確定拠出年金の運用状況(H27年12月)

アニ
(まだだ、まだ先は長い。)

こんにちは。

久しぶりにお寿司という高級品を口にしました。
僕だけだと食べる機会がなかなかありませんからね。。

余談ですが、好きな寿司ネタはアナゴとヒラメです。

特にヒラメは大好物で、魚をあまり食べない僕でも
寿司だけではなくお刺身などでも実家でよく食べていました。


12月の運用状況

最初はドキドキだった確定拠出年金の引き落としですが
今ではすっかり他の積立投資をおなじ僕の一部になっています。

さて、早速今月の状況を確認します。

拠出金額(手数料控除後)¥177,963
評価額¥173,668
評価損益(額)¥-4,295
拠出開始来-6.55%

現時点では残念ながらマイナスとなっています。

一度はプラスとなった瞬間を見たかったのですが今年は
その願いはかなわず終えてしまいます。

まぁ・・先は長いので、一喜一憂していたら精神的に
疲れてしまいますので、のんびりといきたいものです。

まぁ・・それより、日本が抱える社会的な問題がどうなっているのか
こちらのほうが心配だったりします。。

また、、60歳になる前にこの世からいなくなるかもしれませんし・・ということで
現時点での評価についてはそれほど気にしてなかったりします。ホントダヨ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「進撃!巨人中学校」から「アニ・レオンハート」ちゃん。

正直に言うと、この作品は本編よりもその後にある実写番組を
見ているだけにすぎないのです。進撃の巨人自体、数話しか視聴
していないので、よく内容もわかっていませんし。。

最初は、本編も見ていたんですけどね。。3話位から
実写番組まで飛ばすようになっちゃいました。ごみんね。

でも、この作品を作っているIGポートは応援しているよ!
いつの間にか805円まで株価が落ちているけど。。
よしこの機会に買い増しだ (´Д⊂グスン

というかですね、このアニメって進撃の巨人ファンからしてみたら面白いのでしょうか?

きっと、進撃本編を見ていなかった人ってほとんど見ないような気がしますから
進撃ファンからの評価がそのまま作品の評価に繋がるんじゃないかな。。

北斗の拳イチゴ味みたいにぶっ飛んでいればいいのですけども
なんともあまりにも普通な作品に仕上がっていて、どっちつかずな
印象を受けたアニメだと僕は感じました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください