フィギュアが一体200万って・・

こんにちは。

好きなことや趣味には多額のお金をつぎ込む人っていますよね
僕はアニメが趣味と言っても円盤やグッズにお金は使わないので
グッズにお金をつかう人たちって純粋にすごいな・・と感じます。


等身大フィギュア200万也

アニメのグッズといえば、何を思い浮かべるでしょうか?

タペストリーやカレンダー、缶バッチなどが一般的でしょうが
その中でもレベルが高いのはやはりフィギュアでしょう。

フィギュアは数千円で買えるものもあれば、プレミアがついている
キャラだと元値の2倍~3倍なんてザラにあります。

しかし、中には7桁の金額もするフィギュアもあるのです。

それが今回ご紹介する「冴えない彼女の育て方」から
加藤恵ちゃんの等身大フィギュア。なんとお値段198万!!

だれが買うねん。。と思いきや応募者殺到で10体限定を
増産して20体にするなどの盛況ぶり。

僕のようなにわかオタクとの財力の違いをみせつけられます。

応募者多数ということでひょっとするとプレミアがついて大きく値が
上る可能性もありますね。ワイン投資とどっちが儲かりそうなかな(笑)

それにしても、将来自分が亡くなった時にお宝を見られると
ものすごく恥ずかしくなりそうですね。

コメント

No title

20年くらい前、綾波レイの等身大フィギュアが出た頃は
25万円くらいで給料1ヶ月とか言ってました
200万は年収レベルですねぇw

No title

こんばんは
バイクが2000万とかもありますので、希少性と話題性と需給の関係かと思います。

昔のオランダのチューリップバブルみたいなもので、欲しい人がいれば値段はあってないものかもしれませんね。

Re: No title

> 20年くらい前、綾波レイの等身大フィギュアが出た頃は
> 25万円くらいで給料1ヶ月とか言ってました
> 200万は年収レベルですねぇw

こんにちは。retire2kさん。

200万あれば、1年ちょっとは暮らせる金額です
それをポンと出せるのはスゴイですよね。

まぁ。。車を買ったり家を買ったりするのと
大差がないのかもしれません。

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは
> バイクが2000万とかもありますので、希少性と話題性と需給の関係かと思います。

こんにちは、yazirobe777さん。

需要を見越して10体と販売側は考えていたようですが、予想以上に
好評だったみたいですね。

>
> 昔のオランダのチューリップバブルみたいなもので、欲しい人がいれば値段はあってないものかもしれませんね。

こういう嗜好品?みたいなものは相場とか適正価格なんてないでしょうからね
それでも、200万や2000万をだして欲しいという人の感覚は凡人には理解できなさそうです。

コメント有難うございます。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください