スポンサーサイト


Q:「貴方が落したのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」 A: 「私は何も落していませんが、強いて言えば陥れられました」

チカ
(アナタにアタック!(物理的な))

こんにちは。

若いころはそうでもなかったのですが、最近
手足の冷えが酷いので困っています。


数日間、グッバイ、バイ、バイ

1週間位まえの寒い冬のお昼時、ふと有給休暇を申請している人の
名前が書いているホワイトボードを見た時になぜだか違和感が。

しかし、気のせいかな?と思いその違和感を無視したのですが
それが僕にとっての不幸の始まりだったのです。

先日いつものように真面目に一心不乱に仕事に取り組んでいると
上司から呼ばれてしまいました。

特にミスをしたわけでもありませんし報告することもないので
不思議に、そして怖いなぁ。。怖いなぁ。。と思いながら上司のもとへ。

そこで僕にとって思いもよらぬことが。
それは「14日から◯◯へ出張ね。」というお言葉が。

あれ?たしかそこには別の人間が行くはずだったのでは?と
確認すると本来行く人間が有給休暇をとってしまったので
代わりに僕に行けとのこと。

ちょっと待ってよお兄さん。と上司にそいつの有給休暇を
取り消して行かせればいいでしょ?というと、僕が代わりに
行くことを了解していると聞いているって・・

そんなこと言っていない。と言おうとした瞬間、ある会話が
フラッシュバックしてきました。

後輩B:「ふわわたさん、僕が旅行で有給とった時は仕事を変わってくれますか?」

ふわわた:「しょうがねえな、わかるようにしていけよ。それでいつ取るんだ?」

後輩B:「1月の中旬頃くらいですかね」

ふわわた:「そのころは忙しくないだろうから気をつけてな、土産を忘れんなよ(笑)」


こんな会話を確かしていたと思いだして、この出張と被せてきやがったか。と
呆然として、上司からの再確認に対して生返事をしていたら僕が出張へいくことが
確定してしまいました。ほんと行きたくないんだけどね。。

ということで、明日からしばらく出張のためブログの更新が出来ません。
今週はもう更新できませんが再開しましたら是非また遊びに来てください。

それではまた。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」から
キュートガールを目指している「穂村 千夏(ほむら ちか)」ちゃん。

始まりは某ユーフォニアムな感じでしたけども、本作は
れっきとした青春ミステリとなります。氷菓みたいな感じですな。

このアニメは清水を舞台にした作品となっており、同時に作者の
出身地となっていることもありアニメ砂漠らしい静岡としては
わりかし早めの放送となっています。

最速放送はやはりTOKYOMXなのですが、なぜか広島の
サンテレビもMXにつぐ放送時間となっています。

地方なのに中央並みの充実っぷりは他の地方局も
見習ってもらいたいものです。地方民の支えはBS11ですからね。

それはさておき、なんだか見たことがあるタイトルだな。。と思っていたら
最新刊が出る度に購入しているものの、まだ1巻すら読んでいない小説が
原作だった時の申し訳無さは半端じゃなかった・・

1話がそれなりに見れたので原作を読もうと思えばすぐに読めるのですが
アニメが先か原作が先かで悩ましいところです。

余談ですが、アニメのキャラデザがちょっと気に食わない
とくに眼に対して違和感が拭えません。

コメント

No title

こんばんは

出張お疲れさまです・・・
思う所はあるかと思いますが、それに引っ張られると思わぬミスにつながりますのでお気をつけて。

No title

こんばんは
出張お疲れさまです。
ブログの再開を楽しみにしてます。

Re: No title

> こんばんは
>
> 出張お疲れさまです・・・
> 思う所はあるかと思いますが、それに引っ張られると思わぬミスにつながりますのでお気をつけて。

こんにちは、yazirobe777さん。

返信をさし上げるのが遅くなり申し訳ありません。

おかげ様で無事に帰ってこられました。
途中からは旅行気分でこなしていたので
結構楽しかったりしました。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは
> 出張お疲れさまです。
> ブログの再開を楽しみにしてます。

こんにちは、小黒とらさん。

有難うございます。なんやかんやとありましたが
無事にこなすことができましたが、やっぱり
なれない環境だと疲れますね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
