FIVE STARS「無限大の未来へ/Twinkle Collector」感想

five stars

こんにちは。

若い子が一生懸命に頑張っている姿を見ると
僕も頑張ろう!という気持ちになります。

それが自分自身が応援している方たちだと
更にその気持が強くなったりしませんか?

今回は、僕が応援しているフレッシュな声優さん達が自身が
パーソナリティとして活躍しているラジオ番組のOP、EDを
歌われたCDの感想です。


FIVE STARS

CDの感想の前に歌われているFIVE STARSという
ユニットについて軽く説明します

文化放送が運営している超!A&Gというアニメ関係の
インターネットラジオがあります。

その中に、A&G NEXT BREAKS FIVE STARSという番組があり
月曜日から金曜日までそれぞれを担当している若手声優さん
5人をFIVE STARSと呼んでいます。

メンバーは月曜パーソナリティから順序に行くと「黒沢ともよ」、「深川芹亜」
「田中美海」、「松田利冴」、「吉田有里」です(敬称略)

そんな彼女たちが番組OPとEDを歌ったのが今回のCDとなっています。

収録曲は「無限大の未来へ/Twinkle Collector」のインスト含め4曲に
20分程度のメンバーによるトークが収録されています。

また、差し替えジャケットとしてメンバー5人のジャケット写真がランダムで
封入されており、僕は松田利冴さんでした。

5人の中で一番好きなので嬉しいな。

それではそろそろCDの感想をば。


OP、無限大の未来へ/ED、Twinkle Collector

OPは明るく元気な雰囲気ですしEDはなんだか聴いていると
泣きたくなるような輝きを感じさせます。

どちらも、未来というか将来に対して恐れよりも楽しみや嬉しさと
いったポジティブなんですよ。

それに、どちらの楽曲も曲の初めの時にキラキラ~と
いうような音が流れます。

それが僕にとって、なんだか自分が諦めて手放してしまった
なにかを見せつけられている気になってこの2曲の作風が
ほんと眩しく感じてしまいます。

というのも僕自身、昔は将来に対して期待で胸をふくらませていましたけど
自宅と会社の通勤という変わり映えのしない日々に、いつしか
将来というか未来に対してあきらめモードになってしまっています。

もし、生れ変っても僕自身で生まれ変わりたいか?と問われると
言葉に詰まってしまうほどつまらなく感じているので、こういう音楽に
出会うと、先ほど書いたように眩しさを感じてしまうんでしょう。

しかし、この楽曲を聴いて後悔しない人生はないだろうけど
自分自身を諦めずにちょっとでも頑張ってみようかな。と
勇気づけられたCDとなりました。

癒されるような楽曲ではなく、パワーをもらえる曲なので
寝る前というよりはお風呂に入りながらとか、食事後とか
リラックスしている時に聴きたいですね。

ということで、興味のある方は超!A&Gショップからお買い求めください
税込み1,500円に送料500円だったかな?で購入できます。

まぁ。。声優ファンしか買わないでしょうけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください