結局お姉さんには敵わないんだよ。

加代(嘘をつかないって言ったのに・・)


こんにちは。

職場でお世話になった人が定年退職されます。

なにかしらのお礼をしたいのですが、何をすればいいか
見当がつかないんですよね。。


だって男の子だもん。

銀行窓口や保険のお姉さんに限らず、いろいろと
勧誘される時ってありますよね。

僕も今までいろいろと勧誘されてきた時がありますが
すっぱりと断ることが出来たことって少ないんですよ。

銀行ではクレジット機能付きのキャッシュカードをお姉さんから
勧められるがまま作り年会費をとられたり、入る気もない保険を
検討するなんて言ってみたりといった具合。

他にも解約の電話をしても、もうしばらく利用しませんか?
なんて言われると契約し続けてしまうなんてこともありますし。

なんでこんな優柔不断なんだ!と自問自答すると、やっぱり
お姉さんのせいなんです!!

オッサンだったら話を聞かずに切ったり、早く手続きを進めろと
言えるのですが、お姉さんだとなかなかね。。

だって、健全な男の子だから (*ノω・*)テヘ

それはそうと、今度の休みの日にもう一度勧誘しにくるんだよなぁ。。
約束してしまったから無下にも出来ないしなぁ・・

あれっ?前も同じようなことがあったような・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「僕だけがいない街」から「雛月 加代(ひなづき かよ)」ちゃん。

強豪ひしめく今期アニメの中では今のところ上位に入っている本作。
可愛らしい女の子がキャッキャウフフするのも楽しいのですが、こういう
サスペンス系統も見応えがあって好きですね。

主人公の悟の声も周りの声優さんと比べるとちょっとアレだな・・とは
感じますが、しっかりと仕上げてきていると感じて好印象です。

最初の印象ではミステリかと思いましたけども、本作は犯人を探すのではなく
どうやって救うのかということに重きをおいている気がします。

ですので、ミステリというよりはSFサスペンスとして
視聴したほうがいいかもしれませんね

ところで、犯人は誰だと思います?僕の予想では八代先生が怪しい。。

というのも児童相談所が3回も訪問したけれど外出していたようだと
八代先生が言っていたじゃないですか?

教師が児童相談所の職員が該当児童宅へ一緒に訪問するとは考えにくいですし
教師全員が加代ちゃんが虐待を受けているらしいと考えているのであれば
春休みになってからなんていう呑気なことは言わないと思うんですよね。

ですので、虐待を受けているのを知っているのは八代先生だけなのでは?と思うのです。

彼女を監視していたからこそ虐待を受けているのを知っているのではないだろうか・・
で、秘密にしているのは虐待を知る前から加代ちゃんに狙いを定めていたからじゃないかって。

また、3話ラストに悟の友たちが八代といっしょに映っていたのは加代の虐待に気づいた
悟が自分の犯行のじゃまになるのを防ぐために友人を足枷にするためではないかなんて
ことも漠然と感じました。

それに悟の母親を手に掛けたことも知らない人間から顔を見られた。というよりも
誘拐未遂の現場を顔見知りにみられたから。と考えるほうがすんなりといきます。

ですから、僕は八代先生が犯人であると考えています。

ただ、穴がありすぎる推測ですので素直にアニメを見届けたいと思います。

コメント

No title

僕だけがいない街,自分も見てますが、
中々いいですね。

八代先生は確かにまあまあ
怪しいんですよね。
登場人物がそれほど多くないので
今のところは絞られてますが、
今後の展開に期待ですね。

Re: No title

> 僕だけがいない街,自分も見てますが、
> 中々いいですね。

こんにちは、万蔵さん。

今期の中では上位にはいる出来です。

>
> 八代先生は確かにまあまあ
> 怪しいんですよね。
> 登場人物がそれほど多くないので
> 今のところは絞られてますが、
> 今後の展開に期待ですね。

今まで出てきた中では一番怪しいですからね
これ以上主要な登場人物は出てこないと思いますし・・

ヘタレて締まらない終わり方にならないようにして欲しいです。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください