スポンサーサイト


文章で感じる人間性

>めぐみん
(爆ぜろリアル! 弾けろシナプス!・・えっ!?違う作品だって?)

こんにちは。

人となりを判断するには実際に何度もお会いして見なければハッキリとしたことは
わからないのでしょうが、それでもその方が書いた文章を読むとぼんやりとですが
どういうタイプの人なのかわかるような気がしませんか?


文章でみる人柄。

詳しくその人のことを知らないのに少しの情報で他人の評価を
決めるのはよろしくないですし、僕も好きではなりませんが人となりを
知るためには文章を読むのは一つの方法だと思います。

しっかりした字で句読点をつかって誰が読んでもわかりやすい文章を
書かれる方は性格的にも真面目で几帳面な人でしょうし、殴り書きに
文章を送ってくる人は大雑把な人。というようにある程度わかるんじゃないかな。。て

他にも句読点をつけずにまた行を変えずにダラダラと書く人もいれば無闇矢鱈に
改行する人もいて文章の書き方一つで個性を感じさせます。

直筆で書いた文章を読むのが一番ですが、ブログなどでもその人の
個性が表れているので拝読していて楽しいですよね。

文章には性格が表れるというかどんなに取り繕っても
本性が出てしまうというか・・

ですので、お会いしたことがないのにこんなことを書くのは恐縮ですが
ブログを拝読していてきっと僕とは合わないんだろうな。。と思う方もいます。

それでも多くの考え方に触れられるのを楽しいものなんですがね。

ちなみに、僕の同僚に長い文章を改行せずに、そして句読点も録につかわず
ダラダラと書く人がいるのですがこういうタイプは仕事でもポカミスが多い印象が
ありますので、身近にいらっしゃったら気にかけてフォローされたほうがいいかもしれません。

などと人のことを言っている僕は、ご覧のとおりまとまりのない文章を書いてしまう
大雑把な人間なので他人のことをあれこれ言える立場ではありませんが。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「この素晴らしい世界に祝福を!」から「めぐみん」ちゃん。

本作の内容はファンタジー+コメディで、とにかくアホっぽいキャラばかりで
ついついニヤニヤしながら見てしまいます。

特にアクアの駄女神っぷりが際立っていますし、他のヒロイン?も
個性豊かで見ていて飽きませんね。テンポもいいですし。。

絵柄についてはまぁ・・アレなんですがその分本編が面白いので
問題になりません。むしろああいう絵柄だからこそ、このアニメの
内容が活きているのではと感じるくらいです。

また、声優陣も楽しんで演じているのが伝わってくるのがいいですね。

さて、某中二病キャラをつい思い出してしまった
めぐみんを演じているのは高橋 李依さん。

今期では最弱無敗の神装機竜にも出演されているのですが
僕は結構好きなタイプの声です。

小澤亜李さんと共に昨年の勝手に応援していた若手声優さんなので
これからもドンドン多くの作品に出演されることを期待しています。

コメント

No title

私は毎日ダラダラ書いているだけなので、
ダメ人間っぷりが節々に表れていると思います。
タイプミスも多いしねぇ。

このすばは名前通り素晴らしい作品ですね!
登場人物にまともな人間がいませんが、それがいい!

設定はグリムガルと近いのに、全く雰囲気が逆だったりするのが面白い。
どっちも楽しみにしています。

No title

高橋李依は来週から『魔法つかいプリキュア!』でキュアミラクルですよ!
出世しすぎて驚きますw

Re: No title

> 私は毎日ダラダラ書いているだけなので、
> ダメ人間っぷりが節々に表れていると思います。
> タイプミスも多いしねぇ。

こんにちは、幸福賢者さん。

僕も結構タイプミスが多く、見なおしてみると
おかしげな変換が多々あります(笑)

>
> このすばは名前通り素晴らしい作品ですね!
> 登場人物にまともな人間がいませんが、それがいい!
>
> 設定はグリムガルと近いのに、全く雰囲気が逆だったりするのが面白い。
> どっちも楽しみにしています。

全員が頭がちょっとオカシイので見ていて面白いですわ
グリムガルの雰囲気も悪くはないのですが、個人的には
このすばの方が好みですね。

コメント有難うございます

Re: No title

> 高橋李依は来週から『魔法つかいプリキュア!』でキュアミラクルですよ!
> 出世しすぎて驚きますw

こんにちは。retire2kさん。

高橋さんの出世は僕も驚いています。2016年はきっと
ブレイクして活躍なさるのでしょうね。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
