スポンサーサイト


両親の老後について家族と話し合ったことあります?

紗夜たん(安心してください。際どい部分は映っていませんよ)

こんにちは。

自分の人生に影響を与える外部要因の一つに両親の
老後問題があります。


最初から寄りかかる気かよ。。

先日も、それからだいぶ前にも書いたような記憶がある両親の老後と
遺産相続についての問題。遺産のことについては数日前に書いた内容
とおりですが、同時期に老後のことについてもあらためて話し合いました。

僕の両親は自分たちで老後の資産を貯められるほど甲斐性があるわけではなく
むしろ、いまだに怪しいところから借りた借金を返し続けるという僕から言わせると
あまりにもバカバカしく、また愚かすぎて相手にもしたくないタイプなのです。

こういう両親だから、兄や妹に浪費癖が身についたんでしょうね。。
僕は小さい頃、兄や妹と違いひいばあちゃんから育てられたような
ものですから、汚染させられるのを回避できたようですけど。

それはさておき、そんな両親ですから最初から「誰が面倒見てくれるの?」という
張っ倒したくなるようなことを言うんですよね。。

両親の計画では、祖母を両親で見送ってその後に父親を母が1人で最後まで世話をするから
残った母だけを面倒見て欲しいみたいな考えでいるらしい。。

それに、70歳くらいまでは両親とも働き続けて将来的になにかあってもあまり
金額的な面で迷惑をかけないようにするから。。なんても言っていました。

でも、今からこんなことを言ってもどうなるかわからないですからね。。

兄は家族がいるから無理、妹は実家に戻るのが嫌だから無理、僕は
基本的に妹以外は好きじゃないから無理と同居はなかなかむずかしそうです。

かといって、金銭的な援助ができるかというと、兄や妹は今の段階でも
金が足りないと言っているくらいですから無理でしょうし、僕は将来への
備えのために無駄金を使いたくないから嫌なんですよね。

といっても、子供に手間を掛けさせることをなんとも思っていない両親ですし
実際に金なんて全然無いですからどうにかしなくちゃいけないんでしょうけど
全く方向性が見えてこない。

今日までで何度話し合ったかはわからないけど、僕も含めてみんな
自分の考えは譲らないから大変です。このままズルズルといって
問題が発生した時にものすごく揉めそう。。

諸先輩方に両親の老後について兄妹間でどういう話し合いをして
結論を出したのかを聞いてみたいんですよね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「学戦都市アスタリスク」から
「沙々宮 紗夜(ささみや さや)」ちゃん。

アスタリスクキャラでは初めての紗夜ちゃん。実はユリスの方を
1話視聴後にぬりぬりしていたのですがまだ解禁となっていません。

本当は、本日のアイキャッチで登場させるつもりですが肌色成分が
不足しているのでは?と思い、本日のアイキャッチと相成りました。

一番好きなアスタリスクキャラは綺凛ちゃんですが、彼女の方は
静岡在住のブロガー様に任せることとします (笑)

さて、来週はいよいよ吸血姫とのバトルが始まりますね。。

重力制御のちからを持つイレーネとその力を補完できるプリシラちゃんとの
タッグは手強い相手になりそうです。正ヒロイン?のレスターさんも負けちゃったしね。

まぁ。。主人公サイドがイレーネちゃんのカマみたいな武器をぶっ壊しておしまいに
なるんだろうなと誰でも予想できる展開になりそうですけど。 

それにしても、美少女の吸血鬼っていいですね。。終わりのセラフのクルル様といい
本作のイレーネちゃんといい、僕もぜひ血を吸ってもらいたい

そして社畜から彼女たちの家畜へと。。うん・・悪くはないかも。

コメント

残念!!!(ギターを持ちながら)

おかげ様で肌色でお腹いっぱいです。(*´∀`*)

投資に関するコメント無しでゴメンナサイ(´・ω・`)

Re: 残念!!!(ギターを持ちながら)

> おかげ様で肌色でお腹いっぱいです。(*´∀`*)
>
> 投資に関するコメント無しでゴメンナサイ(´・ω・`)

こんにちは、ひろさん。

投資?あっ!そういえば一応投資ブログだったっけ (笑)
些細な事でも結構ですので、これからもコメントを
いただければ嬉しいです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
