですね(*^_^*)

以前に私の日記にも書きましたが、デイトレードは難しいですね。

デイトレでなくても今年はFXで痛い目にあいました(-_-;)

1、組織力・資金力・情報力が圧倒的なプロとガチンコ勝負になる。

2、手数料の割合が大きすぎる。

ただ、株投資自体はプラスサムの取引なので、長期間・投資対象を選ぶことによって
勝つことは可能だと思います。

Re: No title

> 初めまして、

はじめまして、こんにちは。おひげ☆ぼーぼーさん。

>
> 僕はリーマンショック前まではFXの金利スワップだけで生きてくぜ。
> サラリーマンてばかばかしいぜと思っていましたが、
> 調子に乗ってサラリーマンを辞めなくてよかったです。

記事の中の知人もサラリーマンはやめていないとは思いますが
もう何年も会っていないので、ひょっとしたら専業投資家となり
バンバン稼いでいるのかもしれないですね。

僕は、能力がないのでおとなしくサラリーマンをしています。

コメント有難うございます

Re: お久しぶりです

> いや~しばらく来ない間に雰囲気がすっかり変わりましたね(*^_^*)

こんにちは、お久しぶりです。しらいゆうきさん。

更におかしな方向に進んでしまった気がします (笑)

> ただ、株投資自体はプラスサムの取引なので、長期間・投資対象を選ぶことによって
> 勝つことは可能だと思います。

勝つことは可能だと思いますが、その方はギャンブルは強いんだ!なんて
言っていたので戦略的な視点をもって取引をしているのか心配なんですよね

そんなこと言っている僕自身、戦略も何もない凡人なのですが。。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。