150万貸して欲しい。。のその後。

クラリオン2


こんにちは。

またしても車の調子が悪くなってしまいました。
まったくお金ばかりかかって仕方ありませんわ。


図々しさに磨きがかかった。

以前書いた、150万円を貸して欲しいって?ふ・ざ・け・る・な!!
という記事の続きというかその後です。

リフォーム代金を貸して欲しいと言われましたが無視して過ごしていたあの後
すぐになんやかんやと連絡が来るんだろうなと思っていたら一向に気配がないので
胸をなでおろしていたら、厄介事というのは忘れた頃にやってくるものです。

数日前のこと、僕にまたしても連絡が。。

嫌な気配がビシビシきていましたけども、一応ですね
何の話か聞いてやろうと電話にでることに。。

そうすると、「あのリフォームの件だけど300万くらい貸してくれない?」という
ただでさえ150万でも意味がわからなかったのにそれを上回る金額に真剣に
頭がおかしくなったのではと心配するくらい理解できない言葉が・・

なんでも、父親が車を買い換えたのでお金が足りなくなったらしい。。

もう・・言葉がありませんわ。

カネがないと言うくせに買い換えるんでしょうか?壊れたわけでないらしいし・・
1兆歩譲って買い換えるのを許容したとしても、安い中古車を選べよ。。と

電気はこまめに消すとか、安いガソリンスタンドにいくとかそんなみみっちぃ
節約ばかりしてこういう支出を抑えようとしないかなあ・・

今回も貸すことはないとハッキリ断りましたけどもまたいつ
あの図々しさでお金を要求してくるか分かりませんから連絡が
きても無視を決め込むのが正解ですかね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「紅殻のパンドラ」から「クラリオン」ちゃん。

今期アニメの中ではトップを争うほど魅力的なクラリン。

ブエルのように僕もクラリンの懐に入りたくなる衝動が抑えきれません。
何故同じ時代に生まれてこれなかったのか悔いてしまうほどです。

それはさておき、今のところクラリンかわいい。。というだけのアニメなんですが
怪しいおっさんやウザイ・・じゃなくてウザルなどがどういう風にストーリーに関わっていき
福音とクラリオンがどう乗り越えていくのかが楽しみですね。

決して変身シーンにおけるクラリンのあの場面を期待しているわけじゃないから。
ホントダヨ?ほら僕って紳士だから。。

ということで、今後も目が離せないSF?アニメですね。

コメント

はじめまして!

いや~すごいご両親ですね^^;
思わずコメントしてしまいました。

私だったらどうするかな~?と考えてみました。
育ててもらった恩もあるし100万くらいならあげたつもりで貸すかも?
…とも思いましたが、使い道が単なる浪費ですんでやっぱり貸せませんね^^;
入院費用や介護費用ならともかくね…。

「実家売って県営住宅に入りなよ!
実家売ったお金で新車のローン返せるだろうし、賃貸なら屋根が壊れてもトイレが壊れても大家負担だから今後リフォーム代で悩まなくてすむよ。
しかも県営なら収入に応じての家賃だから払えないって事は無いと思うし、どうしても苦しくて生活保護受けるときも、持ち家より県営のほうが審査通りやすいよ!(ニッコリ)」
とでも言いますかね…。

さてご実家は結局どうされたのでしょうか?
続きの記事を楽しみにしております^^

コメントした後に気付いてしまった…。

さっきご実家の住宅ローンが終わってるという前提でコメントしましたが、もしかして住宅ローン残ってます??
ご両親の計画性の無さを見ると、たっぷり残ってそうですねぇ…。
35年ものローンが組めるというのはある意味考え物ですね^^;

Re: はじめまして!

> いや~すごいご両親ですね^^;
> 思わずコメントしてしまいました。

こんにちは、沙羅双樹さん。

>
> 私だったらどうするかな~?と考えてみました。
> 育ててもらった恩もあるし100万くらいならあげたつもりで貸すかも?
> …とも思いましたが、使い道が単なる浪費ですんでやっぱり貸せませんね^^;
> 入院費用や介護費用ならともかくね…。

いくら育ててもらった恩があるとはいえ、それを振りかざすようじゃ
親としてはどうかなぁ。。とは思うんですよね。。

今まで育ててきたのになんて言われた時にはぶん殴ってやろうかと思いました。

>
> 「実家売って県営住宅に入りなよ!
> 実家売ったお金で新車のローン返せるだろうし、賃貸なら屋根が壊れてもトイレが壊れても大家負担だから今後リフォーム代で悩まなくてすむよ。
> しかも県営なら収入に応じての家賃だから払えないって事は無いと思うし、どうしても苦しくて生活保護受けるときも、持ち家より県営のほうが審査通りやすいよ!(ニッコリ)」
> とでも言いますかね…。

田舎といえどもけっこういいところに家や土地を持っているので
買いたいという方がそれなりにいらっしゃるようなんですが
持ち家信仰というのでしょうか?そういう気持ちが強くて
賃貸は悪という考えを持っている両親なので難しいですね。

>
> さてご実家は結局どうされたのでしょうか?
> 続きの記事を楽しみにしております^^

進展があれば、第三弾もお披露目できるかと思いますの
楽しみにお待ちいただければと思います。

コメント有難うございます

Re: コメントした後に気付いてしまった…。

> さっきご実家の住宅ローンが終わってるという前提でコメントしましたが、もしかして住宅ローン残ってます??
> ご両親の計画性の無さを見ると、たっぷり残ってそうですねぇ…。
> 35年ものローンが組めるというのはある意味考え物ですね^^;

こんにちは、沙羅双樹さん。

実は住宅ローンもまだ終わっていないようです。
15年前にリフォームした分が残っておりあと2年くらいで
返せるらしいのですが・・

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください