さよなら思い出。

モカ(お片づけはおねえちゃんに任せなさ~い!)

こんにちは。

無性にカラオケにいきたくなっているふわわたです。

おもいっきり堀内孝雄メドレーをしたい。。


整理整頓。

年末ということで、休みの日にちょこちょこと
大掃除をしています。

大掃除と言っても、基本的にきれい好きを自認している
僕はそれほど片付ける必要はなく、たまったCDや小説などを
売却するかどうかの判断が主です。

5年位前に一度処分した時は段ボール箱が何箱にもなり
売った時なんか何万にもなり、そのお金でまたCDや小説を
買い漁ったのはいい思い出です。

そのせいもあり、あれやこれやという間にまた増えてしまい
そろそろ置き場がなくなりつつあります。

というわけで、また売却するために仕分けをしているのですが
ついつい懐かしくなって読んだり聴いたりして、なかなか分類できず
ぐだぐだとここまで来ちゃった。。

でも、このままだと大変なことになりますので断腸の思いで
売却するものを決め、ようやく半分くらい仕分けできました。

こうやって売るものと残すものを分けていると、手に入れることも手放すことも
簡単なのですが、そこに詰まった思い出たちともお別れすることになるので
ほんのりと寂しくなってきちゃうんですよね・・

まぁ。。そんな感傷に浸っても仕方がありませんし、どのくらいの
買取額になるのかの方が実は気になっていますから (笑)

一番高く買い取ってくれそうなお店はどこかな・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ご注文はうさぎですか??」から「保登 モカ」おねえちゃん。

皆さん、大変です。とうとう癒やしアニメのごちうさが最終回を
迎えてしまいました。ごちロス症候群にかかりそう。。

最終回でチノちゃんの「私も撮ってください」というセリフを聞いて
彼女の成長を感じて父親のような気持ちに。

1話ではあんなに撮られるのを嫌がっていたのにねぇ・・
小さい一歩でも確実に進んでいる彼女たちの日常を
もう見れないなんて・・ぜひとも3期希望。

さて、モカさんを演じている茅野愛衣さん。

茅野愛衣さんが演じられたキャラでは「好きっていいなよ。」の
ヒロインである「橘めい」さんなんか好きですねぇ。。

あの声でバカ・・なんて言われたら鼻血出ることまちがいなしですな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください