スポンサーサイト


ふえぇ・・ぼーなすを期待してのお買い物は怖いよぉぉ

五月さん_e(あなたもわたしのボーナスを狙っているのね!)

こんにちは。

先週ようやくボーナスが支給されました。
思ったより多くてビックリ。

つい、専務に評価間違っていませんか?と
確かめたくらいですから。。


ボーナス払いってどうなの?

僕はボーナス払いというものをしたことがありません。
基本的には、にっこにっこにーな1回払いですから。

というのも、カードやローンでのボーナス払いというか
賞与があることを前提とした買い物というのが非常に怖いのです。

ですので、僕の基本的なスタンスとしては一括払い以外は
否定という立場となります。

なんで、こんなことを言い出したかといいますと、ボーナスを期待して
大きい買い物をされた方がいらっしゃいます。

その方の期待通りに、賞与を貰えていたら良いのでしょうが、
そうは問屋がおろしません。想像以上に少なかったようです。

ボーナスの内、家計に入れる金額をすでに決めているようで
その分を捻出すると、手元にあまり残らなくなり、代金を
支払えなくなると悩んでいました。

悩んでも考えても、対策が思いつかないようで、となりで
誰かお金を貸してくれないかなぁ。。と寝ぼけたことを言い出す始末。

最終的にどうするのかは興味も何もありませんので無視しておきますが
今あるお金で適切な買い物を心がけたいと同時に、あるかどうかわからない
お金を当てにすることは危険だなとあらためて実感しました。

というかですね、よくボーナスがどれくらい出るのかわからないのに
よく大金を使ったなぁ。。と逆方向に感心。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「城下町のダンデライオン」から
「櫻田 五月(さくらだ さつき)」
さん。

9人も子供がいると思えない、その美貌はすでに学生時代から
光り輝いていたことがよくわかります。

もうすぐ40歳となる五月さんですが、年齢を感じさせないその若々しさで
視聴者を魅了したこと間違いありませんね。

本作の内容としては、可もなく不可もなし。という感じでしたけど
僕はこういう作品は苦手ではないので、最後まで飽きずに視聴できました。

また、作画も崩れず一定のクオリティで最終話を迎えたので
トータル的には合格ラインを超えたアニメという評価です。

もっとも、6女の栞ちゃん補正が多大な影響を及ぼしているというのは
否定出来ない事実ですけども。。だって、栞ちゃんかわいいじゃん。

余談ですが、OPを歌っている声優ユニット「ゆいかおり」では
石原夏織ちゃんが好き。なんか僕の妹っぽい雰囲気があるんだよね。

コメント

No title

こんばんは
ボーナスシーズンですね。
報酬は努力の結果でしょう
おめでとうございます。

Re: No title

> こんばんは
> ボーナスシーズンですね。
> 報酬は努力の結果でしょう
> おめでとうございます。

こんにちは、yazirobe777さん。

ボーナスを貰えた瞬間というのは働いていてよかったと
思える数少ない時間ですね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
