スポンサーサイト


[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFを買っちゃってた

春ちゃん(何やってんの~バッカじゃない。(笑))

こんにちは。

声優の日笠さんにつづき、1月5日に斎藤桃子さんも結婚されたと
ブログで発表されました。おめでとうございます。

それにしても、こういうおめでたい話題があると明るくなって
いいですね。幸せになっていただきたいものです。


あっ・・やっちゃった。

1月5日に[1399]上場高配当低ボラティリティETFを購入したよ。という
報告をした時に[1589]iシェアーズ米国高配当株ETFも合わせて買い付けの
注文をだしていましたが、買えなかったよ。とも書きました。

いずれは[1589]も買っちゃおうかなと考えていましたが
昨日自宅のPCでメールチェックをしてみるとカブドットコム証券から約定通知が・・

あれっ?何もしていないのに・・なんだろう?と思い、内容をチェックしてみると
「やったね、約定したよ(∩´∀`)∩ワーイ」というメールが。

そうです。当日限りとしていたはずというのは僕の記憶違いで
何をトチ狂ったのか注文の有効期限を昨日までとしていたようです。

[1399]に続き[1589]も購入した後に順調に落ちているようなので
僕のテンションも真っ逆さまに落ちてデザイアという感じ。

なんか世界経済に対する懸念だったり将軍様がヤンチャしたりという
報道があったのでもう一度やったろうか!と思った矢先、こんなメールが
きていたのでガッカリですよ。

もう意気消沈しながら分配金米国源泉税軽減税率適用サービスのための
同意書を書いているところです。

まぁ。。十数万程度なのでそれほどダメージがないのが不幸中の幸いですけど。
こういう時は現実を見ずにアニメを見るに限りますな。

ということで、計画外なことをしてしまったこともありしばらくは静観します
でも、ついウズウズしちゃうんですよね。僕の悪い癖。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ニセコイ:」から「小野寺 春(おのでら はる)」ちゃん

こういうキャラが嫌いな方が結構いそうな気がしますけども
ぼくは大好きですよ。なんかツンツンしていたのにたまに覗かせる
デレがたまらなくいいじゃないですか。

それに、こんな美少女とお話出来るだけで感涙モノです。

本編の内容自体はそれほど特筆すべきところがなく
普通のラブコメだな。。という感じでした。

また、主人公が個人的にあまり好感がもてないタイプでしたので
それほど熱心に見ていないので内容をイマイチ覚えていない。

ちなみに僕はマリーちゃん一択です。

さて、春ちゃんを演じているのは21歳なのに貫禄がある佐倉綾音さん。
好き嫌いが分かれそうな声質ですが、僕は結構好きなんですよ。

最初は正直、イラッときたこともありますが何度も聞くうちにハマってしまうという。。

特にごちうさのOPのココアVerとかほんと好きすぎる。

コメント

1589今日は逆行高

こんにちは。ふわわたさん。

【1589】ですが今日は逆行高してました。
もう1株ほど買おうと思って、
前日値より2%ほど低いところで、
出勤前に指値していたんですが、
全然落ちてきてくれませんでした。

ちなみに、あまり持っていたくないのであれば、ダメ元で買値と同じところで売却指値しておけば、朝一で成買とかしちゃうウッカリさんが買ってくれるかもしれません。

No title

こんばんは。ふわわたさん。

1589(HDV)はJDRでもいいかとも思うのですが、流動性の問題が怖いので手を出していないですね。
一応東洋経済のETF特集では流動性の評価は3段階の2にはなっていましたが。

去年は原油価格下落の影響で冴えなかったのですが、サウジとイランがドンパチやりそうですので、原油価格が上昇するとその恩恵にあずかれるかもしれません。

Re: 1589今日は逆行高

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

> ちなみに、あまり持っていたくないのであれば、ダメ元で買値と同じところで売却指値しておけば、朝一で成買とかしちゃうウッカリさんが買ってくれるかもしれません。

一応、将来どうするかは未定ですが暫くの間は
保有していくつもりです。

1589はサテライト投資の枠として中心にしていきたいと
考えてはいます。ほんとどうするかは未定ですけど。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは。ふわわたさん。

こんにちは、garboflashさん。

>
> 1589(HDV)はJDRでもいいかとも思うのですが、流動性の問題が怖いので手を出していないですね。
> 一応東洋経済のETF特集では流動性の評価は3段階の2にはなっていましたが。

仰るとおり、流動性の問題が引っかかりますね。それが
解消されれば魅力的なんですが。

ただ、米国株から撤退した今、ヘルスケアや生活必需品関連といった
ディフェンシブ銘柄というのでしょうか?そういう銘柄に投資したくて
今回購入と踏み切りました。

>
> 去年は原油価格下落の影響で冴えなかったのですが、サウジとイランがドンパチやりそうですので、原油価格が上昇するとその恩恵にあずかれるかもしれません。

まぁ。。とりあえずのんびりと保有していこうと思います。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
