[1399]上場高配当低ボラティリティを購入

余接ちゃん(思いつきで買ってみたよ。イエ~イ)

こんにちは。

ようやくマネックス証券とセゾン投信に口座解約の書類を申請できました。
これで、やっと整理できるのでホッとしています。


こ、購入しちゃった。。

去る1月4日のAM5時頃に天啓がありました。

それは「[1399]上場高配当低ボラティリティを購入するんじゃ。。」って

まさか、夢で神様よりこんな助言をいただけるなんて。。。と
驚きながらもせっかくですからいっちょやってみるかってね。

様子見に加え、[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFに投資するために
カブドットコム証券にプールしていた資金だったのでとりあえず30株程度購入することに。

いや~指値で発注してから暫くの間、私用で席を外して戻ってみたら年明け早々から
波乱に満ちた展開となっていて驚きましたね。。そのせいもあってか約定していましたし。

良かったのか残念だったのか自分でもよくわからなくなりましたけどね。

この勢いで同時発注していた本命だった[1589]iシェアーズ米国高配当株ETF
約定しているかな?と思っていましたがそうはうまく行かなかったでしたけども。

今後も[1399]上場高配当低ボラティリティ[1589]iシェアーズ米国高配当株ETF
投資していきたいと考えています。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「憑物語」から「斧乃木余接(おののき よつぎ)」ちゃん。

「僕はキメ顔でそう言った。」というキメ台詞がありますけども、僕には
どの辺がキメ顔なのかイマイチ理解できませんが、はやみんの声が
聞ける。それだけで、彼女は僕の一番のお気に入りキャラです。

「憑物語」の1話だったかで、余接ちゃんのコスプレ?衣装が
見れるのですが、それがもう可愛くて可愛くて。。

もうね、変な性癖に目覚めそうになるくらいやばかった。。

また、憑物語のOPでもあり余接ちゃんのキャラソンであるオレンジミントも
癖になる楽曲となっていますので一度ご視聴ください。

さて、そんなカワイイ余接ちゃんを演じているのは我らが女神「早見沙織」さん。

投資ブログ界隈で10本の指に入るくらい、はやみんのことを
大好きであると自負している僕ですので、ここで宣伝を。

2月3日に、2ndシングルである「Installation/その声が地図になる」
発売となります。アーティス盤、通常盤、アニメ盤とあり、僕はアーティスト盤を
購入する予定となっています。というかすでに予約購入済みです。

アーティスト盤にはInstallationのMVが封入されるほか、先着ですが
メーカ特典としてB2告知ポスター。店舗特典としてメッセージカードが
それぞれ付属されますのでぜひともアーティスト盤の購入をお願いします。
(メッセージカードはアニメ盤にもついてくるようです)

また、2ndシングルである今回は共作ですが作曲もされています。

伸びのある美しい歌声に豊かな感性から紡がれる詩。そして今回はピアノを
嗜まれていたというその音楽的センスによる曲から生み出される楽曲が
どのような出来になるのか今からもう楽しみで仕方ありません。

もっとも、すでに神曲であることは確定しているのも同然ですけど。

コメント

No title

1399は超興味ありなんです。
でも設定直後で迷っている部分と信託報酬ちょっと高くないですか?

1589は税金の関係もあるのでどうかな?と思うしなかなか都合のいいのはありませんね><

Re: No title

> 1399は超興味ありなんです。
> でも設定直後で迷っている部分と信託報酬ちょっと高くないですか?

こんにちは、クロスパールさん。

僕ももう少し様子見をしようかなとは考えていましたが
つい、手を出しちゃいました (*ノω・*)テヘ

税抜き0.35%というのは確かに高いかなとは思いますが
それでも魅力的だと感じています。欲を言えば0.3%を
きってもらえれば嬉しいのですが。

>
> 1589は税金の関係もあるのでどうかな?と思うしなかなか都合のいいのはありませんね><

軽減税率を適用しても特定口座では合計で30%ほど
持っていかれるんですよね確か・・

魅力的な商品でも、なかなか踏ん切りがつけられない
欠点があってうまくは行きませんね。

コメント有難うございます。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください