NISA口座でeMAXIS全世界株式インデックスなどを購入。

ミリンダ
(連日ぬりぬりしているせいで、手首が痛い。。)

こんにちは。

気がつけば、10月も半ばに来てしまいました。

ボヤーッと過ごしていただけなのにどうして
こんなに早く時が過ぎ去ってしまうのでしょうか。


NISAで積立。

毎月15日はSBI証券で開設している、NISA口座でインデックスファンドを
積立購入しています。毎回のことですが、しっかりとNISA口座でも投資しているよと
アピールするために今月も報告します。

購入している投信は下記の通り。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

相変わらずコピペな文章ですが、なにも変えていないので
しょうがありませんよね。

さて、やるやる詐欺に定評がある僕ですが、未だにeMAXIS全世界株式インデックスに
NISA用資金を集中できておりません。

いやね?本当は変更しようと思っているんですがログインするのがめんどいんですよね
ブログを書く元気はあるんですが、ログインする元気がない・・

それに、まだ時間があるよね。。なんて思っていると気がつけば15日に
なっているのでなかなかね。。タイミングというかなんていうか・・

今すぐ変えろよと言われればそうなんですが。


NISA口座の状況

さて、ついでにNISA口座の状況を確認してみましょうかね。

10月NISA状況

先月よりは回復したとはいえ、まだまだマイナスに変わりはありません。
今後の方針というわけではありませんが、今後も積立は継続していき
含み益が出ていたら売却していきたいなぁ・・なんてゆるく考えています。

なんにせよ、臨機応変に動いていきたいと思っています。

しかし、そんなことはどうでもよく、それよりこの記事を書く前にぬりぬりしていた
作品を途中で消してしまったことがショックで未だに立ち直れていません。

折角、新妹魔王2期のリビングでのえっちぃお迎えシーンをぬりぬりしていたのに・・
だれか代わりにぬりぬりしてくれないかなぁ。。(/ω・\)チラッ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ヘヴィーオブジェクト」から「ミリンダ=ブランティーニ」ちゃん。

本作はあの「とある魔術の禁書目録」の原作者である、鎌池先生の長編2作目。
前作のファンタジー要素溢れる設定から一転してSFアクションものとなります。

1話見た段階ではなんとも評価しづらく2話を楽しみにしていたんですが
AT-Xでの放送日に大雨で録画出来なかったんですよね。

リピート放送で再録画しているので、見ようと思えば見れるんですが
僕は一日の行動予定を予め立てているので、こういう突発的な作品の視聴を
予定に入れると食事の時間からお風呂の時間までズレる可能性があります。

そういうのが嫌な僕は仕方なく、2話の視聴を日曜日までお預けとしています。

話はそれてしまいましたが、個人的にはインデックスよりこちらの作風のほうが好みです。
頭を使ってどう強大な敵を倒すかという構成って燃えませんか?

ぜひとも爽快感溢れる燃えるような展開を本作には期待したいと思います。

余談ですが、ミリンダちゃんを演じている鈴木絵理ちゃんってどこかで聞いたことが
ある声だなあ。。と思っていたのですが六畳間の侵略者!?にも出ていたんですね。

NISA口座で積立購入報告と状況。(H27年9月)

こんにちは。

先週、体調を崩してしまいご心配を
おかけしました。

おかげさまで、早々に回復でき
こうしてブログを更新出来ます。

今後共よろしくお願いします

積立購入。

毎月15日はSBI証券で開設している、NISA口座でインデックスファンドを
積立購入しています。毎回のことですが、しっかりとNISA口座でも投資しているよと
アピールするために今月も報告します。

購入している投信は下記の通り。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

先月、SMTインデックスバランス・オープンの積立をやめ
eMAXIS全世界株式インデックスに1本に絞ろうかと考えていると
書きましたが、SBI証券にログインするのがめんどくさくなり、そのままに・・

さて、これを書いている時点でのNISA口座の積立状況ですが
こんな感じとなっています。
9月NISA成績


NISAの使い方については未だ、試行錯誤していますが
臨機応変に行動していきたいと考えています。

さて、本日というか投稿日を考えると昨日からですが投資ブログ界隈を賑わせている
三井住友DCインデックスシリーズ。現時点では楽天でしか購入できないようですが
是非ともSBI証券でもそうそうに取り扱って頂きたい。

そしてeMAXIS全世界株式インデックスから三井住友・DC全海外株式インデックスファンドへ乗り換えたい。

それにしても、続々と低コストのインデックスファンドが出現してeMAXISシリーズが
なんか霞んできましたね。種類だけは豊富のようですが。。。

ここらへんでひとつアット驚くような何かをeMAXISに期待したいですな。

NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックス他を購入(H27年8月)

ミズキ


こんにちは。

あっという間の夏休み。

お家で仕事の資料を作った夏休み。

目が覚めると社畜へと戻される休日明け。


NISA口座で購入。

毎月15日にNISA口座でインデックスファンドを積立購入していますが
今月は土曜日だったので、本日17日に購入と相成りました。

購入したのは下記のインデックスファンドです。

◯eMAXIS全世界株式インデックス
◯SMT インデックスバランス・オープン

いつも通りなので、いちいち報告することもないのですが
一応、きちんと積立しているよと知らせるためにさ・・

そういえば、先月に「来月も積立日がもうきたかとびっくりしているかも」と
書いたような気がしますがその通りとなりました (笑)

なんなんでしょうね、この感覚って。

さて、なんとなしにNISAでの購入ファンドを決めちゃっていましたが
eMAXIS全世界株式インデックス1本に統一しようかなぁと考え始めています。

現状でもSMTインデックスバランス・オープンを少額しか購入していませんので
それをeMAXIS全世界株式インデックスへ統一してもあまり影響はないかなぁと・・

ほんとよく考えもせずに行動しちゃって後悔するのが僕の悪いところですね。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Classroom☆Crisis」から「瀬良 ミズキ(せら ミズキ)」ちゃん

この作品はベテランから新人さんまで万遍なく出演している印象があり
けっこう力が入っているなぁ・・と感じるのですが今ひとつ話題にならないような・・

確かに、僕も1話~3話をみた段階できろうとは思っていましたが
だんだんナギサ君がお気に入りのキャラになってきて今では結構
放送を楽しみにしています。

それに2015年イチオシ声優である小澤亜李ちゃんと最近活躍中の雨宮天ちゃんも
出ているのでついつい見ちゃうんですよね。この2人が共演している作品といえば
モンスター娘のいる日常を思い出しますが、あっちと違いずいぶん健全です (笑)

また、OPやEDはBEST5には入りませんけど中々いい曲だなぁと思うんですよね。

とくにOPの「コバルト」は雨宮天ちゃんや、Charlotteの乙坂歩未役の麻倉ももちゃん
天体のメソッドで主演を務めた夏川椎菜ちゃんのユニットであるTrySailが歌っていることも
あり、個人的には注目しています。

彼女たちには声優としてのキャリアだけではなく、歌手としての
活躍も期待しています。

NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックス他を購入(H27年7月)

ユキ


こんにちは。

毎月15日はSBI証券にて開設しているNISA口座にて
インデックスファンドを定期購入しています。


購入の時間よ

いつもアニメの話かどうでもいいことしか書いていませんが
その間もしっかりと投資をしているよということで、今月も無事
NISA口座にて積立購入を行いました。

購入したファンドはいつも通りで
下記のインデックスファンドとなります。

◎eMAXIS全世界株式インデックス

◎SMTインデックスバランス・オープン

毎回言っていますが、積立日まであっという間ですね・・
気がついたらもう15日になっているのに驚きです。

基本的に曜日すらもあやふやで、前日に録画した
アニメをみてようやく今が何曜日かに気が付きますので
もう少し、毎日を大切に過ごしたいものです。

まぁ。。きっと来月も気がつけばもう積立日!?と
驚くことになる気がしますが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「がっこうぐらし!」から「丈槍 由紀(たけや ゆき)」ちゃん

視聴していない人もいると思いますので詳細は
伏せますが、可愛らしいキャラなのに世界観が
すごい・・僕のように事前情報なしで見ると驚きますな。

ただ、可愛らしい絵柄なのに1話を見た後に再度
彼女たちをみると絵柄自体にすごく違和感を感じます。

さて、メインキャラを演じているのは今をときめくフレッシュな
若手声優さんたちですが全員違和感がなく、問題なく見れますね。

特に、今年の僕の注目声優さんである小澤亜李さんが
いい演技をしていると思います。

月刊少女野崎くんでも感じていましたが、新人とは
思えない安定した演技だと個人的に評価していますので
これからもっとアニメに出演してほしいですね。

NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックス他を購入

マミられる

こんにちは。

通学の時間帯である朝だと自転車を飛ばしている
高校生が多くヒヤッとしたことが何度かあります。

交通ルールをしっかりと守って運転してもらいたいです。


NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックスを購入

先月、ちょっとした手違いで5月分のNISA口座での
積立投資が出来ていませんでした。いや~うっかり (*ノω・*)テヘ

それに関係有るわけではありませんが、毎月10日に
していたNISA口座での積立日を毎月15日に変更しました。

変更した理由はそんな大層なものではなく
10日って僕にとって厄日でいろんな目にあう
日にちですのでずらしてみただけです。

さて、今月も従来同様にeMAXIS全世界株式インデックス
SMTインデックスバランス・オープンに積立投資しました。

6月も仕事が忙しく慌ただしい毎日を過ごしていますが
自動積立のおかげであまり意識せずに投資できるのが
ありがたい。

ただ、米国株の方の研究というか調査がほとんど
出来ていないのが残念ですが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「魔法少女まどか☆マギカ」から「マミさんとお菓子の魔女」です。

みんなだいすき3話からぬりぬりしました。

2時間程度のクオリティですのでところどころ
気になる点もありますが、そこは見逃してください。
それにこれでも結構、苦労して作業したのよ?

さて、僕はまどマギはTVアニメしか見ていなく
劇場版は全く知らないので機会があれば
見てみたいと考えています。

ちなみにまどマギで一番好きなキャラは
やっぱりほむほむです。

彼女の決意をしったら涙腺崩壊してしまいました。

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください