新車を買ってちょこっと後悔中。

こんにちは。

行きつけのスーパーというかドラックストアから常飲していた紅茶がなくなって
しまいました。あるメーカーの安い商品なのですが、あのチープさが好きだったんですが・・


勢い余って新車購入

先日、今まで乗っていた中古車が動かなくなり新車を購入しました。

最初は中古車の中からあれいいなあ・・これにしようかな・・なんて考えていたんですが
いろんな車をディーラーさんから試乗させてもらったらテンションがあがり、気がついたら
多数のOPをつけて新車を契約していました。

既に納車となり毎日乗っており、乗り心地やら色んなOPやら満足はしています。満足はしてはいるんですが
このブログ名のとおり、僕は引きこもり傾向にある人間なので通勤以外ほとんど使用しないんですよね。。

ショッピングはアマゾン先生やヨドバシカメラ先生などでしますし、ちょっとした
食材なんかは歩いて数分のスーパーでことたります。

それに最初は好印象だった車の色合いもなんか違うなぁ。。なんて思い始めたりね。

そんなこんなで、購入して1ヶ月近く経ちますが、ちょっこっと後悔中。

まぁ。。これから10年はお付き合いしていく中だと考えれば、諦めもつきますけど。

そんなわけで僕から言われたくないかもしれませんが、みなさんは車を購入するとき
収入や生活スタイルなどに見合った車を購入していただき後悔のないようお気をつけ下さい。
関連記事

2017年8月までの投資状況的なこと

こんにちは。

今更ですが、NCISやキャッスルといった海外ドラマにハマっているふわわたです。

BSのDlifeだけでは物足りなくCSまで契約しちゃって時間があるときは常に
なにかしらのドラマを見ているような気がします。

海外ドラマ視聴歴が短いのでオススメのドラマがあれば教えて頂けると
嬉しいですね。


スッキリさせました。

ブログはサボっていても投資はコソコソと続けていましたが、保有していた個別株については
一銘柄だけ残し全て売却しました。

売っぱらった銘柄は
◯三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)
買い@523 売り@700.8

◯iシェアーズ 米国高配当株ETF(1589)
買い@8,900 売り@9,540

◯上場インデックスファンドMSCI日本株高配当低ボラティリティ(1399)
買い@1,425 売り@1,598

の3種類です。それぞれ全てで利益は出ています。

インデックスファンド1本に絞るわけでもなく、個別株をこれからしないというわけでもなく
単純にお金が入用になったからというのが売却の一番の理由です。

もっとも、資金的に売らなくともなんとか乗り切れましたけど・・・

ということで現在保有および積立中なのは
◯フィデアホールディングス(SBI証券で保有)
◯純金積立(田中貴金属で積立中)
◯野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI(野村證券のiDeCo)
◯iFree 8資産バランス(SBI証券で積立中)
◯三井住友・DC全海外株式インデックスファンド(SBI証券で積立中)
◯EXE-i グローバル中小型株式ファンド(SBI証券で積立中)


今年はなんと2万円も昇給したので、投資にお金を回しつつ引きこもりなどと言いながら
ちょっと旅行にでも行ってみようかな?なんて考えるくらい心に余裕があります。

やっぱりしっかりと預貯金があり、給料も上がってくれると気持ちが楽になりますね。

まぁ・・毎回上がるなんて思わないほうがいいのかもしれませんけど。
関連記事

ようやく復活しました

こんにちは。半年以上ぶりのふわわたです。

1月に体調不良のためお休みを頂いていたのですが、実は
5月くらいには完全復活してはいたんですよね。

ただ、なぜかダウンしている最中だったのに会社でのポジションが若干上がったことによる
仕事量の増加に加え、プライベートでなんやかんやと厄介ごとが重なり今まで更新できず。

ここにきてようやく落ち着いたこともあり、これからちょっとずつ更新をしていきたいと考えて
いますので、お暇な時でも寄ってもらえれば嬉しいです。

もっとも、ぬりぬりをする時間が取れないので前までと比べると殺風景な
寂しいブログとなりそうですが・・
関連記事

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください