スポンサーサイト


日本はほんとお人よしというかバカ。

こんにちは。

あまり政治的なことは書かないようにしていますけども
先日の慰安婦問題を見て、鬱憤がたまりましたので
ここで吐かせていただきたく。

また、僕の個人的偏見かつ独断ですので、不快になられる方も
いらっしゃるでしょうがあらかじめご了承ください。



慰安婦問題について韓国と合意をしたとメディアが報じているので
存じ上げない方はいないでしょうが、あんなのまたしても日本が
折れたというか負けただけであって、日本人としては非常に面白くない。

結局、たかり・ゆすりに屈したわけですからね・・
アメリカからの圧力があったと予想されるとはいえ
ここまで虚仮にされて平気な日本人はいませんよ。

もっとも、自称日本人やあちら側とお友達の方々に
とっては喜ばしいことなのでしょうが・・

だいたい、韓国とは仕事で付き合っていても約束を平気で
反故にしますからね。。まったく信用ならんのですよ。

その点については中国のほうが信用・信頼できます。
あくまで、韓国と比べてですが。

今後はほかの国々でも日本に対する被害者テロが
加速しないか非常に心配です。

それにしても、あの国の人たちはたかり・ゆすりと承知して
いるのか、それとも素であんなんなのか僕には到底理解が
およびません。

話し合いなんていうものはある程度同じレベルでなければ
成り立たないのですから、日本と韓国・中国の間では一生
まともな話し合いはできない。僕はそう思います。

いつまで彼らのうそや妄言などに振り回されるのかな。。

コメント

いつものこと

消費税で国民からお金を徴収し、惜しげもなく海外へばらまく。
それが自民党のお仕事です。
スポンサーの意向に完全服従なあたり、結構優秀な首相だと思いますよ。
やられるほうは、たまったもんじゃないけど。

Re: いつものこと

> 消費税で国民からお金を徴収し、惜しげもなく海外へばらまく。
> それが自民党のお仕事です。
> スポンサーの意向に完全服従なあたり、結構優秀な首相だと思いますよ。
> やられるほうは、たまったもんじゃないけど。

こんにちは、幸福賢者さん。

日本人の敵は日本人。ですね・・
ほんとたまったものじゃありません。

コメント有難うございます

No title

日本外交の勝利でしょう。たった10億円で、韓国は日本にいちゃもんつける最大のカードを失ったわけだし、徴用工問題にもくさびを打てました。しかも韓国国内を押さえるのは韓国政府の責任だから、もし、うまくいかなければ、韓国政府の統治能力のなさが世界中に示されるわけで、これまで中立だった欧米も日本の味方を大手を振ってできるわけです。きょうも、アメリカの韓国系団体の行動に、アメリカの高官がやめるようプレッシャーをかけてましたしね。

さらに大きいのは、これまで、アメリカに言われても、慰安婦がどうのとごねて韓国が先延ばしにしていたTHAADが推進されるだろうから、中国へのプレッシャーにもなり、東アジアの勢力は一気に日米有利になります。そもそも、アメリカの国務省の会見をみても、日米がタッグを組んで韓国を押さえた感じですから、日米同盟もより強化されます。

外交は好き嫌いでなく、現実優先だから、安倍さんは経済だけでなく、外交でもすばらしい手腕をもっていると、認識しました。

No title

こんにちは

アメリカで調印するようですからおそらくアメリカの意向が強いんだと思いますよ。
もっとも韓国側は暴れてる物こい連中が国内外で暴れそうなので多分韓国側がまとめられず破たんするんじゃないですかね?

Re: No title

> 日本外交の勝利でしょう。たった10億円で、韓国は日本にいちゃもんつける最大のカードを失ったわけだし、徴用工問題にもくさびを打てました。しかも韓国国内を押さえるのは韓国政府の責任だから、もし、うまくいかなければ、韓国政府の統治能力のなさが世界中に示されるわけで、これまで中立だった欧米も日本の味方を大手を振ってできるわけです。きょうも、アメリカの韓国系団体の行動に、アメリカの高官がやめるようプレッシャーをかけてましたしね。
>
> さらに大きいのは、これまで、アメリカに言われても、慰安婦がどうのとごねて韓国が先延ばしにしていたTHAADが推進されるだろうから、中国へのプレッシャーにもなり、東アジアの勢力は一気に日米有利になります。そもそも、アメリカの国務省の会見をみても、日米がタッグを組んで韓国を押さえた感じですから、日米同盟もより強化されます。
>
> 外交は好き嫌いでなく、現実優先だから、安倍さんは経済だけでなく、外交でもすばらしい手腕をもっていると、認識しました。

こんにちは、夢父さん。

仰るとおり、外交は好き嫌いではなく実利優先ですから僕も
安倍首相は中々のやり手だと思っています。

個人的には10億円すら拠出すること事態腹ただしいことですが
これで韓国の下らない妄言に楔を打てたことは非常に大きい
ことだと思います。

ただ、欧米のメディアがこの問題について口をだす度に
お前らにいう資格があるのか?と苛立ってしまいます。

まぁ・・どうせ韓国内をまとめきれずに右往左往することが
目に見えていますからその時に変ないちゃもんをつけられても
安倍首相には毅然とした態度で臨んでいただきたい。

もっとも、そんな事態になったときは韓国政府の無能さが
あらためて世界に広まるだけですけどね。。

今後はより強固になった日米同盟を軸として東アジアに
中韓のいうわけの変わらない平和ではなく、真の平和が
訪れることを祈るばかりです。

コメント&ご意見いただき有難うございます。

Re: No title

> こんにちは
>
> アメリカで調印するようですからおそらくアメリカの意向が強いんだと思いますよ。
> もっとも韓国側は暴れてる物こい連中が国内外で暴れそうなので多分韓国側がまとめられず破たんするんじゃないですかね?

こんにちは、garboflashさん。

そうなんでしょうね。。日本にとってはプラスでしょうが
韓国にとってはマイナスでしょう。アメリカでの調印は。。

これであの国もおとなしくなればいいんでしょうが
難癖をつけてきそうです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
