FC2ブログ

2018年7月の積立報告

異世界魔王 シルヴィ©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

今までは3種類ほど積立をしていましたが、今月からは1本に絞ることにしました。
積立先はeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)です。

既存のeMAXIS バランス(8資産均等型) のコストを下げずに、Slimを設定したことに
応援していたアイドルが不祥事を起こした如くガッカリし、投資先をiFree8資産バランス
へと積立先を変更したのですが、結局はeMAXISに戻ってくるという節操の無さ。

先日、「iFree8資産バランスを売却しました」でも書いたようにちょうど
売却したことやもともとiFree8資産バランスの新興国のベンチマークについて
気になっていたこともあり、変更を決意しました。

毎月の積立額はとりあえず70,000円です。

本当は10万くらい積立したいのですが、積立NISAも始めようかと考えていて
そちらに3万ほどはまわそうかと考え中です。

個別株やら純金積立やら色々とやっていますが、資産運用のコアはインデックスファンドの
積立ですので、気長に気楽にかつしっかりと継続していきます。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から「シルヴィ」ちゃん。

夏アニメ各1話視聴した時点で、今期は豊作だと感じていましたが、その中で本作は
当たりに入り、2話の段階でこれは夏アニメのBEST3には入る!と確信しました。

それを決定づけたのはディアブロの「膨らみかけも至宝だぞ」という至言です
さすが魔王様。さすまおです。よくわかってらっしゃるとテレビ画面で唸っていました。

俺ツエー系や異世界転生チートものについて主人公が好きになれない作品が多かったのですが
異世界魔王と召喚少女~については主人公も見ていて不快ではなく、むしろ好感が持てますし
レムちゃんにシルヴィちゃんとひんぬーケモミミ少女が可愛すぎます。
(これは持論ですが、ケモミミにはやはりひんぬーです)

なにより、スタッフのオッ○イに対する愛に感動の涙さえ流れてしまいそうに。

ただ、キャラがいいだけに原作がまだ完結していないようなのでどういうふうに
最終話を締めるのか、楽しみな分だけ不安もあります。

とりあえず毎週楽しみな作品には違いはありませんが。

コメント

夏アニメはレベルが高い

こんにちは。ふわわたさん。

夏アニメは2018年の中でも良作を予感させる作品が多く、誰をぬりぬりしていこうか迷ってしまいます。

その中でも「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、現時点で僕の内で今期No.1評価作品です。

主人公への好感は、オーバーロードのアインズ様同様に、現実は気弱だけど威厳を保とうと努力しているところから来ているのかな?と思います。セリフにおける心の声とのコントラストも面白いですし。

大も小も全て受け入れる寛容さは「カワイイは正義」の根源に至る部分であり、この真理を世界中の人々が理解し、この世に争いが無くなる日が訪れることを切に願っています。

Re: 夏アニメはレベルが高い

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 夏アニメは2018年の中でも良作を予感させる作品が多く、誰をぬりぬりしていこうか迷ってしまいます。

おっしゃる通り、今期は今の所面白い作品が多いですし、可愛いキャラがたくさんいて
ぬりぬりしたい女の子がいっぱいで困ってしまいますね。


> その中でも「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、現時点で僕の内で今期No.1評価作品です。
>
> 主人公への好感は、オーバーロードのアインズ様同様に、現実は気弱だけど威厳を保とうと努力しているところから来ているのかな?と思います。セリフにおける心の声とのコントラストも面白いですし。

他の作品はものすごい勢いで順応し、ハーレムを築いているのが気に入らないのかも(笑)
2面性というか心の声が一般人そのものなのがいいですよね。

>
> 大も小も全て受け入れる寛容さは「カワイイは正義」の根源に至る部分であり、この真理を世界中の人々が理解し、この世に争いが無くなる日が訪れることを切に願っています。

ほんと、そのとおりです。争いなんかしていないでヨスガノソラや未来日記なんかをみて
和んでもらい争いをとめてほしいものです。世界中の人々が自宅でソラちゃんや由乃ちゃん
のような可愛い女の子を愛でれる日が1日でも早く来れればいいのですが。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
永遠の中二病であるおっさんが
もがきながら資産運用をしていく
過程を記した日記みたいなもの

投資の知識がほとんどなく雑談が
多いブログですが、よかったら
お付き合いください。

声優の早見沙織さんを愛して
やまない声オタでもあります。

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。


follow

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください