FC2ブログ

H30年7月のiDeCo運用状況

ゴクドルズ マリ© ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

暑い・・暑すぎて夜眠れない日々が続いています。

7月でこんなに暑いのであれば8月はもっと暑いんでしょうね。
今からちょっと憂鬱です。

8月といえば、評価が高かった劇場版アニメーション「聲の形」が
8月25日にNHKEテレで放送されます!!

これは要チェックですわ。

それはさておき、7月のiDeCoの運用状況です。

H30年7月

僕は野村証券で「野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSA」を
積み立てていますが、他の人はなにを購入しているんだろうとふと気になりSBI証券で
みてみると6月1日~6月30日までの購入金額でも連続資金流入ランキングでも1位は
ひふみ年金でした。

iDeCoではなく通常の積立設定ランキングでも販売金額でも
ひふみプラスが1位でひふみんの人気はすごいですね。

僕自身ひふみプラスを購入しませんが、開催しているセミナーには興味がありますし
Webで公開している運用報告書は毎回チェックさせてもらっています。

ひふみ投信だけではなく、コモンズ30やiTrust世界株式といった保有はしていないし
購入予定もないけど少し気になっているファンドの運用報告書などを読むのがいい
暇つぶしになっています。

暑いから休みの日は家でゴロゴロしているだけなので時間は
いっぱいあるので (´;ω;`)ブワッ


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「Back Street Girls -ゴクドルズ-」から「マリ」ちゃん

この作品はヤバイ。よくこんな設定を思い浮かんだと原作の先生やアニメ化した
スタッフさんに対し色んな意味で尊敬してしまいそう。

近い内に世界中のマフィアを萌キャラ化にしたアニメとかできるかもしれませんね。

さて、本作を3話までみた感想をちょっと。

作画はきれいというわけでもなく、静止場面が多いですが、この作品は
それがマイナス点になっていないどころかいい味を出しています。

テンションが高くテンポもいいので、あっという間に本作の世界に
引き込まれてしまいます。それに加え声優さんの演技もまたいい。

特に男性声優がノリノリでアフレコしているんだろうなとその
場面が想像できるくらい、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

若い女性声優さんもよくこんなセリフ言ったな。とおもうくらい
ひどいセリフもあり、なんかもうカオスで終始笑いっぱなしでした。

ただ一つ気になるのは本作の内容とは関係ありませんが、OPのMVで
赤尾ひかるさんが骨折しているときに撮影したようなのでギプスしている
姿がちょっと痛々しい。

CDジャケットでもはめたままなので難しいでしょうがMVやCDジャケットを
撮り直してほしいなと思います。

コメント

久々にかぶりましたね

こんにちは。ふわわたさん。

久々にアイキャッチのアニメ作品がかぶりましたね。どうにかキャラだけは重ならなかったようですが… (^▽^;)

夏アニメのショートコメディの中ではゴクドルズが面白さにおいて一歩抜きんでているように感じます。

ただ個人的には絵のタッチ的に案外ぬりぬりしにくかったりします。

Re: 久々にかぶりましたね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 久々にアイキャッチのアニメ作品がかぶりましたね。どうにかキャラだけは重ならなかったようですが… (^▽^;)
>
> 夏アニメのショートコメディの中ではゴクドルズが面白さにおいて一歩抜きんでているように感じます。
>
> ただ個人的には絵のタッチ的に案外ぬりぬりしにくかったりします。

最初は絵的にも期待しておらずとりあえずお試しで視聴してみたんですが
思いの外ハマってしまいました。

テンポが良い上に5分程度で1話というか一区切りになるので
飽きずに見れるのがポイントが高いです。

おっしゃる通りぬりぬりはし難いですよね。
なのでいつも以上に手抜きになっちゃった。

コメントありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
永遠の中二病であるおっさんが
もがきながら資産運用をしていく
過程を記した日記みたいなもの

投資の知識がほとんどなく雑談が
多いブログですが、よかったら
お付き合いください。

声優の早見沙織さんを愛して
やまない声オタでもあります。

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。


follow

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください