スポンサーサイト


純金積立の状況報告(H27年12月)

UMR.jpg(お兄ちゃん!積み立ててきた純金とジュエリーを交換してくれるってほんと!?)

こんにちは。

誰でしょうか?しょっちゅう「嫁 募集」という検索ワードで
当ブログに来ていただいている方は。。

こんな辺境のブログにこられてもお嫁さんは見つからないのですが。。
しかも僕は男ですしね。。


来年はどうなるんだろうね。

毎月3,000円を田中貴金属で純金積立をしています。
今年最後の純金積立の結果です。


積立期間26ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥80,730
保有量16.37233g
評価額(12月23日)¥73,233
評価損益¥-7,497
(積立金額は引き落とし予定額も含む)

今更ですが、積立金額を日割り計算して購入となるはずですので
今月の積立金額をそのままこの表にいれるのは間違いなんですよね。。

まぁ。。でも面倒くさいからいいかなって・・

さて、1月はグラムあたり平均4,800円くらいだった金価格が、あれやこれやという間に
11月は平均で4,330円くらいまで下落していました。(田中貴金属税抜き参考小売価格より)

海外ドル建て価格で見ると1月平均が1,250$だったのが11月は1,087$となっています。
採算ラインと言われている1,200$を大幅に下回っていますので産金会社は大変でしょうね。。

実際コスト削減のために資産売却をしているところもあるようですから
今後はさらに統合などが進むのかな?

そんな状況ですが、2016年は一体どうなるんでしょうか?
上がらなそうな気はしますけど。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「干物妹!うまるちゃん」から「土間 埋(どま うまる)」ちゃん。

アニメで見ている分にはいいのでしょうけども、実際に彼女のような
妹がいたらイラつくでしょうね。でも、おとなになると構ってくれませんから
うまる兄を羨ましくも感じてしまいます。

しかも、うまるちゃんってお兄ちゃんのことが大好きですよね?
そうすると、兄貴が結婚なんかしたら小姑になりそう。。
なんてことを考えながら視聴していました。

さて、そんな彼女を演じているのは田中 あいみさん。

いままでもクレジットでは名前をお見かけしていましたけども
メインキャラを演じたのは本作が初めてではないでしょうか?

2016年はどのような作品に出るのかはわかりませんが
活躍されることを陰ながら応援しています。

コメント

嫁なら

嫁ならいるじゃないですか。
いつも記事のトップに。

金の採掘コストは年々下がっているので、$1200ってのも既に正しくないようです。
そもそも最近は都市鉱山にシフトしているので、生産方法そのものが変わっている気がします。
過去の知識で貴金属を考えると、痛い目を見るかもしれません。

Re: 嫁なら

> 嫁ならいるじゃないですか。
> いつも記事のトップに。

こんにちは、幸福賢者さん。

そうです、僕の嫁はいつもブログのトップにって
まさか!他のみんなも僕の嫁狙いなのか・・

>
> 金の採掘コストは年々下がっているので、$1200ってのも既に正しくないようです。
> そもそも最近は都市鉱山にシフトしているので、生産方法そのものが変わっている気がします。
> 過去の知識で貴金属を考えると、痛い目を見るかもしれません。

7月頃の積立報告のときに調べて書きましたけども業界大手の会社では
産金コストは900$をきっているようですからね。。僕の読み方が
間違っていなければですけども。。

コメント有難うございます


No title

初めまして、
のりちゃと申します。

たまにお話が面白くて、拝見させて頂いています。
今回もまた、面白かったです。
自分は以前、「ね」という検索で来て頂いた方がいらっしゃいました、ね。
(●^ー^●)

Re: No title

> 初めまして、
> のりちゃと申します。

はじめまして、こんにちは。のりちゃさん。

>
> たまにお話が面白くて、拝見させて頂いています。
> 今回もまた、面白かったです。
> 自分は以前、「ね」という検索で来て頂いた方がいらっしゃいました、ね。
> (●^ー^●)

基本的に、アニメ関係のワードが多いのですけども
たまにえっ!?と驚くようなワードが来て頂ける方も
いて見ていると面白いですよね。

コメント有難うございます。時間があるときに
またいらしてください。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
