NISA口座での積立と状況(H28年2月)

白雪(むぅ・・やっぱり下がってる。。)

こんにちは。

未だに自分の中には隠れた力があると思っている
中二病系おっさんのふわわたです。

リアルで「今のはメラゾーマではない…メラだ・・」と
言ってみたいといまも夢見ています。


積立報告

僕が保有している個別株はほとんど銀行株なのですが
どんどん下がるのでビビっています。

今までプラスのままだった銘柄ばかりなのですが、とうとう
僕が保有するリスク資産と呼べる分は全てマイナスとなりました。

早々に売り払ってしまえばよかったかな。。という考えが頭をよぎりますが
多分保有し続けることでしょう。どうせ大した金額でもないし・・

さて、それはさておき今月も無事にNISA口座での積立が
完了しましたのでその報告をば。

eMAXIS全世界株式インデックス
SMT インデックスバランス・オープン

円高株安とニュースでも騒がれており、絶賛被弾中ですが
いつもの通り定期積立は継続していきます。

ここで辞めると再開しづらくなりそうですし。。
まぁ・・定期積立以外はなにもしない予定ですが。

それよりも、ニュースを見ると株安になると喜々としてTVで
コメントしている人がいますが、なにがそんなに嬉しいんでしょうね・・


運用状況

2月NISA
NISA口座で投資を始めてからというもの、まだ1年くらいしかたっていませんが
常に含み損の状態が続いています。

なんとも思っていないわけではありませんが、こんなものか。。という
人ごとのような感覚になってしまっています。

おそらく2月に入ってからというもの、仕事でもプライベートでも
無気力な状態が続いておりそのせいなのかもしれません。

おかげで、好きなアニメや読書も捗らなくて心なしか
喪失感までも感じてしまっています。

いずれは元に戻るとは思いますが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「赤髪の白雪姫」から「白雪」ちゃん。

待ちに待った2期目が始まり4話まで視聴しましたが
相変わらずの出来で安心して見ていられますね。

1期と比べて主役のイチャイチャシーンが少ないのは物語の展開上仕方のないことでしょうが
きっと後半はそれが爆発して毎回いい最終回だった。。とつぶやいてしまうような
展開になってくれるのを期待します。

それに、1期ではバカ王子だったラジさんが2期ではいい味をだしてますね
当初から嫌いではないキャラでしたけどもここにきて結構お気に入りキャラとなっています。

身近にラジ王子のように指を鳴らすのが好きな人がいるので
なんとなく親近感もありますし。。

さて、白雪を演じているのはその甘くどこまでも広がっていく美しさをもつ
歌声でミカエル様をも堕天させてしまいそうな早見沙織さん。

やっぱり、あの方の声はいつ聴いても癒やされます。

2ndシングルも素晴らしい出来でしたし、5月に発売される
アルバムも今から楽しみで仕方ありません。

2ndシングルといえば、本作でもラジ王子の妹君役で出演されている
水瀬いのりさんも4月に2ndシングルを発売されます。

勿論、僕はすでに予約済みです。

コメント

中二病は永遠の病

こんにちは。ふわわたさん。

死ぬまで中二病の僕が言うのもなんですが、たぶん10年後も20年後も、
「未だに中二病」と言っていると思いますよ。 ^^;

少々おつかれのご様子。
気にしないとは言っても、仕事で疲れて帰ってきてから、この現実を突きつけられると、含み損になっているのは、けっして気持ちのいいものじゃないですからね。
でも僕のような相場弱者では、ドルコスト平均法での積立ぐらいしかできないわけで。
というか。僕の強みはうまく立ち回れることではなくて、安定して投資資金を捻出していくことのできる生活スタイルだったりするわけで。
だから今のような相場環境で荒波にもまれてしまうのは仕方のないことだと思っています。
たまたま今はまだ僕の中に眠る黒炎竜が目覚めていないだけなのです。(`・ω・´)キリッ
相場環境がこの先どうなるのかはまだよく分かりませんが、きっと、ふわわたさんもそうなんじゃないかなぁと思います。
ひとまず、はやみんに癒されまくって下さい。

治療方法はなさそうです。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 死ぬまで中二病の僕が言うのもなんですが、たぶん10年後も20年後も、
> 「未だに中二病」と言っていると思いますよ。 ^^;

心は少年のままなのでこれからもずっと中二病と
言っている気がします。

>
> 少々おつかれのご様子。
> 気にしないとは言っても、仕事で疲れて帰ってきてから、この現実を突きつけられると、含み損になっているのは、けっして気持ちのいいものじゃないですからね。
> でも僕のような相場弱者では、ドルコスト平均法での積立ぐらいしかできないわけで。
> というか。僕の強みはうまく立ち回れることではなくて、安定して投資資金を捻出していくことのできる生活スタイルだったりするわけで。
> だから今のような相場環境で荒波にもまれてしまうのは仕方のないことだと思っています。
> たまたま今はまだ僕の中に眠る黒炎竜が目覚めていないだけなのです。(`・ω・´)キリッ
> 相場環境がこの先どうなるのかはまだよく分かりませんが、きっと、ふわわたさんもそうなんじゃないかなぁと思います。
> ひとまず、はやみんに癒されまくって下さい。

やはり含み損だと気分のいいものではないですよね。。
僕も上手く立ち回れるわけではないので、投資資金を
コンスタントに供給していくことしか出来ません。

でも、たまにはキリッとしていろいろと動いてみたくはなります。

とりあえず、はやみんで癒やされて一生懸命に
生きていきたいと思います。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください