スポンサーサイト


NISA口座での積立と状況(H27年12月)

凛子ちゃん(え~っと。。いつ乗り換えよう。。)

こんにちは。

12月も月半ばまで来てしまいました。

年賀状をまだ書いていないんですよね。
やばいなぁ。。


12月の積立完了

なんで、年末になるといつも忙しくなるんでしょうか?

残務を来年まで残しておきたくないという気持ちなのでしょうが
それは誰もが同じなんですから、ホドホドにしてほしいです。

それはさておき、今年最後のNISA口座での積立となりました。

積み立ててたのは今までと何も変わらず以下のとおり。

eMAXIS全世界株式インデックス
SMT インデックスバランス・オープン

2016年のNISAでは積立ファンドを変更しようかと考えています。
具体的にはeMAXIS全世界株式に変わってたわらノーロード先進国株式に。
SMTインデックスバランス・オープンはどうしようか検討中。


運用状況

積立報告と合わせて12月13日時点での状況です。

nisa口座状況

お恥ずかしながら投資や経済についての知識が足りない僕ではありますが
15日、16日に開かれるFOMCで利上げがほぼ確実だとかなんとか言われている
中で今後の動きがどうなるのかが気になっています。

といっても今のところはどうするなんてこともなく、投資活動なんて
大層なものではありませんけど今のままゆるりと積立を続行する
ことくらいしか僕には出来そうにありません。

でも、自分なりの考えというか予想を持っていることは、当たらなくても
大切なことなんじゃないかなぁ。。と思いますので自分なりにこれからの
行く先を予想なんかしちゃったりしています。



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「俺物語!!」から「大和 凛子(やまと りんこ)」ちゃん。

俺物語!!っていい作品でしたよねぇ。。主要な登場人物に
好感が持てて、見ていてとても爽やかで気持ちのいいアニメでした。

それに、基本的に野郎は眼中にない僕ですけども、砂川くんと猛男くんのことは
とても気に入ってしまい、彼らの友情も楽しみの一つになっていました。

総合しての評価としては2015年放送したアニメの中でもBEST5に入るくらい
素晴らしい出来でスタッフさんには頭の下がる思いでいっぱいです。

視聴したことがない方はぜひとも一度はご覧になっていただきたい。

さて、そんな俺物語!!でヒロイン役を演じた「潘 めぐみ」さん。

母親がララァ・スン役で有名な潘 恵子さんですので2世声優という
色眼鏡で見られ、苦労なさることもあったと推測しますが彼女自身
実力のある素晴らしい声優さんです。

実際に、演技の幅が広く、これって潘めぐみさんがやられていたんだ。。と
クレジットをみて初めて気がつくことがありました。

26歳という若さですので、様々な役に挑戦して頂き、声優だけではなく
幅広い舞台で活躍されるのを期待しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
