NISA

遅ればせながらつみたてNISAをはじめました(準備中)

0 0
ゆらぎ荘 千紗希©ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会


僕は資産形成にあたり、iDeCoとSBI証券の特定口座で定期積立を
メインで行っていますが、遅ればせながらつみたてNISAをはじめようと
NISAからの変更届出書を先日申し込みました。
(これを勘定変更って言うんですね。知らなかった。)

今までつみたてNISAをはじめようと何度も考えていたのですが
元来のめんどくさがり屋な性格がでてしまい、のびのびとなっていました。

なにを買い付けていくかですがSlimバランス(8資産均等型)にするつもりです。

本当はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の予定でしたが、そうすると
想定しているリスクより大きくなってしまうので、ざっくりと試算した結果
slimバランスに落ち着きました。

手続きが完了しつみたてNISAでの買い付けが始まればideco、課税口座での積立に続く
第3の矢となり、紆余曲折はあるでしょうがきっと僕の資産を築いてくれると期待しています。


アイキャッチ

今回のアイキャッチはゆらぎ荘の幽奈さんから「宮崎 千紗希」ちゃん。

なんだか作品のノリから昭和臭がする作品で、ラッキースケベ的なところは
我らがToLOVEるの結城リトさんを思い出します。
(制作会社がXEBECですしね)

内容的にはそれなりに見れるのですが、今期はライバルが大変強く
2軍メンバーとならざるおえません。

しかし、内容自体は使い古されたというか安定のハーレムっぽいラブコメなので
最後まで視聴を継続はできそうですし、公式HPでも幽霊×温泉のラブコメディーと
銘打っていますので肌色が多くなってくるのではと少し楽しみにしています。

そしてなにより伏黒 夜々ちゃんがカワイイ。

さて、アニメを見るのもいいのですがWebラジオを是非聞いてください。

本作のヒロインを演じている島袋美由利さんがパーソナリティなのですが
不思議な雰囲気というか独特の空気感があり、それが面白いんですよね。

お時間があれば公式HPかユーチューブからどうぞ。
おすすめですよ!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply