スポンサーサイト


上司と大げんかして、数日たった。

クラリオン(まだ、根に持っているのか?)

こんにちは。

久しぶりにあった親戚の子供から「ふわわたって変態なの?」と
聞かれてしまいました。一体誰が無垢な子供にそんなことを
教えたのか。全くけしからんことです。

ちなみに僕はただの紳士です。


もう仕事へ行きたくないお。

先日(1月5日)の仕事始めにですね、上司とある理由から大喧嘩をしてしまいました。

内容は伏せますけども、あまりにも理不尽かつ訳の分からないことをしでかしていたようで
新年早々、その問題を片付けるので大幅に時間がとられてしまったのです。

それなのに、その上司は責任を人に押し付けて自分はそれを解決するために
こんなに頑張りましたよ。という姿勢だったので、いくらなんでもあんまりだろうと
思って僕には直接関係のないことでしたけども口を挟むことに。

そうするとですね、上司様に口答えする気かとか、お前は何様だとか
いきなりキレだしましてね、怒りの矛先は僕だけではなく周囲にまで向ける始末

で、怒りがなかなか収まらない上司に対して、僕も面倒くさくなったものですから
話を切り上げようとした途端、今の話題とは関係のないことまでもちだしてきたんですよ。

途中までは、我慢してきましたけども怒りをぶつけられ続けると、いくら気の弱い僕でも
爆発しちゃうんですよね。そんなものだから事態がますます激化しちゃって、最終的に
会社の上の方の人間が場を収めることに。。

帰る寸前まで嫌な雰囲気を醸し出しており、先週いっぱいは
なんかぎくしゃくしながら仕事をするはめに。

というかだいたい、自分から「仕事をしやすい環境つくりをしなくてはならない」
なんて言っているくせにいつも引っ掻き回すのはその上司なんですよね。

上司としてふんぞり返るのであれば、それ相応の態度で示してほしいものです。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「紅殻のパンドラ -GHOST URN-」から「クラリオン」ちゃん。

全身義体という攻殻でお馴染みのワードが出てきて懐かしく感じてしまうのは
僕が年をとった証拠なんでしょうね。。アレはいい作品でした。

本作は攻殻と比べると明るく可愛らしいギャグテイストな作品のようでしたので
硬派なストーリーを期待していると肩透かしをくらうかもしれません。

もっとも、僕はアニメしか知りませんし、まだ1話が終わったばっかりなので
これからどうなっていくのかは分かりませんけどね。でも1話の印象では
ギャグというかコメディ系統だと思いますが。

それにしても、1話からインパクトがありました。紅の殻というのは
クラリオンちゃんのおぱんちゅ。という認識でOK?

個人的には展開が早いような気はしましたが、マイナスとなるほど
気になるものでもないので、この調子で最後までいってくれれば
良作になりそうな気配がビシビシと。。

それに、EDのラジオっぽい掛け合いがとても好きなので
来週も楽しみになっています。

余談ですが、本作の主人公を演じている福 沙奈恵さんは
もうすぐ2期がはじまる赤髪の白雪姫の1期1話に子供役で
出演されていました。ほんとうにどうでもいい情報ですが。

コメント

クラりんが欲しい

こんにちは。ふわわたさん。

あと100年遅く生まれていれば、
きっとクラりんと暮らすことができたのではないかと思うと、悔しくて夜も眠れないmochiです。

「紅殻のパンドラ」が想像以上にはじけていて、早くも名作の予感がします。

クラリンにクラクラ。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> あと100年遅く生まれていれば、
> きっとクラりんと暮らすことができたのではないかと思うと、悔しくて夜も眠れないmochiです。

僕も、100年以上遅く生まれていたらクラりんと同じベッドで
眠れたのかもしれないと考えると血の涙がでてしまいます。
>
> 「紅殻のパンドラ」が想像以上にはじけていて、早くも名作の予感がします。

今期はすでに名作揃いとなっていますが、その中でも異彩をはなっている
本作からは目が離せませんね。とくに紅いぱんちゅから。

コメント有難うございます。

No title

上司と喧嘩できるふわわたさんがすごいです。
僕は常に事なかれ主義なんで、あえて衝突を避けようとしてしまいます。

そして後で陰で愚痴る。

面と向かって堂々と自己主張できるふわわたさんを尊敬します。

Re: No title

> 上司と喧嘩できるふわわたさんがすごいです。
> 僕は常に事なかれ主義なんで、あえて衝突を避けようとしてしまいます。
>
> そして後で陰で愚痴る。
>
> 面と向かって堂々と自己主張できるふわわたさんを尊敬します。

こんにちは、ヨッシーさん。

口答えする目障りな部下なんですよ僕は。
だから直属の上司やその取り巻きからは
嫌われているようですが。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
