スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥という概念が薄い人間ほど可哀想に感じる。

こんにちは。

年をとると図々しくなる。なんて話をよく聞きますが
実際にはどうなんでしょうね。


割り込みダメ。

先日スーパーに食料や日用品など買いだめに行ったところ
いつも以上に混んでいたんですよね。

理由はよく分かりませんが、レジに人が大勢並んでいて別のスーパーに行こうかな?
なんて考えつつも多少並ぶくらいどうということはないのでその店で買物をすることに。

カゴいっぱいに食料などを入れてレジで順番を待っていたら僕の後ろにいた
50代のおばさんが僕に向かって「順番を変えてもらえない?」と言ってきたのです。

突然のことで、混乱してしまったのですがその人曰く、自分は数点しか買うものが
ないのですぐ終わるけど僕はいっぱい買うものがあるので待たなきゃいけない。
交換しても数分で終わるんだからいいでしょ?というのです。

あまりにも自分勝手な言い分に戸惑いましたけどもレジの店員さんも他の方も
関わりたくないのか知らないふり。そうこうしているうちに僕の番になったので
会計をしようとしたら、今の若者は礼儀がなっていないと後ろで喚く始末。

それを無視して会計を済まして商品を袋に詰めていたら買い物を終えたらしい
そのオバサンは帰り際、僕に向かって舌打ちをして去って行きました。

怒りを通り越して呆れてしまいましたが、あの人には恥というのが
ないのでしょうか?大勢人がいるのに喚き散らすなんて可哀想に
感じてしまいました。

どういう人生を過ごしてきたのかは分かりませんが、ああいう
人にはなりたくないものです。

というか前も同じような目に何度も遭ったことがあるんですよね。。
こういう人とよく出遭ってしまう何かしらのレアスキルを僕は持っているのかも。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。