AT&T(T)から配当を頂く

rin_20150513192555b63.jpg

こんにちは。

近所のお宅にちいさいワンちゃんがいるのですが
いつも僕に向かって飛びついてくるんですよ

鬱陶しいと感じることもありますが最近は
ワンちゃんってカワイイなぁと癒やされています


AT&Tから・・

米通信大手のAT&Tから配当金を頂きました

1株当たり0.47$です
AT&Tさん有難うございます

AT&Tは利益が安定していない印象がありますが
米国を代表する通信会社でありますので10年くらいは
問題ないかなと考えています

20年,30年後となるとどうなるか僕には
想像もできませんけども・・

さて、頂いた配当金は毎回書いていますが
投資用資金として有効活用していきます。
(有効活用できている。とは言っていませんけど)


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「うさぎドロップ」から「鹿賀りん(かが りん)」ちゃん

現代版光源氏と勝手に呼んでいる本作ですが
アニメの方は心温まるいい作品だったと思います

ただ、原作の方も読ませていただきましたが
多くの方と同様にあの終わり方には共感できません。

しかしフィクションであるということを前提に
ああいう愛の形があってもいいんじゃないかなと
ボク自身感じてもいます。

現実ではお互いが想い合っても環境が許さないでしょう
周囲を気にせずに生きていくこともできるでしょうが
なかなかに大変だろうなと・・

ですからフィクションの中だからこそ
ああいう終わり方も許されるのでしょう。

創通(3711)から中間配当を頂く

noel.jpg

こんにちは。

先日、創通(3711)から中間配当を頂きました。


配当金

アニメの版権管理や番組の企画制作を行っている
創通(3711)から中間配当を頂きました。

1株あたり15円です。創通さん有難うございます

創通(3711)は我がアニメファンドで最大の銘柄でもあり
今のところ一番貢献してくれている銘柄です。

正直に言えば1単元でもいいので保有したいのですが
なにぶん資金が不足しておりますのでプチ株にて
ごまかしているところです。

機会があればもう少し買い増ししたいのですが・・


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」からクールな美少女「寒凪 乃絵留(かんなぎ のえる)」ちゃん

本作はテレビ東京とアニプレックスが協力したプロジェクトである
「アニメノチカラ」第一弾として放送されたものです。

イマイチ話題にならなかったように思えるアニメですが
世界観が僕は好きでした。けども1話の期待が回を重ねていくたびに
がっかりに変わったことも事実です。

2クールでじっくりできればいい作品に化けたと思うのですが・・・
もったいないアニメでしたねぇ・・

ただ、OPだったかな?のKalafinaの光の旋律はすごく良かった。

General Electric(GE)から配当金を頂く

クルル2

こんにちは。

今週は昨日と今日の2日間しか
仕事しなくてもいいので楽でいいですな。


GEから配当金

GEキャピタルの事業から撤退することにしたGeneral Electric(GE)から
配当金を頂きました。有難うございます。

配当額は1株あたり0.23ドルです

GEは御存知の通り配当利回りが3%を超える高配当銘柄です
(配当性向は50%を超えています)

また、2018年にかけ最大で900億ドルの株主還元を行うと
発表しており楽しみな銘柄でもあります

さて、GEが無事に金融部門の解体ができるかが今現在の関心ごとではありますが
その先もこともきちんと注視していかなければいけません。

産業部門で利益が着実に上げていけるのかどうか
しっかりと見ていく必要がありますね



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から
吸血鬼の女王で美少女(の姿をしている)でもある「クルル・ツェペシ」

このアニメは鏡 貴也(かがみ たかや)先生が原作の漫画作品となっており
ジャンルとしてはダーク・ファンタジーとなります。

当初は録画しっぱなしで全然見ていなかったのですがあるきっかけにより
連休中に5話までイッキ見したところハマってしまった・・

特にクルルちゃんが可愛すぎます。今期NO1といっても
差し支えないくらい非常にお気に入りです。

あのお御足でぜひとも踏まれたいですし、他にも色んなところを
ペロペロチュッチュ、クンカクンカしたくなるくらい魅力的ですね。

僕が理想とする一つの完成形といっても
過言ではありませんなクルルちゃんは・・

ストーリー的にも今のところ、面白く毎回楽しみにしていますし
OPがカッコイイんですよね!

また、分割2クールとのことですから今からもう2クール目が
楽しみです。

さて、クルルちゃんを演じているのは僕が好きな声優さんの一人でもある
悠木碧(ゆうきあおい)ちゃんなんですが、彼女は以前にもダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドという
作品でミナ・ツェペッシュというヴァンパイアの女王を演じたことがあります。

おかげで美少女ヴァンパイアといえば悠木碧ちゃんというくらい
僕の中ではイメージが出来てしまっています。

Exxon Mobil(XOM)から配当金を頂く。

こんにちは。

2日間続けて、エクソン・モービルの話題です。


配当金

昨日は、追加投資をしたよ~と書きましたが
配当を頂いていたのを忘れていたので今日はその報告です。

さて、エクソン・モービルから1株当たり0.69$を頂きました
有難うございます。(∩´∀`)∩ワーイ

基本的に配当金は放ったらかしにしといて
ココぞという時にぶっ放す予定です。

いや、まぁ。。ここぞという時がいつなのかは
分かりませんが(;^ω^)

余談ですが僕には小さな野望がありまして、米国株で毎月配当を貰いたいと
計画していたのですが、知らず知らずにその野望が達成していたようです。

Pfizer(PFE)から配当金を頂きました。

こんにちは。

頂くと嬉し恥ずかしの配当金。(*ノω・*)テヘ

配当で生活なんて夢の様な話ですが
貯めていって何かの銘柄を買うときに
配当金バズーカを炸裂させたいなぁ。。


ファイザー(PFE)から配当金

先日、米国株の中で最大の金額を投入している
Pfizer(PFE)から配当金を頂きました。 (∩´∀`)∩ワーイ

配当額は1株あたり0.28ドルです
ファイザー先生有難うございます。

やっぱり配当金を頂く時というのはとても心が弾みますな

さて、話は変わり、これからの投資方針を整理してみます。

ヘルスケアセクターは僕のサテライト投資におけるメインにと決めていますので
これからVHTを中心にしてノバルティスやグラクソ・スミスクラインなどに
手を出していきたいなぁなんて考えています

また、気になっている生活必需品セクターはVDCでと思っていましたが
個別株オンリーに切り替えようと思います。

その他にも気になっている銘柄がいくつかありますので
様子を見ながら動いていきたいと考えています



先日発表された米国雇用統計の結果から利上げが近づいているという観測で
将来的な業績への警戒から利確などのためにダウ平均に採用されている銘柄を始め
大きく下げたようです。

また、ダウ平均にアップルが採用される一方で僕も保有している
AT&T(T)が除外されることになりました。ですがあまり気にしておりません
ホントだよ?気にしていないよ。。

なんにせよ、色々と注視し検討しながら納得のできる投資が出来るようになりたいものです

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください