投資やお金のこと全般

2017年8月までの投資状況的なこと

0 0
こんにちは。

今更ですが、NCISやキャッスルといった海外ドラマにハマっているふわわたです。

BSのDlifeだけでは物足りなくCSまで契約しちゃって時間があるときは常に
なにかしらのドラマを見ているような気がします。

海外ドラマ視聴歴が短いのでオススメのドラマがあれば教えて頂けると
嬉しいですね。


スッキリさせました。

ブログはサボっていても投資はコソコソと続けていましたが、保有していた個別株については
一銘柄だけ残し全て売却しました。

売っぱらった銘柄は
◯三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)
買い@523 売り@700.8

◯iシェアーズ 米国高配当株ETF(1589)
買い@8,900 売り@9,540

◯上場インデックスファンドMSCI日本株高配当低ボラティリティ(1399)
買い@1,425 売り@1,598

の3種類です。それぞれ全てで利益は出ています。

インデックスファンド1本に絞るわけでもなく、個別株をこれからしないというわけでもなく
単純にお金が入用になったからというのが売却の一番の理由です。

もっとも、資金的に売らなくともなんとか乗り切れましたけど・・・

ということで現在保有および積立中なのは
◯フィデアホールディングス(SBI証券で保有)
◯純金積立(田中貴金属で積立中)
◯野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI(野村證券のiDeCo)
◯iFree 8資産バランス(SBI証券で積立中)
◯三井住友・DC全海外株式インデックスファンド(SBI証券で積立中)
◯EXE-i グローバル中小型株式ファンド(SBI証券で積立中)


今年はなんと2万円も昇給したので、投資にお金を回しつつ引きこもりなどと言いながら
ちょっと旅行にでも行ってみようかな?なんて考えるくらい心に余裕があります。

やっぱりしっかりと預貯金があり、給料も上がってくれると気持ちが楽になりますね。

まぁ・・毎回上がるなんて思わないほうがいいのかもしれませんけど。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply