スポンサーサイト


資産状況の確認(H27年12月)

体操服の穹ちゃん2(そんなところまで見ちゃうの?。。)

こんにちは。

昨日、スマホに知らない番号からかかってきたので
一応電話に出てみたら、案の定間違い電話でした。

その後なぜか、10分近くも間違ってかけてきた
オッサンと話が盛り上がってしまいました。



12月の資産状況

とうとう、今年もあとすこしで終りとなります。

2015年になった時のことを思うとあっと言う間に
年末になったような感じを受けますね。

さて、今年最後の資産状況確認と行きますか。

2015年12月末資産配分グラフを見ていただくとお分かりになりますが、金/REITの割合が高くなっています。
株式で80%以上の比率を保つことを一応目安としていますので、以前も書きましたが
節約で浮いたお金や冬のボーナスがまだ未使用なので、これらで調整する予定。

リスク資産全体としては、毎月投入している投資資金のおかげで額面は
増えていますがそれらをのぞいた投資成績はマイナスとなっています。

途中まではいい感じだったんですけどね。。思う通りにいかないものですな。

ちなみにリスク資産全体としては80%以上インデックスファンドとなっており
昨年のように調子に乗ってはじめたサテライト運用~♪が資産の半分を占めるという
事態には今後ならないはずです。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ヨスガノソラ」から「春日野 穹」ちゃん。

優秀なGoogle日本語入力の「かs」と打った途端に「春日野 穹」と
フルネームで出る有能ぶりに恐ろしさを感じています。

ほかにも「ろb」と打つと「ロボコン」が、「ちp」と打つと
「ちっぱい」が予測変換として真っ先でます。(`・∀・´)エッヘン!!

やばい。。いつも僕がどんな風につかっているのかバレちゃう。。
変態だと誤解されないように気をつけないと。。

さて、もう何度も登場していただいた、地上波で流したらBPOに
クレームが殺到しそうな本作。

内容は置いておいても、作画と音楽には目を見張るものがありました。
特に音楽は素晴らしかった。。サウンドトラックが欲しくなるほどでしたので。

ぜひ、ヨスガノソラを見たよ~という方は僕にお知らせください。
その際は一晩中語り明かしましょう!

コメント

No title

こんにちは

若さあふれるPFですね。
あとはキャッシュポジシヨンとのバランスを考えれば良いと思います。

今年はお世話になりました。
良い新年をお迎え下さい。

Re: No title

> こんにちは

こんにちは、yazirobe777さん。

>
> 若さあふれるPFですね。
> あとはキャッシュポジシヨンとのバランスを考えれば良いと思います。

無リスク資産との兼ね合いをつねに気にするようにしてはいますが
ついついおろそかというか突っ込んでしまいそうになりますので
来年は慎重かつココぞというときに攻められる柔軟な思考をもって
資産運用に臨みたいと思います。
>
> 今年はお世話になりました。
> 良い新年をお迎え下さい。

僕の方こそ、いつもコメントを頂き励みとさせて
頂いており、感謝申し上げます。

良いお年になるようお祈りしています。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
