スポンサーサイト


「健康のためにはストレスを溜めないように」だそうなので早速上司に。。

ユキちゃん
(ストレス発散のためにモフモフしたい。。どことは言わないけど。)

こんにちは。

またしてもブログのレイアウトを変えてみました。
飽きっぽいのでこれからも変更していくかも。。


言いたいことあるかって言われたから。

先日行われた上司との面談で、終わり際「なにか言いたいことがあるか?」と
聞かれました。以前、社長や専務といった会社のエロい人・・すみません、噛みました。

ごほん、会社の偉い人に給料について直談判をした経験がある
僕は怖いものなんてないさと思いながらあることを伝えることに。

その内容をざっくりというと「上司が自分の仕事を押し付けてくれるのでストレスが溜まる」
「そのせいか体調が芳しくない」ということをオブラートに包んで言ってやりました。

僕が言った上司とは面談した人のことなんですが、この人って自分の仕事を僕に
押し付けて自分は遊ぶんですよね。最初は上司の方も忙しいと思って仕事を
さばいていたんですが、ある日を境に遊んでいると判明したのです。

この上司というのも3年か4年くらい前にある部署から異動してきた方なのですが
前の職場と全く違う環境なので、僕の部署の仕事に全然合わないんですよ。

上層部もそれを理解しているのでしょうが、前の職場からどうしても外したかったらしく
巡り巡って僕のいる部署にきたらしいのです。

古巣ではそれはもう技量も知識もある方なのですが、それを活かせない部署に
配属されたので可哀想だなと思う一方、だからといって自分は遊んで部下に
仕事を押し付けるなんてことがあってはいけないと考え、今回思い切って意見しました。

言われた本人は誰のことなのか理解したうえでとぼけたのかそれともオブラートに
包みすぎたせいでわからなかったのかは不明ですが、「大変だな」というイラッとするような
慰めの言葉をいただき、その場は終わりました。

ただ、思うことがあったようでそれからあまり仕事を押し付けられることがなくなったので
僕としては思い切って意見してよかったとホッとしています。

場合によっては悪い方向に行くこともあったでしょうから。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「がっこうぐらし!」から「丈槍 由紀(たけや ゆき)」ちゃん。

個人的な感想としては初回がピークだった、がっこうぐらし。

1話ラストのインパクトが強すぎて残りはそれほど引き込まれるものが
なかったのが残念です。かといって、引っ張りすぎても飽きてきそう
ですから、こういう作品のアニメ化というのは難しそうですね。

でも、あらためて見直すとあちらこちらに伏線らしきものがみられたので
丁寧には作られていたんでしょう。まぁ。。手間を掛ければいい作品に
なるとは限りませんけど。

さて、本編は含みを持たせて最終回を迎えましたが、2期はなさそうな気配がします。
原作は売れたらしいけど、円盤は売れなかったらしいし。。

評価できる点といえばOP曲は可愛く、なによりMVがよかった。。ほんとよかった。
まぁ。。失礼ながら他3人と比較してM・A・Oさんの美しさが際立っていましたが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
