日常的なアレコレ

任意から強制、そして仕事へ・・

0 0
ひかり(任意だったら行かなくても良いじゃないですか!)

こんにちは。

寒くなってきたので、お鍋が美味しい季節になりました。

ヘルシーかつまろやかな味わいが魅力的な豆乳鍋が
一番好きなのですが、みなさんは何鍋がお好きですか?


任意って一体。。

この時期になるとあの悪魔がやってきます。逃げても逃げてもおってくる
恐ろしい悪魔です。そいつの正体は「忘年会」

忘年会というのは僕にとって恐怖の大魔王と同義です。

というのも、他の会社イベントはなんやかんや言い訳をして欠席可能なのですが
こいつだけは任意の皮をかぶった強制なのです。

用事があっていかないというと、幹事やら上司にそれはもう白い目で見られるだけではなく
「同僚と仲を深めるのも仕事だぞ」といつの間にか仕事に最終進化するという・・

確かに、こういう飲み会で親睦が深まるというのも事実ですが、それ以上に
仕事に関わる人達とウェイウェイするのが苦痛なんですよ。

それに、仕事終わりに拘束されるのも嫌で嫌でたまりません。

そこまでして、参加させたいのであれば仕事を途中で切り上げてPM4時頃から
スーパーでお酒やお惣菜を買ったり出前をとったりして職場で騒げばいいと思うのです。
だったら僕も仕事と割り切ることができるのですが・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ブレイブウィッチーズ」から「雁淵ひかり」ちゃん。

前作のストライクウィッチーズが好きだったので視聴したのですが
期待が大きすぎたのもありストパンの頃より楽しめなかった。。

ひかりちゃんのようなキャラが僕は苦手ということもあるのでしょうけど
なんかこうパッとしないというか・・・

ほかにもお気に入りのキャラだった孝美ちゃんが早々に退場したのも
僕にとっては痛かったですね・・あれで見る気がドッと失せてしまったし。

ということで、3話か4話くらいまで見てから視聴が止まっているんですよ。
おそらく、年末に一気に消化するとは思いますが、僕にはちょっと合わない
作品かもしれません。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply