スポンサーサイト


これを差別って言われても。。

久美子
(あんまり詰め寄らないで。。)

こんにちは。

お店で買物をすると、レシートに店員さんの名前が
書いてあるときってあるじゃないですか。

苗字だけならいいのですが、フルネームの時もあり
他人に自分の名前が知られるのってどうなんですかね。

少なくとも僕は気持ち悪くて嫌ですが。


差別じゃないでしょ。

今までの記事を思い返すと、会社に対しての不満を大量に書いている
このブログですがこれを上司から万が一でも見られ正体がバレたらやばいな・・と
最近無駄にドキドキしています。

まぁ、それでも書くのは辞めませんが (笑)

それはさておき、今回も会社関係でのことで、僕のような凡人には
理解不能なことがありました。

先日、同期同士で集まった時に給料の話になって
それぞれ給料を正直に発表することに。

僕はあまり話したくなかったのですが、減るものでもないし
まぁ。。いいかなとおもい現在の給料を伝えると、同期の面々から
「なんでお前だけそんなに貰っているんだよ」という非難の声が。

最初意味がわからず、ぽかんとしていたのですが、同期が言うには
入社歴も年齢も同じなのに、ここまで差があるのはおかしい、会社から
お前だけ優遇してもらっているだろ、これは差別だ!とのこと。

そんなことを言われても、仕事内容も違うし、僕は一応ですが
肩書もちだから給料が違うのが当たり前なんじゃ?みたいなことを
やんわりと伝えても全く納得しないんですよ。

むしろ、出世が早いのも、昇給額が高いのも社長のお気に入りだからだ。とか
僕に差別だとか、優遇されすぎだとか詰め寄られてきてどうしようもないのよね。

というより、こいつらは差別の意味を知っているんだろうか?それに
会社は差別をしているわけではなく、区別をしているだけなんじゃ。。

それに、こんな下らないことを喚いているより、転職するか副業を持つか
評価されるように仕事をするか実のある行動に移せばいいのにと思いますけどね。

余談ですが、同期とは15,000円くらいしか違わなかったからね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「響け! ユーフォニアム」から
「黄前 久美子(おうまえ くみこ)」ちゃん。

青春は爽やかなだけじゃないよね。という一面を描いてくれた
吹奏楽部アニメである本作。

部活モノのアニメだと、友情や爽やかな青春が描かれるのが一般的だと
僕は認識していますが、この作品は大人になりきれていない高校生という
微妙な年齢の人間関係を上手く描写した作品であったと評価しています。

また、背景の細かいところやメインである演奏シーンなど
力を入れて制作しているのが伝わってくる良作でした。

劇場版や2期制作が発表されてからというもの今からもうドキドキです。

そんな期待でいっぱいの本作主人公を演じているのは芸歴はベテランなのに
新人声優?という「黒沢ともよ」さん。通称、ともよ様。

以前もご紹介した記憶がありますが現在、超!A&G+内で好評放送中の
A&G NEXT BREAKS FIVE STARS月曜パーソナリティもやられています。

月曜日だけではなく、金曜日までの5日間それぞれ担当する声優さんが違い
特色ある番組となっていますので、興味のある方はぜひ聴いてください。



さて、ちょっとここから話が大幅に変わるので読み飛ばしていただいても
結構です。というか人によっては下らないと一蹴されそうですが。。

少し前に、この作品を取り上げ「児童ポ◯ノ」と欧米から見られるという
発言をされた方がいたことをご存知のかたもいるでしょう。

僕に言わせれば、言いたいことが分からなくもありませんが非常に妄想力が
豊かな人間によるアニメという文化への侮蔑としかいいようがありません。

日本でも一部の「自称」良識ある大人が子供に害を与える作品だとか
子供もみる番組に相応しくないだとかクレームをつける方もいます。

人は環境で作られる。僕はそう考えていますけども、たかがアニメで影響を
受けるのであれば、その子供が育った環境自体が問題なのではないでしょうか?

それにアニメごときで影響を受けるほどモラルが低い人間だけだったのなら
ドラマや映画はどうなんでしょうかね。

また、それ以前に創作物ごときで影響を受ける人間しかいない国は
まともとは言えないと思いますけど。。

だいたい、欧米をよく引き合いに出す人ってなんなんでしょうね。
そんなにヨーロッパや米国にコンプレックスでも持っているんでしょうか?

なんにせよ、高い理性とモラルの上でこそ文化というものが作られるのです。
他国が培ってきた文化に対し、あれこれ言う国、または個人がいるのであれば
それはあなた方のレベルが低いだけだ。そう伝えたい。

もちろん、だからこそ犯罪をおかした人間に対しての罰則は厳しくあるべきだと思います。

多くの人間がその高いモラルと理性で築き上げたものを揺るがした犯罪者には
人権なんてものは存在しないというのが僕の持論ですから。

余談ですが人権や平等という言葉の意味合いが、何を言っているのかわからない
くだらない人間たちのせいであまりにも薄っぺらくなってきたなと感じます。

彼ら彼女らを見ていると自分たちの世界に閉じこもって
おままごとをしているような印象を僕は受けてしまいます。

コメント

No title

自分が苦労してるからお前も苦労しろみたいな…ずるいとか…w

いい加減、平成50年ぐらになったらこういう思考はなくなって欲しいものです。

これがあるから人付き合いをしたくないんですよねぇ。

自分は人生恵まれていません…不幸ですみたいな雰囲気出し続けなくていけないのが面倒で…人生で1番無駄な行為を毎日毎日…。

気苦労が絶えないとは思いますが、お仕事がんばってください。

No title

初めまして、こんにちは。

同期のみなさんがふわわたさんをどういう目で見ていたかが
よくわかった瞬間だったかなぁと思います。
逆に会社が同期の中でふわわたさんをどう評価していたかが
わかった瞬間だったとも言えるでしょう。

厳しい言い方をすれば、
差別の意味もよくわからずに使うような人達なので、
会社の評価もそれなりだということなのでしょう。

お仕事がんばってください。

Re: No title

> 自分が苦労してるからお前も苦労しろみたいな…ずるいとか…w
>
> いい加減、平成50年ぐらになったらこういう思考はなくなって欲しいものです。
>
> これがあるから人付き合いをしたくないんですよねぇ。
>
> 自分は人生恵まれていません…不幸ですみたいな雰囲気出し続けなくていけないのが面倒で…人生で1番無駄な行為を毎日毎日…。
>
> 気苦労が絶えないとは思いますが、お仕事がんばってください。


こんにちは、らもんさん。

人の姿を見て自分も頑張ろうという人より足を引っ張ってやろうと
言う人のほうが多い印象があります。

それだといつまでたっても自分が不幸になるだけだと思います。

コメント&応援有難うございます

Re: No title

> 初めまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。塩蔵さん。

>
> 同期のみなさんがふわわたさんをどういう目で見ていたかが
> よくわかった瞬間だったかなぁと思います。
> 逆に会社が同期の中でふわわたさんをどう評価していたかが
> わかった瞬間だったとも言えるでしょう。

あんな風に思われていたなんて正直に驚くと同時に
ちょっと残念でした。

>
> 厳しい言い方をすれば、
> 差別の意味もよくわからずに使うような人達なので、
> 会社の評価もそれなりだということなのでしょう。
>
> お仕事がんばってください。

有難うございます。

自分の仕事をしっかりし、給料を稼いで行きたいと思います。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
