スポンサーサイト


預金なんかより株式投資?

阿修羅丸
(さあ。。もっと欲望に身を焦がすがいいさ)

こんにちは。

この時期になるとクリスマス一色となり、ボッチな
僕には精神衛生上よくありません。


定期を解約して。。

あらためて僕の周りにも投資をしている人が多くなってきたなと
今年に入ってからそう感じることが多くなってきています。

実際には前々から取引をしていたんでしょうが、あけっぴろに
投資をしていることを言っている人なんてほとんどいなかったのです。

そんな今までそういう話をあまりしていなかった人と今年になってからよく話すように
なったのですが、つい先日その方が定期預金に預けているよりも大手企業の株を
買ったほうが利益が出ると言って思いつくまま株を買いあさっていました。

その豪快な買い方にどういう基準で銘柄選択をしているのか勉強のために
聞いてみると、大手企業だから潰れないだろ、下がってもすぐに上がるだろ。
という希望的観測とその方いわく、ギャンブラーとしての勘がささやくそうです。

投資ってギャンブルじゃねえだろと思わず、心のなかでツッコミをしてしまいましたが
勘だけでよく何百万もの大金をつぎこめるなと思わず感心しちゃったんだよね。

ただ、自信満々で購入した株が現在大幅マイナスのようで、おとなしく
定期預金にあずけておけばよかったと落ち込んでいましたが。。

個人的な考えですが変に投資なんかやるよりだったら
定期預金にでも預けていた方がその人のためになると思うんですよね。

まぁ。。そんな姿を第三者の立場で見ている分にはなかなかおもしろいんですが。

落ち込んでいる人には申し訳ありませんし、性格が悪いとは言われそうですけど。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ~名古屋決戦編~」から「阿朱羅丸」

2期になってからというものクルルちゃんの出番が少なく不満ですが
阿修羅丸ちゃんの出番が増えているので、許してあげます。

クルルちゃんにしろ、阿修羅丸ちゃんにしろ、このアニメは人外の方が
何故か魅力的ですね。唯一シノアちゃんは例外ですが。

最新話はシノア隊の行動に納得がいきません。お前ら自分の立場を
わかってんのか!とついTVに向かって突っ込んでしまいましたもん。

その行動にせいでおきた結果をシノア隊の面々はどう受け止めるつもりなのか
そして優一郎はどうなるのか。。22話も見逃せません。

さて、阿修羅丸ちゃんを演じているのは「山村 響」さん
ひびきではなくひびくと読むらしい。。

僕は歌手が声優をやられていたのかと思っていましたが
声優活動のほうが長いみたいですね。

こんな勘違いをしていたことに声優好きを名乗っている僕としては
勉強不足を痛感しています。まだまだ世界は広いですな。

それはさておき、阿修羅丸の声が個人的には好きなので僕の
応援している声優さんリストの仲間入りを果たしました。

コメント

使えばいいんじゃない?

私が言うのもなんですが、預金も株式もFXも良くはないと思いますね。
預金はインフレで実質的に減るだけだし、株やFXはリスクが大きすぎる。
自分のために使うのが一番いいと思います。

終わりのセラフは、迷走しすぎて見るのが辛くなってきました。
人間軍の統率がグチャグチャで、酷い有様。
せっかくの活躍の機会(暴走?)すら、オウンゴールにしかなってない。
人間ならもうちょっと頭を使えよ、って言いたくなります。

阿朱羅丸は男の子

こんにちは。ふわわたさん。

さすがです。
女の子も男の子も、小っちゃければ、
両方いけるんですね。

ちなみに僕は可愛ければ、
なんでもOKです。

シノアちゃんの場合、日本帝鬼軍という組織に対しては、柊家の一員なので、仕方なく所属していたという感じで、いい印象を持っていないのではないでしょうか。

優がグレンを助けるのを必死に止めていたのも、優を危険な状況にさせたくないためであって、行動時間などの命令はその為の理由付けでしかないのでは?と思ってます。

シノアちゃんは姉の真昼ちゃんを亡くしているだけに、ミカのことを想う優のことを、自分に重ねているのかもしれませんし。

それでも、それなりの理由があっての行動かもしれませんので、次回を楽しみにしています。


株のとっかかりって難しいですね

私も株を始めたときは高金利の定期を解約して一攫千金を夢見てしまいました。

今は紆余曲折を経てまったり長期インデックス投資にたどり着きました。

これから始める方が火傷せずにマーケットに参加できるといいですね。

相互リンク募集中とトップページで拝見しました。以前からありましたっけ?
応募したいですが、お願いできますでしょうか。

使っては後悔するタイプのようです。

> 私が言うのもなんですが、預金も株式もFXも良くはないと思いますね。
> 預金はインフレで実質的に減るだけだし、株やFXはリスクが大きすぎる。
> 自分のために使うのが一番いいと思います。

こんにちは、幸福賢者さん。

お金は使うためにありますので、自分が納得できる
使い方ができればそれでいいですよね。

僕は今のところ、2次元と資産運用にお金を投入するのが
楽しみの一つになっています。

>
> 終わりのセラフは、迷走しすぎて見るのが辛くなってきました。
> 人間軍の統率がグチャグチャで、酷い有様。
> せっかくの活躍の機会(暴走?)すら、オウンゴールにしかなってない。
> 人間ならもうちょっと頭を使えよ、って言いたくなります。

家族だ何だと言っても他の隊員も苦渋の決断で撤退したのですから
あまりにも自分勝手な気がしています。

もっともアニメにそこまで突っ込むことが野暮なのかもしれませんが。。

コメント有難うございます

う・・そ・・だろ・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> さすがです。
> 女の子も男の子も、小っちゃければ、
> 両方いけるんですね。

本当に男の子なんですか?やばい。。ショックでした寝込みそうです。

>
> ちなみに僕は可愛ければ、
> なんでもOKです。

僕はできれば女の子のほうがいいですね。

>
> シノアちゃんの場合、日本帝鬼軍という組織に対しては、柊家の一員なので、仕方なく所属していたという感じで、いい印象を持っていないのではないでしょうか。
> 優がグレンを助けるのを必死に止めていたのも、優を危険な状況にさせたくないためであって、行動時間などの命令はその為の理由付けでしかないのでは?と思ってます。

シノアちゃんは他の柊家とは違い、姉の事があって恨んでいるのかもしれないなと
思うことはありますね。何があったのかはよく知りませんが。

優ちゃんに惚れているとおもわれるシノアちゃんのライバルはミカくんですな。

>
> シノアちゃんは姉の真昼ちゃんを亡くしているだけに、ミカのことを想う優のことを、自分に重ねているのかもしれませんし。
> それでも、それなりの理由があっての行動かもしれませんので、次回を楽しみにしています。

もうすぐ最終回を迎えるのでどうなるのか楽しみですね。
天使化?してクローリーだっけを倒して終わりそうですが。。

コメント有難うございます

僕もやけどして。。

> 私も株を始めたときは高金利の定期を解約して一攫千金を夢見てしまいました。
> 今は紆余曲折を経てまったり長期インデックス投資にたどり着きました。

こんにちは、ひろさん。

僕も最初は個別株で大金を得るのを夢見ていましたが、あんだけ苦労したのに
火傷してからというもの長期インデックス投資に転向しました。

どうなるのかは僕にはわかりませんが、個別株でハラハラしていたときよりは
よっぽど気が楽です。これで資産が成長してくれればいいのですが。。

>
> これから始める方が火傷せずにマーケットに参加できるといいですね。

その方はすでに東芝で大やけどしているようなのですが、別の方は
これから参戦するらしいので、ぼくのように大やけどしないことを
祈るばかりです。

>
> 相互リンク募集中とトップページで拝見しました。以前からありましたっけ?
> 応募したいですが、お願いできますでしょうか。

最近追加したのですが、こんな怪しげなブログで良ければ
こちらこそよろしくお願い致します。

コメント有難うございます

肌色多いのが好きです

相互リンクありがとうございます。

今後もアイキャッチ画像を楽しみにしています。( ゚∀゚)o彡°

いつも心に肌色を。。

> 相互リンクありがとうございます。

こんにちは、ひろさん。

こちらこそお誘いいただけて嬉しい限りです。
これからよろしくお願いします。

>
> 今後もアイキャッチ画像を楽しみにしています。( ゚∀゚)o彡°

僕は「いつも心に肌色を」をモットーにぬりぬりしていますが
健全なブログを目指すためにちょっと自重しています。

でも、そろそろ少しは解禁しようかな(笑)

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
