アニメファンドの成績(H27年6月)

eira.jpg
(今回のアイキャッチはデカイでしょ (笑))

こんにちは。

溫泉にいきたいと思う今日このごろ。

できれば可愛い女の子と行きたいものですが・・


アニメファンドの成績

今月もそろそろ終わりますので、駆け足気味で
お送りするアニメファンドの成績を御覧ください。

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2,225円22,250円+27.1%
IGポート(3791)5株1,528円1,140円5,700円-25.4%
日本コロムビア(6791)20株486円400円8,000円-17.7%
東宝(9602)5株2,448円3,105円15,525円+26.8%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,620円8,100円-11.3%


6月アニメファンド

さすが僕が厳選した銘柄たち。不調です。(笑)

正直、この記事を書くとき以外はアニメファンドの各銘柄の成績なんて
全く気にしていないのですが、ひょっとしたら上がっているかなぁという
期待をぶち壊してくれた結果になりました

上がっているなんて幻想。ぶち壊す!!て感じでしょうか・・

まぁ。。少額なんでいいよね。と自分に言い聞かせて慰めています。

BS11(9414)を仲間に入れたいのですがちょっとなぁ・・
もうちょっと下がったら10株くらい購入してもいいんだけど。。

あとどんな銘柄を仲間に引きずり込もうかなぁ・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ストライクウィッチーズ」から「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」ちゃん

この作品は一言でいうなら「魔法少女もの」でしょうか

ストパンといえば「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という
キャッチフレーズが印象的です。ちなみにパンツだろうとなかろうと
恥ずかしい格好であることは言うまでもありません (笑)

僕は2期から入ったのですが
1期を見ていなくても楽しめました。

萌えるだけではなく、燃える展開があり
1期のラストなんか熱くなりました。

今でもたまに見直すそれなりにお気に入りのアニメです。

H27年5月のアニメファンド成績。

リリルカ
(モフモフしたいお!)

こんにちは。

昼夜の気温差がけっこうあったせいか
ここ数日、熱を出して寝込んでいました。

会社へいく元気はなかったけど
ブログを更新する元気はあったけどね ( ´∀`)bグッ!

ということで皆様も体調にお気をつけ下さい

アニメファンド

さて、応援されている方には迷惑なこのファンド
そういう細かいことは全く気にせず今月の成績です。

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.302円23,020円+31.5%
IGポート(3791)5株1,528円1,169円5,845円-23.5%
日本コロムビア(6791)20株486円394円7,880円-18.9%
東宝(9602)5株2,448円3,185円15,925円+30.1%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,809円9,045円-0.1%


アニメファンド

5月26日現在の評価額が61,745円となり含み益は5,470円(+9.7%)となっています

はいはい、足を引っ張っているのはいつもの銘柄ですよ・・

日本コロムビア(6791)は1年前には600円を超えていたのに最近は
業績もアレだし株価も全然だし、ほんとダメな子です。

それに輪をかけて残念なのがIGポート(3791)
何をやっているやら ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなダメな子をしっかりとフォローしてくれている
創通(3711)東宝(9602)の兄貴達。

おかげで我がアニメファンドはかろうじてプラス。
うん、分散投資って大切だよね(棒)

でも、いいのよ。ダメな子がいても
僕は株価は見ても現実は見ないようにしているから。


アイキャチ

今回のアイキャッチは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」から
ケモミミがとってもカワイイ「リリルカ・アーデ」たん

今週のダンまちは興奮しましたね。
主人公1人で強大な敵に立ち向かって勝利する。

うん、男の子の燃えるシチュエーションです。

けど、一番グッときたのはリリちゃんがロキファミリアの
いけ好かない冒険者にベルを助けてくれと請うところ。

あんなに冒険者を嫌っていたのにベルを救ってくれるなら
なんでもするといったリリちゃんを見て、あぁ、リリちゃんはベルくんに
心を救われたんだなぁ・・とあらためて感じました。

不満がないわけではありませんがそれなりに
楽しんで見れる作品です。ただひとつだけ。

あんなカワイイ神様がいるのならダンジョンに出会いを求める必要は
ないと思うのは僕だけじゃないですよね?

アニメファンドの成績。(H27年4月)

くみこ
(クンクン・・をしているんじゃないよ)

こんにちは。

ふくらはぎがだるくて昨日、眠れなかったんだけど
これってどうすればなおるのかなぁ・・


アニメのアニメによるアニメのための

日経平均が20.000円を超えたのでわがアニメファンドもあとに続けとばかりに
あがっているはず・・だよね?

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.340円23,400円+33.6%
IGポート(3791)5株1,528円1,170円5,850円-23.4%
日本コロムビア(6791)20株486円422円8,440円-13.2%
東宝(9602)5株2,448円3,120円15,600円+27.5%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,943円9,715円+6.3%

アニメファンド

4月23日時点での評価額合計が\63,005となり含み益は\6,760(12%)のプラスとなっています
先月と比較すると下がりました。

おい、IGポート(3791)。てめぇ年初来安値を記録しやがって。。
きっとこれをアップする頃はもっと下がっているんだろうなぁ・・

4月10日に発表したIGポート(3791)第三四半期決算は大幅減益による赤字でした 
けどけど、「魔法使いの嫁」ちゅうコミックが人気らしいじゃん?内容は知らないけど
アニメ化を期待してそのまま寝かせておきましょう・・一生おきなかったらどうしよ・・

ま、まぁ・・応援のつもりで投資しているからさがっても平気だもん(震え声)


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「響け!ユーフォニアム」からポニーテールの髪型がとっても似合う
「黄前 久美子(おうまえ くみこ)」ちゃん。

1話の髪型がとっても可愛かったのに2話以降ポニーちゃんじゃなくて
残念です。とっても残念です。

3話まで視聴しましたが、やる気のない吹奏楽部の面々にイラッときます
どんなにやる気がある人がいても、やる気のない人が数人いるだけで
全体のモチベーションが下がるもんです。

久美子ちゃんを演じる「黒沢ともよ」ちゃんの声を聞くためだけに
このアニメを視聴し続けることにします。

H27年3月の保有国内株の状況

こんにちは。

いまからゴールデンウィークは何をしようかあれこれ計画をたてています
だけど今の仕事の状況からすると多分仕事になる可能性が高いんだよね。。

ちょうど4月の終わりから5月連休明けまでが一番大変な時期になる予定だし。。


3月の成績

僕の生きる希望。。いや、生きる目的といっても過言ではないほど大切なアニメ。
そのアニメ制作などに携わっている企業を集めたアニメファンドの3月成績です。

銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.380円23,800円+35.9%
IGポート(3791)5株1,528円1,398円6,990円-8.5%
日本コロムビア(6791)20株486円398円7,960円-18.1%
東宝(9602)5株2,448円3,025円15,125円+23.6%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,895円9,475円+3.7%


3月アニメファンド

3月25日現在の評価額合計が¥63,350となり含み損益が+¥7,106(+12.6%)という結果です

基本的にこのアニメファンドは創通(3711)によって引っ張られています。
ただ、東宝(9602)も頑張ってくれています。

相変わらずマイナスのIGポート(3791)日本コロムビア(6791)
この2社の評価損益が赤字(プラス)になるときがくるのでしょうか。。

保有国内株式の成績(H27年2月)

yunno.jpg

こんにちは。

1月からドラクエ5をPlayしなおしているのですが
ビアンカとフローラで悩んでいます。

基本的にはフローラなんですがビアンカを選んでみたいという
浮気心が芽生えてしまい決められません。


アニメファンド

アニメに関係している会社に対し、迷惑を顧みずラブコールを送っている
この自作ファンド。今月の成績はどうなっているん?


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.276円22,760円+30%
IGポート(3791)5株1,528円1,350円6,750円-11.6%
日本コロムビア(6791)20株486円398円7,960円-18.1%
東宝(9602)5株2,448円2,910円14,550円+18.9%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,959円9,795円+7.2%


2月24日現在の評価額合計が61,815円となり、含み益が5,570円(+9.9%)という結果になりました。

マイナスのままですがIGポート(3791)が先月からは上昇。
カドカワ・ドワンゴ(9468)東宝(9602)もプラスで推移しています。(∩´∀`)∩ワーイ
日本コロムビア(6791)については聞かないで下さい。。

2月19日に映像関連会社のイマジカ・ロボットが官民ファンドのクールジャパン機構などと共同して
映像作品の吹き替え・字幕分野で世界最大手の米国SDI社を買収するというニュースがありました。

映画やアニメの海外販売を拡大させるのが目的のようですので
我がアニメファンドもいつの日か恩恵を受ける日がくるはず。。くるよね?


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「未来日記」。以前も紹介済みですね
アイキャッチはおなじみの「我妻由乃(がさい ゆの)」ちゃん。
原作はえすのサカエ先生によるマンガです

このアニメはたまたまテレビをつけてた時にやっていただけで
1話、2話は流し見していましたが3話を見終わった時には
由乃ちゃんの虜になっていました。

26話まであるので途中ダレてしまう部分もありますが
由乃ちゃん愛を貫いて見続けてよかったでホンマに。
2次元のヤンデレほど心惹かれるものはありません。

見たことがないのであればすぐに見なはれ
きっと由乃ちゃんの魅力にハマっちゃうよ ( ゚ω^ )b

あぁ、僕も由乃ちゃんとチュッチュしたいよぉぉ

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください