スポンサーサイト


節約で浮いたお金をどうするか。。

ユリス(まだ悩んでいたのか?)

こんにちは。

右手に激痛がはしったので先日病院へ行ったところ
炎症を起こしているとのこと。

原因をきかれましたが、アニメ画像をぬりぬりするので
酷使したなんて言えないので、趣味である人物画や風景画を
最近頻繁に描いているということにしておきました。

お医者様。嘘ついて、ごみん。。

おっと書き忘れが。。最後の方に特別ゲストがいますのでお楽しみに。


このお金をどうしましょ。

1年のはじめに生活費の予算を組んで、それ以内に収まるようにしています。
というか、むしろそれ以下になるよう頑張っているので結構余っているんですよね。

去年も余ったので、予算をもう少し厳しく見てもいいのでしょうけども
なんか心配でなかなか下げることが出来ないんですよ・・

ただ、来年は今の予算よりもう少し下げてやろうかなとは考えていますけど

それはさておき、この浮いたお金をどうするか決めていきたいと思います。

使いみちとしては年明け早々にでも投資にまわすのか、それともまわすにしても
待機資金とし状況を確認しながら投下していくかまたは、無リスク資産用で開設
している銀行の普通口座に突っ込んでおくかのどれかになるでしょう。

でも、銀行預金として遊ばせておくのも面白くありませんからね
やっぱり投資資金として活用しようかな。。

投資資金とした場合、現在の資産配分を考え、僕が保有している投信で見ると
eMAXIS全世界株式インデックスへ投入するのが適当ですけども、ここはやはり
「たわらノーロード先進国株式」か「三井住友・DC全海外株式インデックスファンド」の
どちらかに資金を振り分けたい。

ここで、どちらにするかという問題が発生しますけども
三井住友・DC全海外株式インデックスの方はまだ少し気になる点が
ありますので投資するには二の足を踏んでしまいます。

ですので、スポット購入の場合も定期積立のほうも「たわらノーロード先進国株式」に
当面の間は投資しておいて、「三井住友・DC全海外株式インデックスファンド」の様子を
見つつ、頃合いを見て少しずつ移行していこうかな・・なんて。

新興国株式の比率が下がりますが、リスク資産全体で見ると
あってないようなものでしたので、あまり気にしていません。

ということで、浮いたお金はたわらたんに投入していこう。



さて、話は変わりますが、本日はクリスマスです。

しかし、寂しい独り身なんだよ!という方のためにあの方が
クリスマスプレゼントを持ってきてくれたようですよ。

その方とは、そうサウザー様です!

クリスマスプレゼント(フハハハハ!おれとお揃いだぞ!)

持ってきてくれたのはご本人の名言の一つである
「退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!」がプリントされている
「退かぬ!タンクトップ」です。

他2種類も好評発売中で、お値段は1枚、南斗・・すみません、かみました。
ごほん。。気を取り直して、なんとたったの5MAN。この機会にぜひお買い求めください。




ごめんなさい。うそです。でも、あったら欲しいでしょ?


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「学戦都市アスタリスク」から
「ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト」さん。

散々な評価ばかり書いておいて、今期アニメの中ではごちうさにつぐ
ぬりぬり枚数を誇る本作。またしても登場してもらいました。

作品の内容はおいておいて、ぬりぬりしやすい絵柄なので
ついつい手を出してしまいます。

実はまだ公開していないだけで、もう一枚あるんですよね。。

さて、ユリスを演じているのは加隈亜衣さん。

本作以外でも甘城ブリリアントパークやselector infected WIXOSSと
いった作品にもメインキャラを担当されています。

声の使い分けがすごく、まだデビューして5年ほどというのが
信じられない程の実力派声優ではないでしょうか?

2016年はいまのところ劇場版WIXOSSに出演する以外
存じ上げませんけども、活躍されることでしょう。


アイキャッチではありませんが特別ゲストとして登場いただいたのは
「北斗の拳イチゴ味」から「サウザー」様。

サウザー様は人望がなさそうなので、きっと1人でクリスマスを
過ごしていることでしょうね。シェイクなんかを飲みながら (笑)

アニメを見ていると原作が非常に欲しくなってきたのですが
北斗の拳とイチゴ味それぞれ購入しようかと本気で検討中。

それにしても、イチゴ味でのサウザー様はとっても
楽しそうで微笑ましいですね。

コメント

クリスマスだからこそ

皆が遊んでいる時だからこそ、差を付けるチャンスです。
今が頑張り時ですよ。
うちのブログも「今日だけは」はっちゃけています。

イチゴ味でサウザー様の人気はうなぎ登り。
既にケンシロウより有名かもしれません。
あのギャグセンスを分けて欲しい。

Re: クリスマスだからこそ

> 皆が遊んでいる時だからこそ、差を付けるチャンスです。
> 今が頑張り時ですよ。
> うちのブログも「今日だけは」はっちゃけています。

こんにちは、幸福賢者さん。

今日だけはって。。いつもはっちゃけている
イメージがありますけども (笑)

>
> イチゴ味でサウザー様の人気はうなぎ登り。
> 既にケンシロウより有名かもしれません。
> あのギャグセンスを分けて欲しい。

ほんとすばらしいセンスですよね。
見習いたいものです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
