スポンサーサイト


感じる!感じるぞ!お前の存在を!!!

ちゃん舞
(えっ・・ファントムが出たって!?)

こんにちは。

僕は根っからの甘党で、最近の楽しみといえば
ダイドーのMコーヒーを飲みながら森永のエンゼルパイを
食べるのがなによりの至福の時です。

ただ、体重が気になっちゃうんですけどね。


いつの間にか点いている?

最近の出来事というか去年の8月くらいから続いているのですが
部屋の明かりを消したはずなのに点いている時があります。

僕としては外出するときに指さし確認をしてチェックしているので
消し忘れということは無いはずなんですが、僕が知らぬ間に灯りが
ついていたことがなんどもあるんですよね。

もちろん、部屋の鍵もしっかりかけていますので、誰かが
泥棒に入ったわけではないでしょうし念の為に確認しても
なくなったものはなさそうです。

もうね、ビビリな僕は怖くて怖くてたまらんのですよ。

霊や妖怪みたいな系統を信じている僕としては
なにか不吉な予感がして落ち着きません。

悪霊に取り憑かれていなければいいのですが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「無彩限のファントム・ワールド」から
素敵な御御足をしている「川神 舞(かわかみ まい)」ちゃん。

2話まで視聴しましたが、折角キャラはカワイイのに、それを
活かしきれていないように感じますので佳作といったところでしょうか・

また、最近の京アニ作品と比べると、艶めかしい表現が多いのですが
それだけにならないようにしてほしいと思います。

まぁ。。まだ2話なのではっきりとした評価ができませんので
3話以降どういうふうに見せてくれるのか期待しています。

さて、川神舞ちゃんを演じているのは上坂すみれさん。

本作には小糸役で内田真礼さんや姫野先生役で井上喜久子さんが
出演しているので中二病でも恋がしたい!を思い出します。

上坂さんといえば、ロシアが大好きのようでガールズ&パンツァーでは
ロシア歌曲の「カチューシャ」を金元寿子さんと歌われていたのがとても印象深いです。

他にもミリタリー趣味だったりロリータファッションを好んでいたりと
可愛らしいお嬢様風な外見とのギャップがまた魅力的ですね。

コメント

空き巣?

家を出る前に扉にこっそりガムテープでも貼っておきましょう。
剥がれてなければ気のせいです。

ファントムはもったいないアニメですね。
今期は石膏、マシュマロ、紅殻、W、このすばあたりが上位。
個人的に石膏が一番面白かったので、ぬりぬり希望。
塗る場所がないとか言わない。

そうなのかな・・

> 家を出る前に扉にこっそりガムテープでも貼っておきましょう。
> 剥がれてなければ気のせいです。

こんにちは、幸福賢者さん。

明日からやってみようかと思います。
僕の勘違いなら良いのですが。

>
> ファントムはもったいないアニメですね。
> 今期は石膏、マシュマロ、紅殻、W、このすばあたりが上位。
> 個人的に石膏が一番面白かったので、ぬりぬり希望。
> 塗る場所がないとか言わない。

紅殻とこのすばはいい作品ですよね。
明日はこのすばに登場してもらう予定。

コメント有難うございます

No title

こんばんは

気休めに塩を外にまいたり御札を買ったりしてみるといいかもしれませんね。

ファントムは解説が多くてキャラを活かせてない感じですね。
まぁ、まだ2話まで見た感じですが中二病の時とはなんか違うなという感じですが。
上坂すみれのlady goを比較的残業しなかった時期に聞いておりましたが色んな意味で内容が突き抜けていました。

Re: No title

> こんばんは

こんにちは、garboflashさん。

>
> 気休めに塩を外にまいたり御札を買ったりしてみるといいかもしれませんね。

実は御札は買ってあり、自宅にかざっています。
これでなんらかの効果があれば良いのですが。

>
> ファントムは解説が多くてキャラを活かせてない感じですね。
> まぁ、まだ2話まで見た感じですが中二病の時とはなんか違うなという感じですが。
> 上坂すみれのlady goを比較的残業しなかった時期に聞いておりましたが色んな意味で内容が突き抜けていました。

中二病と比較すると、引きが弱い感じがします。
それはやはり解説が多いのが一因だと。

声優さんのラジオって聴いていて楽しいですよね。
僕も毎日だれかしらのラジオはきいています。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
