スポンサーサイト


銀行からお金を借りられないのってなんで?

くるみちゃん(えっ。。お金借りられなかったんですか?)

こんにちは。

以前も書きましたけども、本ブログの検索ワードはアニメ関連が
多いのですが、つぎに多いのは「きれいなお姉さん」というワードです。

もうね、「きれいなおねえさん どこ」とか「きれいなおねえさん おすすめ」とか
あきらかに怪しげなワードで来られる方がいらっしゃるんですが何がGoogle先生に
引っ掛かっているんでしょうか?むしろ僕がおしえてほし・・ゴホンゴホン。

本ブログは健全なブログですのできれいなおねえさんはご自身で
見つけて頂けるようおねがいしますよ。


何がマイナスなんだろうね。

少し前に、知人が車の買い替えをするために銀行へ200万くらいだったかな?
ある銀行のマイカーローンを申し込みに行ったらしいのです。

でも、審査落ちしたらしくてですね、ディーラーローンを使う羽目になったと
落ち込んでいました。確かにディーラーローンって高いよな。。と思いつつも
その方が落ちた理由がいまいちわからないんですよね。

30代で収入は僕よりもありますし、ほかから借りているわけでも今まで
遅延したこともないし、ローンを申し込みに行った銀行にそれほど深くなくても
付き合いはあるらしいですからね・・

断られた原因の一つとして思い当たるのは固定電話がない。ということが
あるようですけども、これがどれほどの影響があるものでしょうか・・

失礼な話ですが、その方よりいわゆる属性が
悪そうな人は借りられているのに。。

断られた知人が知らない何かがあったんでしょうね。

僕自身、ローンを組むほどの大きい買い物を今のところはしませんし
車購入にしても、キャッシュで買えるくらい一応はありますが、将来のために
なにが査定に影響をあたえるのか気になります。

また、借りる借りない問わず、金融機関から問題のない人間だと思われるように
今まで一度もありませんが、カードなどの支払いが遅延したりしないせぬよう
気をつけていきたいとは思っています。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「無彩限のファントム・ワールド」から
キュートな「熊枕 久瑠美(くままくら くるみ)」ちゃん

1話を視聴しましたけども揺れましたね。すごく。
どこがとは言いませんが。

ただ、あまりにも大げさな揺れ方だったので、揺れ方に
一家言ある僕としてはスタッフに言いたいことはありますが
ひとまずはグッジョブ!と伝えたい。

本編はさすが京アニというくらい作画が丁寧でした。次回以降は
ノルマとしてどれだけ無駄に揺らせるかが楽しみですね (笑)

とりあえず、深く考えないでダラっと視聴できそうな感じがします。

さて、本当ははやみんが演じる玲奈ちゃんをぬりぬりしたかったのですが
うまく出来なかったので、久瑠美ちゃんに登場して頂きました。

どういうふうにストーリーに絡んでくるのか分かりませんが
あのくまのぬいぐるみ「アルブレスト」でしたっけ?あいつが
そこはかとなく怪しい気配がします。

まぁ。。すでに通称カービィである食いしん坊の玲奈ちゃんが
いますので、どんな能力を持っていても驚かなさそうですが。

コメント

クレジットヒストリー

多分クレジットヒストリーに傷があるのではないかと。
金融トラブルがあると情報がブラックリストに載り、金融業者間で共有されます。
クレジットカードの引き落とし日にうっかりお金を入れ忘れたとか、些細なミスをやってしまったのかもしれません。

あと、クレカ作りすぎで信用余力がなくなった可能性もあるかも。
何も借りてなくても、カードの限度だけでローンの上限が下がります。

ファントムワールドの○乳は素晴らしいけれど、脚本はダメダメですね。
いっそそっち方面に突き抜けてくれるといいんですが。

ふともも

こんにちは。ふわわたさん。

僕は玲奈ちゃんのふとももが脳裏に焼き付いてしまいました。
玲奈ちゃんのぬりぬりはふわわたさんに譲るつもりでおりましたが、やはり玲奈ちゃんのふとももは僕がおいしくいただきます。
http://blog-imgs-86.fc2.com/m/o/c/mochi1999/201601092121518c8.jpg

Re: クレジットヒストリー

> 多分クレジットヒストリーに傷があるのではないかと。
> 金融トラブルがあると情報がブラックリストに載り、金融業者間で共有されます。
> クレジットカードの引き落とし日にうっかりお金を入れ忘れたとか、些細なミスをやってしまったのかもしれません。
>
> あと、クレカ作りすぎで信用余力がなくなった可能性もあるかも。
> 何も借りてなくても、カードの限度だけでローンの上限が下がります。

こんにちは、幸福賢者さん。

本人はカードの引き落し漏れはないとおっしゃっていましたが
家族カードでのうっかりとかあるかもしれませんね。

カードの枚数も影響があるとは聞いたことがありますが
3枚持っている僕は問題なく、その知人は1枚しか持っていないので
やっぱりなにか忘れていたのかもしれませんね。

>
> ファントムワールドの○乳は素晴らしいけれど、脚本はダメダメですね。
> いっそそっち方面に突き抜けてくれるといいんですが。

ストーリーには正直期待していないので、可愛い女の子を
楽しめるだけでいいかなと思っています。

コメント有難うございます

アナタは大事なものを盗んでいきました。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、怪盗さん。

>
> 僕は玲奈ちゃんのふとももが脳裏に焼き付いてしまいました。
> 玲奈ちゃんのぬりぬりはふわわたさんに譲るつもりでおりましたが、やはり玲奈ちゃんのふとももは僕がおいしくいただきます。
> http://blog-imgs-86.fc2.com/m/o/c/mochi1999/201601092121518c8.jpg

素晴らしい。。素晴らしすぎます。

ありがたく保存させていただきますね
どうもありがとうございました。

おかげで怪盗さんはとんでもないものを
盗んでいきました。それは僕の心です (*´ェ`*)

コメント有難うございます。

No title

こんにちは

私は多分ふわわたさんより2倍くらい?生きていると思いますが、ローンは組んだことないですよ(*^_^*)

クレジットカードも持ってないですしから支払上の問題はありません。

ただ、銀行から借りるとなるとブラックかも

>金融機関から問題のない人間だと思われるように

クレーマーではないですが、銀行とは一年に一回以上喧嘩していますね。

銀行が謝罪に来たことも何度もあるので、貸してはくれないでしょう(*^_^*)

Re: No title

> こんにちは

こんにちは、しらいゆうきさん。

>
> 私は多分ふわわたさんより2倍くらい?生きていると思いますが、ローンは組んだことないですよ(*^_^*)
> クレジットカードも持ってないですしから支払上の問題はありません。
> ただ、銀行から借りるとなるとブラックかも
> >金融機関から問題のない人間だと思われるように
> クレーマーではないですが、銀行とは一年に一回以上喧嘩していますね。
> 銀行が謝罪に来たことも何度もあるので、貸してはくれないでしょう(*^_^*)

僕は銀行と喧嘩したことはありませんが、自営業などだと
いろいろと戦わなければならない大変なこともあるんでしょうね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
