スポンサーサイト


男は家計に口をだすものじゃない。らしいですよ。

こんにちは。

もう年末年始休暇に入られた方もいらっしゃるでしょう。

僕はというと、ギリギリまで会社のために命を削る
優秀な人身御供となる予定です。


男女関係ないでしょ。

職場でお金にうるさい、細かい人間という印象を持たれている僕。

先日ある女性の方から男ならそんなにお金に細かくなっちゃダメと
意味がわからない注意を受けました。

更に、独身時代ならいいけど、結婚したら家計のことは
奥さんに任せてドシッと構えていなさいという謎の助言も。。

その方が言うには、給料を渡したら後は、お金のやりくりは
任せるのが奥さんに対する信頼だらしい・・

いや、別に家計管理ってどちらか一方の仕事じゃないと思うんですけど。。

ただ、他の人にも参考までに聞いてみたらほとんどが奥さん任せで
通帳自体管理され、毎月のお小遣いをもらう以外はノータッチのようです。

収入に対しての支出がどのくらいだとか、貯金が家庭全体でどの程度なのかを
把握していない方が多くて僕としては衝撃でした。

任せっぱなしにして不安じゃないんですかね・・
ひょっとしたら思わぬ出費をされているかもしれないのに。。

それほど相手を信頼しているということなんでしょう。
僕はお金のことに対しては任せっぱなしにするのは
気持ち悪いので無理ですけど。

コメント

No title

こんばんは
ロックフェラーは22兆の資産がありながら家計には細かかったといいます。
気にしないことです。

No title

こんにちは
私も会社の結婚した同期がみんな財布の紐握られている話を聞いて、よく平気だなとか思っています。通帳の残高すら知らないって話を聞いて唖然としました。
結婚したら家計自体は任せますけどチェックはしますね。お金の話し合いが出来ない方が信頼のある家庭とは思えないです。

が・・・こう言っていると女性から嫌われて結婚できないんでしょうね^^;

Re: No title

> こんばんは
> ロックフェラーは22兆の資産がありながら家計には細かかったといいます。
> 気にしないことです。

こんにちは、yazirobe777さん。

まぁ。。他にもなんだかんだ言われましたが
他人の価値観なんていうのは自分にとって
どうすることも出来ないので気にしていません。

お気遣い有難うございます

コメント有難うございます

Re: No title

> こんにちは
> 私も会社の結婚した同期がみんな財布の紐握られている話を聞いて、よく平気だなとか思っています。通帳の残高すら知らないって話を聞いて唖然としました。
> 結婚したら家計自体は任せますけどチェックはしますね。お金の話し合いが出来ない方が信頼のある家庭とは思えないです。
>
> が・・・こう言っていると女性から嫌われて結婚できないんでしょうね^^;

こんにちは、竜の谷さん。

資産がどれくらいあるのか、またどのくらいのペースで
貯蓄できるのかをお互い把握しておかないと人生設計は
出来ないんじゃないかなぁ。。と思っています。

お金の話をスムーズにできる家庭は風通しがいい
ご家庭ではないのでしょうか?たぶん。。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
