

ジュニアおNISAん?あぁなるほど・・いわゆるショタ化か(NISA口座積立報告)

24話のクルルちゃん(見た目が好みなら年齢は気にしない。偉い人にはそれがわからんのです。)

こんにちは。

数日間更新していなかっただけなのに
随分長い間の事のように感じます。


1月の積立。

SBI証券で、細々と積み立てているNISA。

積立先を変えるなんて、12月の時は書きましたが
結局はしばらく同じままでいくことにしたという・・

自分では臨機応変などと称していますが、その実
単にブレブレなだけの投資方針のもとにこき使われる
諭吉たんが可哀想。。

諭吉たん達から嫌われたら生きていけない (´Д⊂グスン

それはさておき、積み立てているのは変わらず下記の通り。

eMAXIS全世界株式インデックス
SMT インデックスバランス・オープン

積立先は変わらずとも、それぞれの積立金額を変更しました。
これについては、お恥ずかしながら特に理由はありません。

以前も書いたとおり、プラスになるまでは上記2ファンドを購入していきます。
その後は世界経済インデックスファンドにでも鞍替える予定。

もし、NISAが恒久化になった時はまた考える必要がありますが。。

余談ですが、以前相互リンクブロガーのmochiさんがNISAとお兄さんをもじった記事を
書かれていましたが、それだとジュニアNIISAってショタ化ってことにならね?という
下らないことを考えて1人ツボっています。


運用状況

1月13日時点でのNISA口座での状況です。
H28年1月NISA口座

いい具合に下がっていますねぇ。。
まるでお客さんに謝っている僕みたい (笑)

でも、この程度では動じていないから(震え声)

正直なところ、もっと下がっているのでは?と漠然と
感じていましたので、実際に損益率と金額をみてみると
こんなもんか。。と


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ~名古屋決戦編~」から
美少女吸血鬼「クルル・ツェペシ」たん。

もうすでに何度もご紹介していますから書くことはないのですが
気持ち的には3期目がくることを密かに期待しています。

副題に「名古屋決戦編」とか入れられると、続くんじゃないかと
無駄に期待してしまいます。

それに、クルルちゃんと未来ちゃんの扱いが未だに許せないので
3期目では彼女らが活躍してくれるんじゃという淡いなにかが。。

余談ですが、クルルちゃんって実はショタ好きなのでは?と
感じる今日このごろ。ロリっ子とショタっ子の組み合わせか。。
悪くないなぁ・・

さて、クルルちゃんを演じているのは悠木碧さん。

2016年は僕だけがいない街の他にすでに2作品に
出演決定されているようです。

声優さんとしては2003年から活躍しているようなので
年齢はお若いながらもベテランに片足突っ込んでいますな。

コメント

おいおい知らないのかい?

こんにちは。ふわわたさん。

おつかれさまです。
出張から無事生還できたのかな?

クルルちゃんと阿朱羅丸くんは、どうやら兄妹だという噂があるのをご存知だろうか?

もし阿朱羅丸くんがクルルちゃんのお兄ちゃんだとしたら、それはジュニア兄さんってやつではないだろうか?

な、なんだって!?

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> おつかれさまです。
> 出張から無事生還できたのかな?

かろうじて無事に戻ってこれました。

>
> クルルちゃんと阿朱羅丸くんは、どうやら兄妹だという噂があるのをご存知だろうか?
> もし阿朱羅丸くんがクルルちゃんのお兄ちゃんだとしたら、それはジュニア兄さんってやつではないだろうか?

兄妹だって・・クルルちゃんが姉なのか妹なのか気になりますね
どちらでも愛せる自信がありますが。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
