スポンサーサイト


積立報告と状況確認(H28年1月)

ウカ様(慌てず、見守っていきましょう。)

こんにちは。

どうでもいいような懸賞にはあたって、本当に欲しい
懸賞には全く当選しません。

人生の不条理を感じます。


1月の積立報告

今月もやってきましたSBI証券での積立。

年始早々からなんやかんやあって、それにつられもろもろと手を出している僕ですが
一応、インデックス投資家(笑)ですのでメインはインデックスファンドへの投資です。
つい、それを忘れてしまうところでした。

さて、今年から積立先を一部変更しました
現在積立をしているのは下記の通り。


 1,eMAXISバランス(8資産均等型)

 2,たわらノーロード 先進国株式

 3,EXE-Iグローバル中小型株式ファンド

(NISA口座での積立は除く)

eMAXIS全世界株式インデックスに代わりまして、たわらノーロード先進国株式を
今月から新たに積み立てることにしました。

ほんとうは三井住友・DC全海外株式インデックスファンドの予定でしたが
とりあえずは様子見ということで、たわらたんにやっはろ~することに。

これで、若干新興国株式の割合が減っちゃいますがもともとリスク資産の中では
殆ど無いようなものですし、いずれは三井住友・DC全海外株式インデックスファンドに
変更しようかと考えていますのでそこら辺は深く考えていません。


運用状況

今月の運用状況をば。
H28年1月
やはりというか案の定、こちらもマイナスとなっています。

年初から下落していることに対し毎日あれこれと賑やかになってきていますが
今のところは積立投資を続けていくつもりです。もちろん痛み(含み損)を長期的に
抱える可能性もあるというのは覚悟の上ですが。

僕の中では10年くらいは含み損を抱えてしまうかもしれないと考えながら投資しています。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「いなり、こんこん、恋いろは。」から
「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」

こういうほっこりとしたアニメを見るとおじさんのような歳になると
ホロリときてしまうんですよね。昔はなんともなかったのに。。

きっと幼いころの純粋さをなくしてしまったことへの
寂しさが心に来てしまうのだろうと感じています。

さて、本作のアニメには星霜や蒼茫というタイトルでCDをだしている
妹尾武さんが音楽を担当されています。

僕は妹尾武さんが大好きで、上記CDを今でも聴いているほどです。

作品の内容も音楽も素敵で、暖かくなるお話なので
ぜひとも見て欲しいと思います。

コメント

当たり前

どうでもいいような懸賞⇒競争率が低い
本当に欲しい懸賞⇒競争率が高い
当たり前です。
欲しい物は自分で買ったほうがいい。

うか様マジ女神。
ホントに作画の良いアニメでしたね。
この画力をこのすばにも分けてやって欲しい。


Re: 当たり前

> どうでもいいような懸賞⇒競争率が低い
> 本当に欲しい懸賞⇒競争率が高い
> 当たり前です。
> 欲しい物は自分で買ったほうがいい。

こんにちは、幸福賢者さん。

あくまでも僕にとってどうでもいいだけですので
世間一般から見ると僕が当選したことがある懸賞は
けっこう高価なものが多いです。

その一方で、生活の足しになればと思った安い食品セット
1000名とか10000名とかが外れるのでなんだかなぁ。。と
思った次第です。

>
> うか様マジ女神。
> ホントに作画の良いアニメでしたね。
> この画力をこのすばにも分けてやって欲しい。

作画も音楽も高いレベルでしたので、昨今のアニメに
見習って欲しいですね。。話題だけあって残念な作品が
多いですから。。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
