心の弱さを噛みしめる愚か者。それは僕。

ジトー・・な穹ちゃん(わたしだけを見てくれるって言ってたよね・・)

こんにちは。

都度報告はしていないのですが、気が向いた時に
1~2万円程度、小学ですが投信をちょこちょこっと購入しています。


きになっちゃう。

僕の心が弱いだけなのかしれませんけども、積立で購入した時は
それほど気になりませんが、スポットで購入した時はその後の値動きが
非常に気になってしまうんですよね。

「もう1日早かったら。。」とか「もうちょっと待てばよかった。。」なんてね。

このくらいの金額なら長期で見れば誤差だから。。と強がってはいるものの
やはり気にしちゃうのが人の性なんでしょうか。

その上、積立投資が主体だと証券会社のサイトへログインすることは
月に1~2回程度だと思いますけども、スポットなんかをちょくちょく織り交ぜると
結構な回数ログインしちゃいますよね。

そうすると、いろいろな誘惑が・・

具体的にはちょっと気になる銘柄をチェックして、ついつい
資金を投入しちゃったりして。。

その後、後悔するというのが一連の流れです (笑)
まぁ。。笑い事じゃないんですけどね。。

インデックス投資する前に個別株で失敗したくせに懲りないんでしょう。
ふわわたという人間は。呆れますな。

そんな心の弱さを克服するために、お前のAgapeはインデックスファンド(と、はやみん)に
捧げたはずだろ!自分を裏切るなよ!という気持ちの悪いことを頭のなかで繰り返しながら
誘惑を振り切ろうと頑張っています。

いや、まぁ・・効果はねぇ。。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「ヨスガノソラ」から最強の妹キャラ
「春日野 穹(かすがの そら)」ちゃん。prpr

僕が選抜する日本が誇る純愛アニメ3巨頭の一角です。ちなみに
ほかの2つは「School Days」と「君が望む永遠」異論は認めます。

本作のメインテーマは「お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよね」です。
あくまでも個人的見解ですので、同タイトルのアニメは一切関係ないですからね。

純愛といっても、日曜午後6時とかに流すと大惨事になる類の作品ですから
僕が選ぶ純愛アニメ3巨頭をご覧になる時は、部屋に鍵をかけて必ずお一人で
視聴することをおすすめします。女の子と一緒に見た後なんか目も当てられないことに。。

さて、僕が心のなかで築いていて、未だに増築中の妹御殿。
その御殿にて女王として君臨しているのが春日野穹ちゃん。

いろいろと妹キャラが出てきましたけども、彼女を上回る妹力に
溢れる女の子は今のところ現れていません。

ほんとうはもっと彼女について語りたいのですが文字数の限界を
天元突破してしまいそうですし、なによりその天使っぷりを伝えるのに
僕の貧弱なボキャブラリーではできそうにないので、断念します。

余談ですが、僕の心のなかに常に君臨している女神は
早見沙織さん以外にありえません。はやみん、かわいいよ。

コメント

おにあいのタイトルが…

こんにちは。ふわわたさん。

「ヨスガノソラ」はブルーレイに録画していないので、記憶の中だけしか残っておりませんが、朝の台所でアレしてくれる妹というのは、これからもなかなか出てこないのではないかと思います。

深夜枠とはいえ、BS11であのレベルの作品が見れたというのは良い時代でした。
確かに今は作品数だけみればアニメ黄金期とも言えるのかもしれませんが、本質的な部分でその時代はとうの昔に終わっているのかもしれませんね。

ところで「おにあい」のタイトルが一部アレになってしまっているのですが、そういう変換ばかりしているので誤変換してしまったのでしょうか。

そのパソコンを会社の報告書作成とかに使うときは気をつけた方がいいですね。

いつもの癖で。。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 「ヨスガノソラ」はブルーレイに録画していないので、記憶の中だけしか残っておりませんが、朝の台所でアレしてくれる妹というのは、これからもなかなか出てこないのではないかと思います。

なかなかどころかツチノコレベルになるのではと。。

>
> 深夜枠とはいえ、BS11であのレベルの作品が見れたというのは良い時代でした。
> 確かに今は作品数だけみればアニメ黄金期とも言えるのかもしれませんが、本質的な部分でその時代はとうの昔に終わっているのかもしれませんね。

本数だけあっても内容が伴わなければ
同しようもないですからね・・

>
> ところで「おにあい」のタイトルが一部アレになってしまっているのですが、そういう変換ばかりしているので誤変換してしまったのでしょうか。

ほんとだ。。自宅のPCは優秀すぎてあっちの語句を
一発で変換できる一方でこういうミスをしてしまいます。

まぁ。。アレなことにはかわりないのでそのままに。。

>
> そのパソコンを会社の報告書作成とかに使うときは気をつけた方がいいですね。

ほんとですね、いつも以上に気をつけないと悲惨な目にあいそうです。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください