純金積立の状況報告(H27年9月)

切絵ちゃん

こんにちは。

山形県が故郷の僕は今の季節、芋煮を
無性に食べたくなります。

しかし、一般的に里芋と牛肉ですが、僕は
どちらも好きではありません。

ですので、僕の中で芋煮はじゃがいもと豚肉です。
(要するに豚汁なんですけどね。)


純金コツコツ

毎月、田中貴金属で月3,000円の積立をしています。
下記の表は今月の状況です。

積立期間23ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥71,415
保有量14.43250g
評価額(9月26日)¥68,670
評価損益¥-2,745

9月に入って下がってきていた金ですが、米国の利上げ先送りなどの影響で
売られていた金が一転して買い戻される結果となりました

その後も世界経済への不安による株安を背景に安全資産と言われている
金需要が高まり金価格が上昇することとなったようです。

しかし、イエレン議長が24日の講演で年内中の利上げを意識した発言が
あったことから25日は売り優勢の展開となったようです。

年内利上げか年明けかはわかりませんが、まだまだ賑やかになりそうですね
個人的には振り回される展開が続くのはスキじゃないのでさっさと利上げをして
ほしいと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「干物妹!うまるちゃん」から「本場 切絵(もとば きりえ)」です。

いや~この作品はほんといいですねぇ。。明日のアニメ感想記事にも
書きますが、期待していなかった分、評価が高くなります。

個人的には海老名ちゃん推しですが、切絵ちゃんは
キャラが立っていますね。

珍妙なセンスとうまるちゃんへの重い愛情に引くときも
ありますが、彼女がいないと今ひとつ面白くないですから。

彼女を演じている白石 晴香ちゃんは新人声優さんで
出演している作品がまだまだ少ないのですが、これからの
活躍に期待したいと思います。

余談ですが、彼女が所属しているヒラタオフィスには
声優の小松未可子さんや、小見川千明さんがいらっしゃいます。

他にも女優の宮崎あおいさんや多部未華子さんも所属しています。

純金積立の状況報告(H27年8月)~金髪、大好き!~

秋子うがい中

こんにちは。

黒髪ロングのお姉さんも好きですが
金髪のグラマラスなお姉さんも大好きなふわわたです。

けど妹には黒髪でいてほしいという複雑な兄心


純金と金髪と

田中貴金属でコツコツと行っている純金積立

早速今月の状況を確認してみます。

積立期間22ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥68,310
保有量13.66376g
評価額(8月19日)¥65,367
評価損益¥-2,943

(8月19日時点での評価額)

保有量が10gを突破しましたが、まだまだ先は長そうです。
ちなみに10gというのはカフェインの致死量らしいですよ。

さて、7月は金相場が急落して1,080ドル付近まで下落しましたが
その後反発と下落を繰り返し、1,095ドル付近で7月は取引が終わりました。

その後8月になり、中国経済の先行き不透明感などを背景に上昇しているようです。
(8/20現在)

と、そこら辺からひっぱってきた内容をただ書いてきましたが (笑)
僕としては引き続き積み立てていくだけです。

そんなことはさておいて、最近金髪のマジで美人なお姉さんと遭遇しました。

観光に来ているらしく、迷ったのかたどたどしい日本語で道を聞かれたのですが
あまりにもキュンときてしまい、目的地まで案内してしまいました。

目当ての場所まで案内するとアリガトーと手を差し出してきたので握手をしたのですが
その時の手の柔らかくすべすべなこと・・ごちそうさまでした (笑)


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」から

ぐへへという声が可愛らしいアニメ史上BEST5に入るであろうブラコン娘であり
どこに出しても恥ずかしくない、容姿端麗・スタイル抜群・成績優秀な美少女ですが、
僕のマイスイートエンジェルリアル妹からは負けちゃう「姫小路 秋子(ひめのこうじ あきこ)」ちゃん

彼女の出現で僕のリビドーが天元突破しそうなくらい可愛く、キュートでちょっとメンヘラ気味だけども
儚げな雰囲気を持つ超絶美少女の春日野穹ちゃんの地位を脅かすことになりました。

けど、やっぱり穹ちゃんが今でも不動の1位ですけどね。

今でも本作を見なおして、グヘヘと言ってしまうくらい大好きな作品です。

ヨスガノソラを見ながらグヘヘというと本当にただの変態さんになってしまうので
このアニメくらいのレベルで一旦落ち着いておこうと思います。

純金積立の状況(H27年7月)~真っ逆さまに落ちて~

小町ちゃんアップ

こんにちは。

金の地金。いわゆる金の延べ棒を枕にして
寝てみたいという理由で始めた純金積立。

いつの間にか妹への結婚祝いにでもなればと
方向転換しましたが、今月は一体どうなっているのでしょう。


落ちていく。おちていく。


とりあえず早速今月の積立状況です。

積立期間21ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥65,205
保有量13.13301g
評価額(7月25日)¥61,738
評価損益¥-3,467


御存知の通り、純金価格が下落したことから
現時点での評価損益はマイナスとなっています。

今後としては、モルガン・スタンレーの予想によると最悪、800ドルまで
下落する可能性があるとのことです。

金の世界平均産金コストは1200ドル水準と言われていますが
業界最大手のbarrick Goldの2014年のAnnual Reportを見てみると
コスト自体は低下傾向にあるようです。

実際に2013年は915ドル、2014年は864ドルの実績。そして2015年は
860~895ドルで見ているようです。

コストが低下している理由としては経営効率を向上させるために
採算の合わない鉱山を売却していることがあげられるのでしょうか・・

最近ではEvolution Mining社へ売却したようですしね。

だからなんだって感じですが、下落しているからといって
スポット購入なんてことはしません。だって、お金がないからねっ (`・ω・´)キリッ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から
世界三大妹の1人「比企谷 小町」ちゃんです。

この作品は女の子の可愛さもさることながら
主人公である比企谷八幡がいい味を出しています。

今までの正統派主人公とは違う捻くれている斜め上の
考え方をしているくせに誰かを救おうとする王道のヒーロー的な
姿が人気をよんでいるのかもしれませんね。

あとは言い回しもなかなか皮肉がきいていて面白いですし。

さて、本作はどういう終わり方をするんでしょうか。
なんか結衣とも雪乃とも、もっと言えば他の誰とも
くっつかない展開になるんじゃないかぁと考えています。

なんかねどんな結末だったとしても「いい最終回だったねぇ」と
終わるような気がしないのです。

八幡は大人っぽい考えをしているようでその実
自分勝手なだけですから。自分が傷つけて解決できれば
それでいいなんて、おこがましいにもほどがあります。

雪乃も強いようで結局、誰かに背中を押してもらったり
敵を作っていないと気持ちを保てない弱さを感じます。

結衣は確かに2人のことが好きなんでしょうが、結局は
だれかの顔色を見続けることのない自分らしくいられる
場所を守りたいという自分勝手な願いをもっているように思えます。

要するに子供なんですよね。全員が。

お互いの理想とすべき道があって、それを他の2人にも
わかってもらいたい。その上で本物の関係になりたい。
3人が理想とする関係って何なんでしょうね。

なんかまとまりのない文章になってしまい、作品に対する
愚痴みたいになってしまいましたが僕はこの「俺ガイル」と
いう作品は好きですよ。

ですのでぜひ3期をお願いしたい。

純金積立の状況報告(H27年6月)

アイラあせあせ


こんにちは。

積立、成績、配当報告の記事の時は
アクセス数がドンと下がるこのブログ。

一方で僕の愚痴みたいな記事の時は
多くの方に来ていただけている不思議。


純金コツコツ

さて、いつもおかしげな検索ワードで来て頂ける同胞?が
多いこのブログですが、まともなワードに「純金積立 比較」といった
金投資がらみが多く見られます。

ということで見難いとは思いますが、純金積立が
できる会社を数社ピックアップして手数料を比べてみました

簡易表で他人に見せられるものではありませんが
一応のせておきます。

純金積立比較

情報には注意して作成していますが、間違っている可能性も
ありますので、もしお気づきの点があればご指摘ください。

ちなみに、月3,000円積立の場合は住信SBIネット銀行が。
月10,000円積立の場合はKOYO証券がこの表で見た場合
もっとも安価な手数料で積立が出来ます。

僕が田中貴金属で積立をしている理由は
ひとえに特定保管だからということにすぎません

さて、それはさておき今月の純金積立の状況です。

積立期間20ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥62,100
保有量12.53008g
評価額(6月23日)¥63,189
評価損益¥1,089


純金積立をして現物へ替えたいと思っていますが、ボク自身の手元に置きたいという気持ちから
妹が結婚なんかした時のお祝いにしようかと考えています。

正直な気持ちをいうとですね、僕は妹のことがほんと好きでかつ心配なんですよ
ただ、そんなふうに想ってはいますが兄らしいことをしたことがあまりありません。

ですので妹が結婚するときにでも渡せればいいかなぁ・・なんて思っています

少額ですので大したものとは交換できませんが、順調に積み立てていって
将来の旦那さんのぶんも一緒に等価交換し使ってくれれば嬉しいなぁなんて
思いながら積み立てています


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「プラスティック・メモリーズ」から今期NO1prprヒロイン「アイラ」ちゃん

もう数日でとうとう最終回です。

始まる前から期待していた作品ですのでどんな風に
ラストを迎えるのか怖くもあり楽しみでもあります。

他のギフティアの結末をみると奇跡は起きないと
思いますが、僕はそれでいいと思っています。

むしろ安易な奇跡は他のギフティアのことを
思うと手放しで賛成できませんから・・

1話から見なおしてみると頑なだった
アイラちゃんがどんどんデレていくさまは
見ていて楽しいですね。

H27年5月の純金積立の状況報告

こんにちは。

僕はアニメ好きですが、それと同じくらい
声優さんのファンでもありますのでラジオを
聴くのですが、その中で洲崎西という番組があります。

そのラジオがアニメ化するんです!!

カオスってるラジオなのでまともなアニメになるか
心配ですが、放送局的に僕は視聴できない (´;ω;`)ブワッ


純金積立

田中貴金属で毎月純金積立をしていますので
今月の状況をチェックしてみます。

積立期間19ヶ月
積立金額(手数料込み金額)¥3,000(¥3,105)
累計積立金額(手数料含み)¥58,995
保有量11.94937g
評価額(5月25日)¥60,189
評価損益¥1,194


5月は4月と比較すると金価格が上昇しました。

要因としては米国の各指標が予想を
下回ったことから金需要が高まったとのこと。

円安の影響もあり小売価格はグラムあたり
5,100円付近を維持しています。

今後の方針ですが、相変わらず積立を
続けていく方針に変わりはありません。
(いまのところは・・)

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください