スポンサーサイト


日記は立派な成長譚。

椎名ちゃん(へぇ~そんなことを考えていたんだね)

こんにちは。

近所にドラックストアがいつの間にか増えていることに
驚いています。道を挟んで左右にそれぞれあったりと
なんでこんなに多いのでしょうか?


私小説みたいなもん。

僕は毎日日記をつけており、昔はノートでしたけども
昨今はPCで書いています。

日記をつけているといっても大したことがなく、その日に感じたことや
考えたことなどを殴り書きしているだけなのですがそれが結構ストレス
発散になったりして中々有意義なものだと感じています。

ただ、日記というフォルダに年ごとに保存しているのですが
読み返すといったことは今までありませんでした。

しかし、先日の休日にあまりにも暇だったので日記を読み返してみると
想像以上におもしろくて数年前から遡って熟読してしまうという・・

読み進めていくと5年前の僕はこう感じていたのに今の僕はこう思う。
あの時はわからなかったけど、今は理解できる。なんていうふうに
成長というか経験を重ねていっているんだとシミジミと感じてしまいました。

日記をつけ始めた理由はいまでは定かではありませんが、こういうものを
残していると自分が成長していった軌跡がそれなりに具体的に感じることが
できますので一種の自分だけのストーリーを読んでいる気になります。

きっと10年後、20年後の僕は今の僕とは違う感想を抱くのだろうなぁ。。なんて
考えるとそれもまた楽しみでもあります。

漠然と書いていた日記でいつやめてもいいのですが、こんな風に思うと
日記をつけることにワクワクしてしまいます。

いつまで書き続けることが出来るかは分かりませんが、自分の考えたことや
感じたことを素直につづり将来の楽しみとしてとっておこうかと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「幸腹グラフィティ」から「椎名(しいな)」ちゃん。

飯テロアニメで、視聴中はいつもお腹がすいてしまいます(笑)

内容としては特筆すべき点はありませんが日常アニメらしく
ほっこりする場面やホロっとする場面などがありましたので
安心して見続けられました。

ただ、制作会社であるシャフトの演出がこのアニメには
合わないかな。。と感じました。

さて、作中で名前が出てこない椎名ちゃんを演じているのは
俺ガイルの戸塚くんやニセコイの鶫役で活躍している小松未可子さん。

今期ではすでに4作品に出演されている人気声優さんです。

個人的にはメインキャラよりも一歩ひいた重要なサブキャラの方が
似合っているような気がしています。声的に。

コメント

No title

こんにちわ、
ふわわた様。

何年もの日記が残っているのは素晴らしいですね、
やはり落ち着いてらっしゃるのですね。。
(∩´∀`)∩

自分は気性が荒い為か、記録の類は全部あっという間に消えて(消して)しまって、
記憶しかないという始末です。
(´・ω・`)

Re: No title

> こんにちわ、
> ふわわた様。

こんにちは、のりちゃさん。

>
> 何年もの日記が残っているのは素晴らしいですね、
> やはり落ち着いてらっしゃるのですね。。
> (∩´∀`)∩

いえいえ、ただ物が捨てられない優柔不断なだけです(笑)

>
> 自分は気性が荒い為か、記録の類は全部あっという間に消えて(消して)しまって、
> 記憶しかないという始末です。
> (´・ω・`)

僕は自分の記憶というものが一番信じられなくて、常にノートとペンを
持ち歩いてどんなことでもメモってしまいます。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
