

進撃!おばちゃん調査団!!

アクア(へぇ・・そんなことまで知っているんだ。)

こんにちは。

昨日は日本全国で雪の影響がでたみたいですね。

僕のように雪国出身で現在も住んでいる人間にして
みれば、20cmや30cmなんていうのは普通なのですが
慣れていない人にとっては大変でしょう。

怪我のないようお気をつけ下さいね。


世の中のおばちゃんは。。

以前、周りのおばちゃま方からニートと間違われて噂されていたと
書いた記憶がそこはかとなくありますが、僕が知るおばちゃま方というのは
たいてい噂好きという印象があります。

どこから仕入れてきたのかわからない近隣のスキャンダルなどを
数人で集まってワイワイ話しているのを見ていると恐怖を覚えます。

だって、他人のプライベートなことを楽しそうに話しているのって
なんだか気味が悪いとまではいいませんが、ちょっとねぇ。。

それにひょっとしたら、僕も前の時みたいに噂の対象になっているのではと
思うと、いい気分ではありませんし。

まぁ。。自意識過剰なのかもしれませんけどね。

それはそうと、おばちゃん方ってどうやって情報を仕入れてくるんでしょうね・・
実は副業で探偵でもしている人たちが多いのでは。。そう考えてしまうほど
彼女たちの情報収集能力が恐ろしい・・

僕もその情報収集能力が少しでもあれば、もう少し上手く
立ち回れるかもしれないなんて考えると羨ましくもありますが。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「この素晴らしい世界に祝福を!」から
ちょっとおバカな女神の「アクア」ちゃん。

1話しか見ていませんが、中々期待ができそうな作品です。

クスッと笑えるところがおおくテンポが良いので難しく考えずに
視聴できますし、それにCM前後のゲーム風な演出がまた特徴があって
遊びココロがある作品だなと感じました。

これから運が以上によく、知力が平均並でそれ以外のステータスは平均以下という
残念な主人公と知力が低い残念女神がどういう冒険をしていくのか楽しみです。

さて、アクアちゃんを演じているのは雨宮天ちゃん。

やっぱり天ちゃんはこういう役が似合いますね。
聴いていてなんかほっこりしてしまいます。

それに、開始早々ラジオでたびたび聴いていた天ちゃんの
高笑いが聞けるなんてもう最高でした。

だんだん演技力がついてきたように感じるので、これから
一層活躍されることを楽しみにしています。

コメント

No title

ご出張からお帰りなさいませ、
ふわわた様。

自分の近所もこの辺りは田舎なので井戸端会議はスゴイですね、
専業主婦でも休みなしで家政婦の仕事はあろうと思うのですが、
時間割を伺いたいように思います。。。
(*ノωノ)

Re: No title

> ご出張からお帰りなさいませ、
> ふわわた様。

こんにちは、のりちゃさん。
ただいまです。
>
> 自分の近所もこの辺りは田舎なので井戸端会議はスゴイですね、
> 専業主婦でも休みなしで家政婦の仕事はあろうと思うのですが、
> 時間割を伺いたいように思います。。。
> (*ノωノ)

田舎だと娯楽がない分ストレス発散の手段の一つなのかも
しれませんが、それで噂の対象にされるのは勘弁して
ほしいですよね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
