食費が増えた原因を調査せよ!

こんにちは。

車で20分位のところに和菓子屋さんがあるのですが、そこの
いちご大福がもうおいしくて堪りません。

他にも芋ようかんもおいしくて幸せな味ですわ。


買ってしまったのか・・

先日、食費が高いというようなことを書いた記憶がありますが
レシートなどを確認してあらためて原因を調査することに。

そうするとチリツモの怖さを思い知ることに。。

というのも、今まで購入したことがなかったレッドブルを
頻繁に近くのお店で買っていたことが判明しました。

今回だけで数百円くらいだから・・と購入し続けたのが間違いの元。
あっと言う間にそれなりの金額となっていました。

なぜ、1月に限って買ってしまったのかというと仕事でトラブルが
続いた時に先輩から1本購入してもらってそれ以降飲むようになったんですよ。

最初はブラックコーヒーを飲んで眠気覚ましとしていましたが、僕の体質の
せいなのか飲むとすぐに胃が痛くなるんですよね。

かといって微糖は好きじゃないし加糖では逆に喉が渇くしと中々
いいものがなかったのですが初めて飲んだレッドブルはけっこう
飲みやすく美味しかったんです。

それからというもの残業があると休憩時間に近くのスーパーやコンビニで
購入するようになったというわけですわ。

それ以外にも三ツ矢サイダーにハマってしまい箱買してしまったり
近くの美味しいお店で外食をしてしまったりと気が緩んでしまった1月。

ゲームでは縛りプレイが好きな僕ですが現実ではそれほど好きなわけでは
ありませんので、適度に手を抜きながらも1月のように無駄遣いをしないよう
気をつけながら過ごしていきたいと思います。

だれかコーヒーやエナジードリンク以外にいい眠気覚ましとか知らんかね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください